面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
Burnaby Mountain
2012年08月15日 (水) | 編集 |
この日はどうしてもはずせない授業があったので
Shin君はうちの大学へ一緒に来ました。IMG_2122.jpg

待ってる間、校内を探索してもらいました。IMG_2124.jpg

まあブックストア行ったり、図書館行ったり
キャンパスでまったりしてたらしい。IMG_2125.jpg


うちの大学はバーナビーマウンテンの頂上にあるので
山を降りる途中、マウンテンパークに寄りました。IMG_2128.jpg


この間のグラウスマウンテンでは景色が見えなかったので
この日は晴れてたからきっと景色見えるだろうなとおもって。

東側から一望した景色IMG_2130_20120814062411.jpg
ダウンタウン、ノースバンクーバー、太平洋
さらにその向こうにバンクーバー島が見えました。

バーナビー市は北海道の釧路と姉妹都市。IMG_2141_20120814062725.jpg

アイヌの木彫りとかもあります。IMG_2143_20120814062724.jpg


ちょうど薔薇がきれいに咲いていましたIMG_2137_20120814062411.jpg


IMG_2134_20120814062726.jpg

北東には、北バンクーバーの東隣の町
Deep coveが見えます。IMG_2138_20120814062725.jpg



その後はベトナム料理食べたこと無いというので
ベトナム料理のレストランへ

ちきんBBQのPhoIMG_2150.jpg
美味しいの連発でした。
カイルもこのラーメン大好きなんですよね(笑)
そしてスキューワーの盛り合わせ
すごい量ですが、スキューワー1本残して
全部一人で食べてはりました@@IMG_2151_20120814062723.jpg

私はサラダ巻き。米アレルギーがあるんで
本当はこれも食べたらいけないんだけど、
これぐらいしか食べれるものが無かった。
ベトナム料理も米、肉基本だから・・・IMG_2146_20120814062934.jpg


Shin君はオカナガンもバンクーバーも楽しかった。
カナダ最高と言って帰って行ったんでよかったです。
久しぶりに会って本当に私も楽しかったです。

昨日メトロタウンで買ったバンクーバーカナックスのT-shirts
かなり気に入ったらしく、番号違いで2枚も買ってました。
後姿もとってほしいというので、カナダ国旗と共に記念撮影canada 266
コメント
この記事へのコメント
「バーナビー市は北海道の釧路と姉妹都市」の下の写真、立ち木で作った鳥ですか?
だとしたら、すごい、すばらしいです。
よく出来てますよね。

お客さん喜んで帰られてよかったです。

たかこさん、米アレルギーがあるんですか。
秋田に来た時、米食べませんでしたっけ。
2012/08/16(Thu) 04:43 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
茶々ママさん
本当に久しぶりに会えたんで、
私もとても楽しかったです。
鳥の横にある看板も釧路のサインが出てるんで、
多分そうだと思います。

2ヶ月ぐらい前に発覚したんです。
そんなにひどくはないのですが、
できるだけ食べないように医者から言われているんで
食べないようにしています。
お米大好きなのに・・・
2012/08/16(Thu) 17:55 | URL  | takako #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可