面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
Spokane & EWU
2012年10月06日 (土) | 編集 |
アイダホをあとにし
次の目的地ワシントン州第3の町SpokaneへIMG_2644.jpg

大学時代はよく週末に遊びに来た町
卒業後シアトルで働いてて、転勤でまた舞い戻ってきた町。
まあ思い出は色々あります。

ダウンタウンのリバーフロントパークの前の
ホテルに滞在。IMG_2628.jpg



ダウンタウンブラブラするのも
ココのお散歩にも目の前が公園の方がいいので。IMG_2634.jpg

ココの公園もけっこう広く
今回は乗らなかったけど
ゴンドラで川を渡れるんですよ。
記憶ではけっこう迫力あったような。
やっぱり乗りに行けばよかったかな

ただ暑かったので、あんまり歩きたくなかった
このあと用事があったので、
この水しぶきで涼むことは出来ず。IMG_2638.jpg

後ろの建物はメリーゴーランドIMG_2640_20121006160057.jpg

このあみのような建物の下は
小さい遊園地になってます。IMG_2643.jpg

公園内は電車も走ってます。IMG_2642_20121006160353.jpg

ダウンタウンブラブラした後は
大学のある町Cheney市へ
途中ワイルドターキーの親子に遭遇
熊とか鹿に見慣れてる私には
ターキーはなかなか見れないので写真撮りました。IMG_2583_20121006160352.jpg


東ワシントン州立大学IMG_2592.jpg

留学時代の友達もブログ読んでるんで
いらない写真も載せてます(笑)
そのうちのひとつキャンパスのまん中にある寮
時々友達のところに遊びに行きましたIMG_2588_20121006160352.jpg

図書館前IMG_2591.jpg

IMG_2593_20121006160552.jpg

PUBの前IMG_2597.jpg


Book Storeの前IMG_2596.jpg

スタジアム、今気づいたんだけど
2010年アメフトのチャンピオンになったのかな?
昔からけっこうアメフトには力入れてたし。IMG_2587_20121006160351.jpg

もっと行きたかったビルはあったんだけど
ものすごく暑くてそんなに歩きまわれず、
Book Storeで涼んでました(笑)

そして今度はSpokane Valleyに向かってまた
東へ移動。またアイダホ近くまで戻ってきた理由は

この人に会うため。Bob君です。
大学を一緒に卒業した友達。
大学時代は色々一緒にお出かけしました。

奥さんと子供たちも一緒に
会いに来てくれました。IMG_2645.jpg

子供たちはココに夢中。IMG_2647.jpg
Bobと私は久しぶりに会ったんで話は尽きない
とっても楽しい再会でした。
コメント
この記事へのコメント
もう20年前かぁ~
私まさにピアス(スペル忘れてしまいました)に1年いました♪
図書館の前随分変わったんですね。
なつかしいわぁ~。
きっともう10月だから寒いんだろうなぁ。
振り返ると20年も経っていてびっくり(@_@。


2012/10/15(Mon) 01:49 | URL  | Taeko #LkZag.iM[ 編集]
妙ちゃん
そうやねん。6年前に行ったときは
もう小川が流れてました。
EWUの石碑の上には鷲の銅像が置いてあるので
もう上れませんでした。昔はよく登って写真とってたからww
他にもいっぱい写真撮りたかったけど、マジで暑くて
歩くのが大変だった・・・
2012/10/17(Wed) 19:17 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可