面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
ソープレイク
2012年10月14日 (日) | 編集 |

ワシントン州に住んでたときから気になってた場所
Soap Lake.セントラルワシントン州に位置し、
メインのフリーウエイから外れてるので
なかなか立ち寄れず。

今回は次の目的地の途中にあったので、
暑かったので泳ぎに行こう!といって来ました。IMG_2657.jpg

その途中なんかキャニオンの壮大な風景が
見えたので立ち寄りました。IMG_2669.jpg

ドライフォールズ。以前は滝だったのですが
干上がってしまったようです。IMG_2667.jpg


崖っぷちに展望台があり、人一人通れるぐらいの狭さ
怖かったです。IMG_2660.jpg

ここから南に下る際、
運転してたから写真とれなかったけど
すんばらしい景色でした。
北から南へのルートお勧めです。

ソープレイク到着
ミネラルがすごい湖で
泳ぐとプッカリ浮かびます。
体もちょっと乾くとミネラルで
真っ白になります。
水内際も石鹸のように泡立ってますIMGP0015.jpg

あれほど泳ぐの好きなココ
ここの湖は断固拒否
足つかっただけで、固まってました。
やっぱり、人間にはわからない
ミネラル嫌なにおいでもしたんでしょうか?IMGP0022_20121015043936.jpg

ダウンタウン散策・・・IMGP0026_20121015044739.jpg



1ブロックで終わり(大笑)IMGP0025_20121015044739.jpg

で、予約してたスパへ。
探さずともすぐ見つかりました
泥パックとミネラル風呂に入ってきました。IMGP0028_20121015044738.jpg

暑い中窓を開けても灼熱地獄
ココを車には置いていけません。
事前にSpaには犬を連れて入れるかどうか
確認を取ってから予約を入れました。

ココは食事制限もすごいため
旅では、山のように作って冷凍した手作りご飯を
旅行中、大きいアイスボックスに入れて移動します。
ホテルも必ず冷蔵庫や電子レンジが部屋に
ついているかどうかも、調べて予約をします。
(ホテルでご飯解凍しないといけないから
レンジいるし、残りは冷凍のままにしておきたいから)

ココちゃんとの旅もなかなか大変なんですよIMGP0030.jpg

旅はもうちょっと続きます。
コメント
この記事へのコメント
そこは?
それってエレンズバーグにあるんですか?(スペルが思い出せない。)
メインから外れているということはI90から外れているってことなのかしら?
私はYakimaが好きでした(*^ω^*)
2012/10/15(Mon) 01:55 | URL  | Taeko #LkZag.iM[ 編集]
ココちゃんは食事制限ですか。
作って持っていくのも、予約も気を使いますね
写真をみると美味しそうに食べているみたいですね。

ミネラルの成分の多い湖って聞いたことないですが、塩分の濃いのと同じで浮くのですか。
2012/10/15(Mon) 04:07 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
たえちゃん
Ellensburgから1時間か1時間半ぐらい北にあるかな。
I90からは外れてます。
Yakimaって何があった?思い出せない。
てかあそこはガス入れるぐらいしか降りたこと無いもん(笑)
2012/10/17(Wed) 19:13 | URL  | Takako #erioLFTw[ 編集]
茶々ママさん
あ、写真は暑くて水飲んでるところです。
ご飯はいつもホテルについてから。
環境が変わるとなかなか食べてくれないので困ります。
海水みたいに塩気は無いのですが、
海以上に浮かびます。
2012/10/17(Wed) 19:15 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可