面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
PNE Super Dogs
2012年11月05日 (月) | 編集 |
もう目玉中の目玉。
PNEへはこれが目当て行くようなもの
捨てられてセンターに持ち込まれた犬達が、
スーパードッグとして、人々を楽しませる。

日本のセンターに持ち込まれるわんこも
才能のある子はいっぱいいると思います。
殺処分しても、捨て犬や
センター持ち込まれる犬が減らないということは
殺処分が無意味であることの証明ですよね。

さあ、わんこたちを見てもらいましょう。

まずはスピード競争



ジャスティンビーバーという名の犬のダンス



これもスピード競争。



フリスビーダンス



ジャンプ競技





もう本当に楽しいショーです。
最後には下に下りていってわんこ達を
触ることが出来ます。

もちろん行って来ましたよIMG_2807_20121031141314.jpg


本当にSuperDogsは楽しいです。
なんといってもこれらのワンちゃんは
みんなSPCAやHuman Society出身です。
こんなにすばらしい皆を楽しませてくれる
エンタテイメントができるんですよ。
他にもホスピスドッグ(病院を訪問する犬)
聴導犬、盲導犬(こちらは雑種でも盲導犬はたくさんいます)
いろいろな事情で持ち込まれたわんこも
人間のために役に立つんです。
楽しませてくれるんです。

日本のセンターも殺処分を考え直して欲しいです。
殺処分しても、持ち込まれる数が減らないのは、
無意味な証拠です。人間の教育が先かも知れませんね。
先進国の中で動物の扱いは、第3世界以下の日本。
早く動物にも権利が与えられますように。


コメント
この記事へのコメント
動物ショー
v-132 動物ショーでも、こうやって健康はち切れんばかりの元気はうれしいですね…♪
 うちはアルミの弁当箱を、魚や惣菜の保存容器代わりにして冷蔵庫に入れているけど、これをそぉっ~と空けて、フライを失敬して、またそぉ~とふた押して戻してを、ビデオにしたかった…。
 テーブルに出しっぱなしにした夜、やられちゃうんです。
 でも、減っていることに気づかないことも多く、「今日は、エサを食べないな…」というときは、口の周りが油でベタベタだったり… 
 でも、これは、ショーにならない…

           <ののちゃんより>
2012/11/06(Tue) 18:01 | URL  | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
Kitcatさん
はは、ののちゃんすごいですね。
ふたが戻せるなんて。
う~ん、ビデオに撮れば違う意味で
一躍スターになれるかもwww
2012/11/06(Tue) 18:41 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
ワンコ達が楽しそうなのがいいですね。

日本でも少しずつ考えられてはいるようです。
秋田県でも訓練してしつけ教室のモデル犬にして、それを里親に引き取ってもらうことなどやっていますが、まだほんのちょっとです。
飼い主の教育の方が先かもしれません。
2012/11/07(Wed) 20:32 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
茶々ママさん
そうですね、わんこがとっても楽しそう。

そんなすばらしいプログラム,
もっと広がって欲しいですね。
2012/11/11(Sun) 10:11 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可