面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
プラスティックのお札
2012年06月21日 (木) | 編集 |
「やった~」と口から出た。
なぜなら、本棚を整理してたら、
忘れてたへそくり見つけたから。
$400もWP_000119.jpg


これは5,6年前に(もっと前かな?)変わった古いお札。
新しいお札が出るとセキュリティーの関係か、
旧札は受け入れてもらえないところが多い。
だから銀行に持っていったの。
そうしたら、新しいのがまたでたけど
お金に換える?それとも入金する?って聞くから
50ドル札2枚頂戴。残りは入金してと言って
もらったお札がこれ。WP_000177.jpg


透明の部分もあって、7色に輝くし(笑)
そういえば大学で、ポリマー使ったお札ができた。
偽札ができないよう、ものすごいハイテク技術を
取り入れたお札が出ると、さまざまな点を説明してたなと思って。
聞いてたけど、すっかり忘れてました。
けっこうかっこいいお札であることは確かです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可