面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
グラウスマウンテン
2012年08月11日 (土) | 編集 |
アメリカ留学時代のお友達Shin君に
どこに行きたい?と聞いたら
「なんか自然に触れたいねん」と言う。
グラウスマウンテンに登りたいなぁと思っていたので
「山登りする?めっちゃ景色ええで」というと
「お、ええなぁ~」と言うので山登り決定。
でも朝起きたら曇り・・・景色は見えないかもと思いながら
山登りしたかったんで、行ってきました。IMG_2022.jpg

IMG_2022b.jpg



霧がかかってました。
最初はちょっと寒かったけど
登りだすとすぐ熱くなり汗をかく。IMG_2034.jpg


1/4の地点で、「え~?まだたったの1/4?」と
急に魂の抜けるShin君(笑)IMG_2029_20120812141408.jpg


1/2地点ここからさらに険しくなります。IMG_2032_20120812141408.jpg

結構険しいでしょ?IMG_2026_20120812141407.jpg



頂上に到着~達成感の笑顔canada 171
しかし、本当はこの後ろには
絶景が見えるはずなんだけど、
やっぱり雲がかかって何も見えず(残念)

晴れの日の眺めはこちらから
グラウスマウンテン
本当は更なる景色を見るために、
もっと上に上がるリフトもあるんだけど
見えないから行っても仕方ないしね。

でも幸いにも(?苦笑)
ランバーショーやってたんでみることにIMG_2040.jpg


木こりの仕事で、色々競争するんです。

木を切ったり、IMG_2049_20120812141524.jpg

彫刻したり、IMG_2051_20120812141523.jpg

高い木に登ったり、IMG_2068_20120812141523.jpg

水の上の丸太に乗ったりとIMG_2059.jpg
色んなことを面白おかしく競争するんです。

そして頂上付近を散歩してIMG_2070_20120812141930.jpg

IMG_2038_20120812141931.jpg



ゴンドラに乗っておりました。
(下山は禁止されてるから)IMG_2071.jpg


グラウスグラインドは
いろんな国の観光客が登りに来ます。
ここに来たらクラウスグラインドに
チャレンジしないとね言うアメリカ人の観光客も多い。
Shin君も、きっと満足してくれたと思います。IMG_2072.jpg
久しぶりの山登りは爽快でした
コメント
この記事へのコメント
たかこさん山登り好きですね。

木の彫刻がすごい!!
随分大きな彫刻ですが、チエンソーで彫ったものでしょうか。
2012/08/12(Sun) 03:36 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
茶々ママさん
バンクーバーの山は、景色がいいので
登りきったときはやっぱりうれしいですね。
おお、考えたこともありませんでした。
手なのかチェーンソーなのか・・・
一応調べてみます
2012/08/12(Sun) 17:53 | URL  | takako #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可