面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
スイミング再開
2012年06月14日 (木) | 編集 |
肩の手術のあとは、
毎日1時間半ジムに行ってます。
手術前は1日3時間運動したのですが、
やっぱり肩が痛くて1時間から1時間半が限界でした。

そしてちょっと前にヨガを再開。
ゆっくり伸ばしながらのリハビリ
どんなポーズも問題なかったのに
術後半年たっても痛くて痛くて出来るポーズだけ
頑張ってやってきました。
最近はやっとよっぽど肩を使わないポーズ以外は
ほぼ出来るようになり、左右の腕の上がり具合の違いは
5度以下まで縮まり、そろそろ水泳をやろうかなと波
大学のスイミングプールに行ってきましたWP_000248.jpg


もう筋肉落ちてるのに体重が増えたってことは
脂肪がものすごい増えたということなので
1時間半のトレーニングではだめだという判断です(笑)
というわけで、まずは軽く1km泳いでみました。
手術前は3キロぐらい毎日泳いでたんで
1kmならいけるとおもって。
1100m泳げました。もっと泳げると思ったけど
ちょっと肩が痛くなってきたんで1100mでストップ。

ああ、早く手術前の締まった体に戻りたい。
もうメタボリズムが落ちてるんで(おばさんだから)
簡単には行きそうにないけど
まあ頑張って運動増やしていこうと思います。
コメント
この記事へのコメント
お大事にしてください。
僕も大学三年生の時にスキーで鎖骨を骨折して、その後長い間苦しみました。
体の中でも結構使っている部分なので、無理をしないでゆっくりリハビリしてください。
そういえば写真をアップされましたか?
その写真が僕は見れませんでした。これって僕だけの問題かな???
2012/06/14(Thu) 16:19 | URL  | しまうまたろう #-[ 編集]
しまうまさん
写真私からは見れるんですが、やり直しました。
教えてくれてありがとうございます。
だんだん動けるようになってきてうれしいです。
人間故障がなく健康なのが大切ですよね。
主治医は無理してもいいって言いましたが、
もう若くないんで(笑)ゆっくり治していきます
2012/06/14(Thu) 20:08 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
肩…
v-132 だんだん肩が回ってきて良かったですね…。
(人ごとではなく、動かさなくっちゃ…)
 とっ、ところで、↓ トマトの中で、まだ青いのがたくさん売られていますが、これはどうやって食べるのでしょうか… ?
 (ひょっとして、トマトじゃないのかな…?)
           <ののちゃんより>
2012/06/15(Fri) 21:17 | URL  | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
Kitcatさん
ありがとうございます。
おかげさまで大分よくなりました。
さらにリハビリ頑張ります。

これは緑色の種類のトマトで、もう熟してます。
そのままかぶりつくと甘くてとっても美味しいですv-290
2012/06/16(Sat) 20:27 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可