面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
Kootenay Lake
2012年09月21日 (金) | 編集 |
帰りは Kootenay Lakeを
フェリーに乗って帰ろうという事になり、
乗り場までドライブの途中ガラスの家を発見。IMG_2403.jpg


せっかくなんで、みていくことに。IMG_2437_20120921164137.jpg


まずは同じ形のガラス瓶を
集めるところから始めたそうです。IMG_2409.jpg

何年もかかったとか。IMG_2411_20120921164137.jpg

本当にどこもかしこもガラス瓶が使われてるのでIMG_2432.jpg

時間かかったのは納得IMG_2433_20120921164444.jpg

この家は、夏は観光に一般公開されてるけど
冬は別荘として、作った人の子孫が
実際住んでいるそうです。IMG_2424_20120921164136.jpg

とにかく眺めがすばらしいお家でした。IMG_2431_20120921165026.jpg


そして小さい町Crawford Bayにも立ち寄りました
まあ観光客寄席でしょうが
小さい店ががいっぱい立ち並んでいます。

ここはガラス細工IMG_2445.jpg






実演してるって書いてあるのに
誰もおらんし・・・IMG_2443_20120921165028.jpg


ここは織物のお店IMG_2447_20120921164442.jpg
おばさんがやってるところ見せてくれました。
私一人に説明してくれてるので、失礼かなと思って
おばさんが機織やってるとことは写真とれず。IMG_2451_20120921164442.jpg

こちらはコンピュータ化したほうの機織機。
デザインは複雑なものが出来るけど
壊れると何日も修理にかかるので、
手動の方がすぐ直るそうです。
一長一短ですねIMG_2450_20120922052532.jpg


ここはほうき屋さんIMG_2452.jpg


魔女が乗りそうなほうきがいっぱいIMG_2453_20120921165026.jpg

おじさんが器用に作ってました。IMG_2456_20120921165026.jpg


そして、フェリー乗り場へIMG_2482_20120921170301.jpg



Kootney Lakeの景色は動画でどうぞ



ここは水上コンビに
船からお買い物できます。IMG_2492_20120921170301.jpg

この日の晩御飯は、
カイル作ハリバットステーキでしたIMG_2494.jpg

コメント
この記事へのコメント
「ハリバットステーキ」ってどんなステーキかしら?
素材がいっぱい並んでいて、楽しそう、美味しそう。

ほうき屋さんがあるのも珍しいですが、ほうき屋さんのお店がいいですね。
絵本に出てきそうなかわいらしいお家です。
2012/09/22(Sat) 03:13 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
ほうきの柄
v-132 Kootenay Lake は、キレイなところですね…。
 ココちゃんも楽しそう… ♪
 ほうきの柄がクネクネになっているけど、つかいやすいのかな…?
 ハリバットステーキの上にある、紫っぽい赤かぶ漬けみたいなのは、何でしょう…??
                 <ののちゃんより>
2012/09/22(Sat) 19:20 | URL  | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
茶々ママさん
ハリバットという、白身魚のステーキです。
あっさりしたお魚なので、こちらではよく食べます。
私もほうきやさん、かわいいなと思いました。
v-290
2012/09/25(Tue) 22:06 | URL  | Takako #erioLFTw[ 編集]
Kitcatさん
推測ですが、ほうきは今使う人はいなくて、
きっと部屋のインテリアか何かに使うのかなぁと思ってみてました。
実用的な形じゃないですよね。
赤いのはBeetsを茹でた物です。甘くて私の大好きなお野菜です。
2012/09/25(Tue) 22:08 | URL  | Takako #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可