面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
Granville Island
2012年08月12日 (日) | 編集 |
グランビルアイランドに行きたいと
レクエストされたので行って来ました。

入り江に浮かぶ小さい島。
エミリーカーという美術学校と
マーケットや雑貨さんがたくさんあります。
別に買うものは無くても
ブラブラするだけでけっこう楽しいところ。

美味しいシーフードレストラン IMG_2075.jpg


Sand Bar GrillへIMG_2084.jpg

レストランからの眺めIMG_2076.jpg


生牡蠣2種類。ひとつは熊本、
もうひとつはなんとかBay。
日本の種類の牡蠣も
たくさん養殖されてるのでうれしいです。IMG_2081.jpg

クラムチャウダーIMG_2082.jpg


クラブケーキIMG_2086.jpg

カニ身びっちり。IMG_2089.jpg


シーフードの鍋料理。
とってもお上品なココナッツベースのピリ辛スープ
魚介類がいっぱい入って
火の通しがPerfectでした。IMG_2087_20120813122242.jpg


腹ごしらえが終わった後はお買い物。IMG_2094_20120813123109.jpg


マーケットを見たりIMG_2099.jpg

IMG_2098_20120813122241.jpg

IMG_2101.jpg

雑貨屋さんとかアートの店を見て回りました。

Shin君は昔釣りのしたことのある
West Vancouverの海岸の写真を目ざとく見つけ(笑)
お土産に買ってました。IMG_2090.jpg


歩き疲れた後はデッキに座ってコーヒータイムIMG_2107.jpg


太平洋も見えるし、IMG_2091_20120813123107.jpg

ダウンタウンも見えるし
なかなかいい景色IMG_2093_20120813123107.jpg


私はマーケットでハニーの試食
花によって味が違うので迷いましたが
ライトな味より、これこそハニーって
感じのパンチの効いた味2種類買いました。

私も久しぶりに来たので、
とても楽しかったです。


コメント
この記事へのコメント
買うものがなくても見て歩く、これがいいんです。
そんな時に素敵なものを見つけるんですよね。
そしてコーヒータイム。
うちの夫はこれが嫌いです。
ですから友人と行く時が楽しみです。

雑貨屋さんカラフルで面白そう、斜めにフタの付いたガラス瓶、日本だけのものかと思っていました。
2012/08/14(Tue) 03:34 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
美味しそう☆彡
シーフードめちゃくちゃ美味しそうです☆彡
あー私も食べたい♪

2012/08/14(Tue) 05:42 | URL  | Taeko #LkZag.iM[ 編集]
茶々ママさん
ここは見るだけでも楽しいです。
お天気がよかったんで、なおさら気持ちよかったです。
一休みにはコーヒータイムが必要ですよね。
ご主人どうして嫌なんだろう?
これ日本の駄菓子屋みたいでしょ?
こっちにもキャンディーはこんな入れ物に入ってます
2012/08/14(Tue) 15:12 | URL  | takako #erioLFTw[ 編集]
妙ちゃん
真君覚えてる?
たえちゃんがEWUにおったとき
真君もいてたんだけど。

豪華なランチに満足でした
真君にご馳走してもらったのwww
2012/08/14(Tue) 15:13 | URL  | takako #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可