面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
バイクライド Port Moody
2012年04月30日 (月) | 編集 |
まず自宅からTrailまで行くのに北へ行きます。
ここまでで、すでにものすごい坂上がってきてるので
けっこう疲れてます。入り口IMG_1405_20120430083642.jpg

入り口のちょっと手前に 
チューチュートレイン乗り場が。IMG_1408_20120430083641.jpg

子供より大人の方が多くない?
おじいちゃんおばあちゃん(笑)IMG_1409.jpg

海沿いのTrailを走った後はIMG_1411.jpg

バーナビーマウンテンのふもとに出てきますIMG_1420_20120430083637.jpg

この山の上にうちの大学があります。IMG_1418.jpg


海の見えるIMG_1422.jpg

住宅街をぬけIMG_1426.jpg

フリーウェイに入ります。
フリーウェイにも自転車専用のレーンはあるので安全。IMG_1430.jpg

Port Moody市に入りました。IMG_1429.jpg


フリーウエイの途中から
また海沿いのTrailへ。
Deep Covie市が見えます
本物の電車も走ってた。
IMG_1432_20120430084107.jpg



Trans Canada Trail. これカナダ全土につながるTrail
ずっと行けばそのうち東側にも北側にも行ける。IMG_1437.jpg

まあ作ったのはすごいんだけど、
雪が溶けないところに作っていく人いるのかなぁIMG_1436_20120430085343.jpg


カナダ人のことだからいるんだろうなぁIMG_1435_20120430083931.jpg

Port Moodyのダウンタウンで遅い昼ごはん。
ここまで来るのに時間かかった。

カイルはうれしそう
なぜにそんなにうれしそうなのか?IMG_1440_20120430084105.jpg

おなかがすいていたのと
やっと休憩できたので
ものすごくほっとしたらしいIMG_1443.jpg
スタミナは私の方があるから全然平気だったけど
食べると帰りが眠たくなるんですよね(笑)
出来れば休憩なしで続けたい方なんで。

クラムチャウダーIMG_1444.jpg

私の好きな牡蠣フライバーガーIMG_1446_20120430084231.jpg

カイルはWrapIMG_1448_20120430084230.jpg
ジャガイモ、チーズ、卵、ソーセージが
入っているのですが、ソーセージ抜いてもらいました。

そしてこの後、家に帰るのですが
途中いつも通うジムの横を通り
けっこう長いバイクライドだったので
軽く走ってストレッチしようと、ジムにいったんですよ。
(もちろんカイルはいえにかえりましたけどね)
そしてその後ちょっとすっきりして家路へ。
忘れてたんだけどジムから家まで
延々と上り坂なんですよ。
しまった!と思ってもすでに遅い
帰るしかないんで、上り坂こいでかえりました。
汗びっしょり、&お尻痛い
今日はよく寝れそうです(笑)

距離的には往復約37kmぐらい
距離はたいしたことないけど
坂のアップダウンがものすごいので
けっこうきつかったです。
今日のような曇りでちょっと肌寒いほうがいい。
真夏は避けたいルートかな。




コメント
この記事へのコメント
37kmもの距離は凄いですね。
僕は早々リタイヤしてしまいそうです。
それなのにジムでも汗を流すなんて鉄人です。

そちらのクラムチャウダーはほんと美味しそうでしね。見ていたら涎が出そうになりました。
2012/04/30(Mon) 19:19 | URL  | しまうまたろう #-[ 編集]
37キロって。。。
37キロって凄い。。。
私も来年子供が幼稚園に行ったらその時間にジムに行こうかな。

でも37キロって凄すぎる。。。

そしていつも思うんですが
食べ物おいしそう☆
牡蠣フライバーガーいいなぁ~♪
2012/05/01(Tue) 00:22 | URL  | Taeko #LkZag.iM[ 編集]
自転車日より
v-132 八重桜が燃えるように咲いてきれいです。
 いぃ汗かいた後の、カイルさんのビールがこれまたおいしそう…♪
 Wrap ジャガイモのまいてある皮は、トウモロコシの粉製ですか…?(それだと、タコスかな…?)
 チューチュートレインは、好きな人にはたまりませんね、きっと…。 ネズミさんみたいな命名の由来は何でしょう…??

               <ののちゃんより>
2012/05/01(Tue) 02:17 | URL  | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
しまうまさん
ここのクラムチャウダー野菜がいっぱいでお魚も入ってたので、
シーフードチャウダーの方がちかいかな。美味しかったのですが、私はがっつりクラム食べたかったので
物足りなかったです。
2012/05/01(Tue) 14:52 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
妙ちゃん
オイスターバーガー美味しいよう~
運動した後の気の緩みか、
いつもカロリー高いものたのんでしまいます。
今回は坂がきつかったので
かなりしんどかったです
2012/05/01(Tue) 15:21 | URL  | たかこ #-[ 編集]
Kitcatさん
八重桜もきれいですよね。
気がつかなかったけど、かなり疲れていた様子(笑)
もうレストランもいつもは色々見て回るんだけど
速攻でここ!って言いましたから。
チューチューは子供言葉で汽笛の音です。
私には到底チューチューには聞こえませんが(笑)
2012/05/01(Tue) 15:26 | URL  | たかこ #erioLFTw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可