面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
どうしましょうかね?
2012年06月29日 (金) | 編集 |
この間、急に顔と首にハイブ(hives)が出たんで
(日本語でわかりません。ボコボコの腫れっぽい感じ)
医者に行く。でも理由がわからないので、
どうしようもない。とりあえず様子を見てたら
次の週また出て、かゆいんですよ。
医者はアレルギーだったら体とかに出て
顔と首だけって言うのは・・・と不思議そう。
しかし私は何かがおかしいと思い、
アレルギーの検査を希望。
で、専門医のところに行ってきました。

何が原因かわからないんで、
テストもいっぱいWP_000334.jpg


反応液つけたあと、針で
両手にいっぱい刺されましたWP_000335.jpg


アレルギーなんて、自分にはないと思ってたけど
腫れて痒くなってきた・・・
やばい!何かに反応してるよ~WP_000336.jpg



結果は植物性のもには、かなり強く反応してた。
これが、ハイブの出た原因
人によってはくしゃみ鼻水涙など出るらしいけど
私の場合は皮膚が痒くなるらしい。
まあ涙、くしゃみ、鼻水よりかはずっといいか。

あと埃にもかなり強い反応
ペットは問題なし(嬉)
しかし、重大な問題が
食べ物では、ご飯にアレルギー反応が

WP_000339.jpg


日本人でご飯食べられへんって・・・
まあ反応はそれほど強くは出てませんが、
このまま食べ続けると、アレルギー反応が強くなり
そのうちまったく食べれなくなるので、
ご飯の量を出来るだけ減らし、食べないようにすれば
ちょっとお出かけしたときぐらいは食べても大丈夫だから
これから頑張って食べないでねと言われた。

今の野菜、穀物、豆、果物中心の生活から
ご飯を取り除くのはきつい。
ご飯大好きなんですよ。日本に帰ったときの
美味しいお米を食べる瞬間・・・楽しみがなくなったね。

ご飯食べれないのに、生きる価値があるのか?(大げさ)
ショックです。


カナダは、建国記念日でLong Weekend
明日は工科大学の同窓会、
その後はちょっとした旅にでかけます
天気がよければね。ああ、晴れますように
コメント
この記事へのコメント
アレルギー除去食
v-132 お米って、これ抜きで生きろっても、大変です。
 体力低下時に症状が出るので、体調が戻れば少し回復かな?
 でも、日本人のソウルフードがNGだと、大変です。
 どうしたらよいものか…? 
   <ののちゃんより>
2012/07/05(Thu) 23:33 | URL  | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
Kitcatさん
このままお米を食べ続けると、アレルギーは必ず悪くなって
最後にはまったく食べれなくなるので
普段出来るだけ食べないようにすれば、
ちょっとぐらいは食べれるみたい。
現在2週間以上お米食べてませんが
ストレスでへんなもの食べて太りました(泣)
私の好きな食べ物はご飯+おかずなんで
ご飯が食べれないと何もおいしくありません。
カイルはご飯なしでも大丈夫みたい。
外人みたいになれたらよかったのにねv-292
2012/07/06(Fri) 18:26 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
え~、お米ダメって悲しすぎるぅ。
犬(と一緒にしては申し訳ないが)のアレルギー食ってたいていライス・アンド・何かですよね。
お米はアレルゲンになならないのだと思ってましたよ・・・
う~ん、、辛いけど頑張ってくださいね。食べられるチャンスにはなるべくおいしいお米を食べてねぇ。
2012/07/10(Tue) 02:28 | URL  | クミ #A.K16fmU[ 編集]
クミさん
返事が遅くなってすみません。
もうすぐ米を絶って4週間、
まだ米の代わりになるようなものを
探し続けてますが、どれもこれもだめですね(泣)
ご飯があってのおかずなんで、
日本食からも遠ざかってきました
2012/07/15(Sun) 07:35 | URL  | takako #erioLFTw[ 編集]
びっくり(@_@。
お米アレルギーってあまり聞いたことなかったです。
卵とか蕎麦とか甲殻類なら小さい子供は結構多いんですが、お米となると大変ですね。(涙)

2012/08/02(Thu) 05:26 | URL  | Taeko #LkZag.iM[ 編集]
たえちゃん
もうね、ご飯命なのよ。
それが食べれないのはつらい。
でも今週はEWUの友達が遊びに来てるんで
ちょっとだけご飯食べてしまったv-14
でもまた頑張ってこめ抜きの食事に戻ります
2012/08/03(Fri) 14:39 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
なつかしい☆彡
EWUなつかしい。
じゃ今度タワンカに集合ですね☆彡
(まだタワンカあるのかな?)
2012/08/09(Thu) 05:11 | URL  | Taeko #LkZag.iM[ 編集]
たえちゃん
6年前(古っ)EWUに遊びに行ったときは
まだあったよ。
でもいろんなビルができてPUBの周りはかなりかわってた。
図書館前も小川ができてたし、去年言行った人は
パターソンの建物改装中だったらしい。
2012/08/10(Fri) 19:39 | URL  | takako #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可