面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
Strawberry
2012年06月26日 (火) | 編集 |
Local Strawberryのサインを見つけたら
大ぶりのイチゴがいっぱい
でも1lb(454g)で$2.99
日本では普通の値段かもしれないけど
こっちでは高い値段WP_000358.jpg



イチゴどうですか?今日の朝取り立てですよ~
おいしそうやな。でもまだ高いわ。

1パウンドだけでも買いませんか?ランチにいい量ですよ~。
う~ん。味わからんのにこんな高いイチゴは買えんな。


あ、試食されます?
うん。美味しかったら1Lb買うわ

って食べたら甘くて美味しい。
まあ初物なので(こちの人は初物関係ないみたい
初物は高くて、だいたい美味しくないからだそう)
一応日本人なので、買いました。
カイルと食後のおやつに食べました。

次はラズベリー、その次はブルーベリー
早く来い、ブルーべりー。
ああ待ち遠しい(笑)
コメント
この記事へのコメント
ご心配おかけました。
猫たちはそれなりに元気なのですが、夫がちょっと体調をくずしました。
お腹の調子が悪くて病院通いでしたが、だいぶよくなり、今日は庭で水遣りをしていましたので、もう心配ないところです。

こちら、イチゴはまだですが、サクランボです。
サクランボは安くなりません。
ですから1シーズン1回食べれば終わりです。
輸入品のサクランボは安いですが、すごく薬がかかっていると消費者連盟の記事を見てからは買わないことにしています。
2012/06/27(Wed) 03:49 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
今日は成功(?)です。
昨日は何だったのかしら、でもよかった(*^。^*)
2012/06/27(Wed) 03:50 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
初物…
v-132 ちょっと、高くても買っちゃおーっていう自分の行動が、後から「日本人だな…」って再認識しちゃいます。
 カツオとか、タケノコとか、ついね…
 だから、ののちゃんも初物のトビウオとかメバルとか、財布を気にしつつ買っちゃって、結局猫貧乏に…
 でも,おいしいイチゴを食べたときは、幸福感でいっぱいですね…♪

                <ののちゃんより>
2012/06/28(Thu) 07:29 | URL  | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
茶々ママさん
体調でもこわされてるのかと、ちょっと心配してました。
ご主人も、よくなってよかったです。

日本のさくらんぼも美味しいですよね。
イチゴも比較にならないほど日本のは美味しい。
ただアメリカの輸入イチゴは固くて酸っぱいくて味もしないので、
それに比べれば、ローカルで取れるイチゴは甘くてイチゴの味もします。
それにアメリカからのはやっぱり農薬いっぱい使ってるんで
オーガニック以外は食べる気もしません。

2012/06/29(Fri) 19:37 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
Kitcatさん
日本人はやっぱり美味しい物好きですよね。
たけのこ、かつお・・・羨ましい(笑)
たけのこなんて生の売ってませんからね。
まああっても、どうやって調理すればよいのかわかりませんがv-14
ののちゃんが羨ましいです
2012/06/29(Fri) 19:39 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可