面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
Grand Forks Mining Tour
2012年09月25日 (火) | 編集 |
今回の旅行のハイライト
マイニングツアーに参加して
鉱山に入って自分でクリスタルを採取したこと

まずは車で山奥へ
砂利道で車も埃だらけIMG_2501_20120926145101.jpg


車を降りた後はそこから山に登ります。IMG_2503_20120926145101.jpg

入り口には色んなクリスタルが置いてあります。IMG_2510_20120926145100.jpg

ココちゃんも一緒に行ってもいいと
事前に連絡もらってたんでIMG_2519_20120926145100.jpg

ココちゃんも同行IMG_2522.jpg
 
到着しましたIMG_2531_20120926145059.jpg


暑いのにね、ねもあげずにひたすらIMG_2535_20120926145501.jpg

ハンマー片手に採取。IMG_2537.jpg

ガイドさんがここの大きい一角は
もしかしたら、Geo(クリスタルが成長する空洞)が
あるかもといったら、こんどは大きいハンマーでIMG_2544_20120926145500.jpg

かなりの面積を採取しないといけない。IMG_2546.jpg



もうひたすら暑い中夢中になりました。IMG_2532_20120926145500.jpg



おかげで日焼けがすごかった(笑)IMG_2542.jpg


クリスタルきれいなのが取れましたIMG_2551_20120926145459.jpg


これはGeo。頑張った甲斐があった
IMG_2553.jpg


今回は初心者ツアーでしたが
中級、上級とあり、値段もうんと上がります。
たぶん取れる石がたかいんでしょうし、
もっと山奥なので、難しいらしいですが
まじで面白かった鉱山ツアー
次回もまた参加したいです。IMG_2539_20120926145649.jpg
コメント
この記事へのコメント
面白いツアーですね。
これじゃ夢中になります。
初級、中級、上級とあれば、これ以上のものを、となりますよね。

何かアクセサリーでも作りますか。
2012/09/26(Wed) 03:11 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
茶々ママさん
意外にはまりました。
とっても面白かったので、
次は中級トライしたいです。v-290
2012/09/30(Sun) 22:53 | URL  | Takako #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可