面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
Thanks giving holiday
2012年10月09日 (火) | 編集 |
季節日記なので先にこちらをアップします。


10月8日はサンクスギビングで、
カイルのおばさんやいとこ達に招かれ
サンクスギビングディナーをいただきました。

大きさわかりづらいかもしれませんが、
10人で食べてもまだ半分余る大きさの
特大ターキーです@@IMG_2944_20121010085948.jpg


ディナーが用意できるまでIMG_2968_20121010085947.jpg

子供たちと遊んでました。IMG_2958.jpg

IMG_2957_20121010085948.jpg

ろうそくの火でこんなに盛り上がれるのは
IMG_3017_20121010085946.jpg

やっぱり子供IMG_2980_20121010085946.jpg

ディナーの用意が出来、いただきまぁ~す
もういつもながら、色んなのをちょっとづつとっても
結局プレートいっぱいになる。
でも皆に比べるとずっと少ない方です(笑)IMG_2971_20121010090421.jpg

IMG_2973_20121010090421.jpg



パンプキンパイも手作りです。IMG_2986_20121010090420.jpg
IMG_2999.jpg



美味しかったですよ~IMG_3021_20121010090419.jpg

いつも御呼ばれしてありがたいですIMG_3011_20121010090419.jpg



お片づけお手伝いしようと思ってたら
子供たちに捕まり、またまたお相手されされました。
たまにしか行かないから、皆私によって来るの。IMG_3031_20121010090601.jpg

ココも1番下の子に追い掛け回され
けっこうお疲れです。IMG_3037_20121010090600.jpg


カイルは今回帰ってこれなかったので
向こうで知り合いの人たちと
ディナーを食べたそうです。
カイル、どうするのかなと気にしてたので、
よいサンクスギビングがすごせたみたいでよかったです
コメント
この記事へのコメント
日本でもいろんなイベントがあるけど、欧米ではもっともっとありますよね。

ところでサンクスギビングホリディーとは???
聞いた事がないんです。

カイルさんが居なくても楽しく過ごせてよかったですね、皆さん優しいですね。
2012/10/11(Thu) 02:54 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
茶々ママさん
食べ物の収穫を祝う日みたいですよ。
ただなんで家族が集まるのか、
何でターキーを食べるのかなどの由来や歴史は
一切知りません。北アメリカ生活の方が長いのに
こんな説明しか出来なくて本当にすみませんv-14
まあ私的にはみんなが集まるので楽しい日と思ってますwww
2012/10/11(Thu) 22:34 | URL  | Takako #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可