面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
チジミ
2012年06月16日 (土) | 編集 |
この間高いお金払って
おたふくソースとするめいか買ったから、
お好み焼き作ろうと思ったらキャベツ忘れた。
目の前の八百屋で売ってるんだけど
あの硬いキャベツではなく、
日本の柔らかくて甘いキャベツを使いたかった。
またアジアストアに買いに行くのは、
面倒なので、キャベツなしならチジミにしちゃおうかなと

チジミを作ることに。WP_000197.jpg


しかし、4ヶ月に1回ぐらいしか料理しないので
すっかり分量がわからず、相変わらず適当にやりながら
多いなと思いながらイカを4つ(4杯?)切る
全部切ってからやっぱり多いな
あ~足残してゲソ焼きにすればよかったと思ったけど
もう細かく切ったし、入れちゃえ~っと全部ぶち込んだ。

そうしたら以下から水分がいっぱい出て固まらない。
そして分厚くかっつり食べたかったので
(面倒だったし・・・)薄く焼かずに全部流し込んだのも
いけなかった。輪をかけて固まらない。
ひっくり返すたびにバラバラに崩れていくあせる

何やこれ?もんじゃ焼きやんと思いながらもWP_000198.jpg

もう丸いままでは望めないので、
4等分にしてひっくり返していったら
何とか固まったけど、もうネチョネチョ・・・・
しかし味は悪くないし、せっかくチジミのたれも作ったので
ちゃんと食べましたよ。WP_000199.jpg
でもさ、チジミとはいえない料理。
やっぱりお好み焼きにしとけばよかった・・・

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可