面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
バイクライド リッチモンド3
2012年08月27日 (月) | 編集 |
バイクライドの続きです

Stevestoneは漁師の町。
サーモンの缶詰工場だけではなく
造船所もあります。IMG_1578_20120818133354.jpg

IMG_1603.jpg

昔の造船所の跡地とそこで働いていた人の
家とかもそのまま残ってます

造船所の中IMG_1591_20120818133353.jpg

IMG_1592.jpg

IMG_1595.jpg


もともと日本人の移民の人たちが多かった町。
ここで漁師をしていたので
日本の苗字のお家もありました。IMG_1589.jpg

オフィスIMG_1605_20120818135921.jpg

リビングIMG_1606.jpg

キッチンIMG_1608_20120818135919.jpg

ダイニングIMG_1607_20120818135920.jpg


外には白鳥。すぐ近くで寝てました。IMG_1618.jpg

ここでWest Syke Trailは終わり
次の目的地、South Dyke Trailへ。

途中民家のあるところも少し通ります。IMG_1628.jpg

この家には、そう藤の花
日本のようにたくさんないので
なかなか見れない花IMG_1629_20120818163752.jpg
(この日記は5月の終わりごろの日記です)


途中ファームランドに立ちより
中を見学IMG_1639.jpg


家の中IMG_1631_20120818163751.jpg

レッドバーンIMG_1636.jpg

IMG_1638_20120818164046.jpg


そしてさらに南へ向かう。
Soth Dyke TrailIMG_1644_20120818163753.jpg
ここも海沿いをずっと走ります。


野生のウサギ発見IMG_1642_20120818164045.jpg


South Dyke Trailの最後にある
Finn Slough VillegeIMG_1652.jpg




フィンランド人が1900年ごろ
River sideに漁師いっぱい家を建てて
船で漁に出てた村IMG_1646.jpg

今はおんぼろの家だけどIMG_1645_20120818164044.jpg

アーティストととかが
現在も住んでるらしい。IMG_1650_20120818164044.jpg


いやいやこの地点ですでに8時間経過。IMG_1651_20120818164149.jpg

自転車での移動はたったの25kmだけど
いっぱい観光したので時間がかかりました。
相変わらず私はなんとも無いけど
カイルはお疲れ(笑)
天気もよくとっても楽しいバイクライドでした。
坂の多いバンクーバー周辺
リッチモンドだけは平坦で楽なので、
自転車乗った気がしませんでしたが、
とっても楽しい1日でしたIMG_1614.jpg

コメント
この記事へのコメント
日本人のお家も・・・今は住んでいないのですね。

藤の花はすごく立派ですね、何十年も経っていそうです。

たかこさんは日頃きたえているので大丈夫なんですね。

5月の終わり頃と聞いて納得しました。
日本は全国で30度~35度位が続いています。
男鹿は涼しい方です。
2012/08/27(Mon) 20:50 | URL  | 茶々ママ #2YkvWYJI[ 編集]
茶々ママさん
そうなんですよ、忙しくて
写真が多いのでアップできなかったんです(汗)
気持ちいい初夏のお天気でした。
次のは夏です(笑)
2012/08/29(Wed) 06:59 | URL  | takako #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可