面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
ショッピングと香港カフェ
2012年08月13日 (月) | 編集 |
おみやげ物買わなあかんねんと言うので
カナダで2番目に大きいモールが
家の近所にあるので、行ってきました。
Metropolice at metrotown shopping mallIMG_2111_20120813144744.jpg

IMG_2113_20120813144743.jpg


まずはスポーツグッズの店。
なんか気に入ったものが見つかったけど、
けっこう考えてるから
帰りにここよるから、その時きめれば?と促し違う店へ。

Shin君はフラフラとどこかにいって、わからなくなる(汗)
またお気に入りのが見つかったらしいが
本当に時間かかる・・・

で、このままやとメインのお土産選びは
いつになるかわからんので、
とにかく必要なお土産を先に買わせる私(笑)
それからは、やっぱり彼がメインなんで、
好きなだけウィンドーショピングしてもらいました。IMG_2115.jpg


ご飯は何を食べに行くのか?
バンクーバーはやっぱりアジア料理が充実してる。
香港カフェ(中国の洋食屋さん)は
メニューも洋食っぽいものから
中華まで、山のように種類があるよと言ったら
ええなぁ~と言うので、香港カフェに決定

メニューもいっぱいありすぎて目移りする。
ほうれん草のシーフードリングイーニとIMG_2118_20120813144744.jpg
IMG_2119.jpg

イカのピリ辛リングあげ。
ご飯とスープとIMG_2120_20120813144742.jpg

飲み物がついてきます。
香港ティーや香港コーヒーは
濃いく濾したコーヒーや紅茶を
コンデンスミルクで割る。IMG_2116.jpg

美味しいのよ!こってりして。
ただかなり濃いので、人によっては
お砂糖たくさん入れないといけないかも。

買い物で疲れ、ご飯でお腹いっぱい
ゆっくり寝れるよね(笑)IMG_2121_20120813144759.jpg

コメント
この記事へのコメント
時間がかかるお土産選び、気持分かります、私と一緒です。
でも日本人の男性には珍しいかも(笑)
2012/08/16(Thu) 04:48 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
茶々ママさん
いやもう、いるもの先に買わないと
本当にいるものがあとから買えなくなりそうで(笑)
私もじっくり見るほうなんで、気持ちはわかりますけどね。
2012/08/16(Thu) 17:52 | URL  | takako #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可