面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
Lillooet 夏休み前の週末
2017年07月01日 (土) | 編集 |


成績表つけが週明けに終わらないといけないので
出かけてる暇はないのですが
そう考えると運動ができない
運動しないと脳が活発に動かない=
仕事の効率も上がらないと思い
2時間前後で帰ってこれる場所に行ってきました

久しぶりのモハロードWP_20170624_10_47_14_Pro.jpg

最近は運動にもならないので
今年は1回も走らなかったのでWP_20170624_10_54_39_Pro.jpg

行ってみました。WP_20170624_11_03_02_Pro.jpg

運動にはならないけどWP_20170624_11_00_06_Pro.jpg

しゃかりきになってこがなくてもいいので
のんびりしてきました。WP_20170624_11_13_08_Pro.jpg

そしてTexas Creekにあるブルーヒル
1時間は登り坂。最近は36度とかで
学校終わった後は暑すぎで登れなかったけど
久しぶりの曇りの日に行ってきましたWP_20170625_11_24_04_Pro.jpg



Cayoosh creek and dam
2017年07月13日 (木) | 編集 |
学校の同僚が、
滝すごい水位上がってるから
見に行こうと言うので
ハイキングに行ってきました。
この人は地元の人なので
小さいころからこんなとこ登ってるけど
私にしたらなかなか難易度の高いハイキング
ハイキングトレイルなんかないしwWP_20170626_19_26_40_Pro.jpg


この滝はCayoosh Creekの流れるところで
滝上はダムになってますWP_20170626_19_35_05_Pro.jpg


山からの氷水が溶けてきてるので
水量がけっこうあるWP_20170626_19_36_36_Pro.jpg

てか見るのも怖かったですWP_20170626_19_37_39_Selfie.jpg

落ちたらと思うとwWP_20170626_19_38_38_Pro.jpg

本当は結構高さのある滝なんだけど
水量が高すぎて長い滝には見えないwWP_20170626_19_58_17_Pro.jpg


3時間のハイキング
楽しかったですWP_20170626_20_34_44_Pro.jpg

韓国レストランへ
2017年07月14日 (金) | 編集 |
同僚が夏はSurreyで働いているので、
一緒にディナーに行かない?と連絡してきた
どこ行きたいといったら
韓国料理!とすぐに返事が返ってきたので
迷うことなく韓国料理に決定wWP_20170702_17_31_31_Pro.jpg

本当はスープ頼みたかったけど
この日は暑くてね~
韓国ビールで乾杯。WP_20170702_17_25_01_Pro.jpg
日本やアメリカのビールと同じで
ライト過ぎて美味しくないw

石焼ビビンバWP_20170702_17_32_40_Pro.jpg


韓国餃子WP_20170702_17_33_41_Pro.jpg


チキンBBQWP_20170702_17_33_45_Pro.jpg

彼は美味しかったと喜んでいました
よかったよかった。WP_20170702_17_33_50_Pro.jpg

何回か一緒に山に登ってるので
しばらく西海岸に入るので
また山登りに誘ってねと言われました。
どこに行くかは検討中

うれしい季節
2017年07月17日 (月) | 編集 |

Bulk売りのフルーツが
おどろくほど安くなると
夏を感じるwWP_20170706_11_37_21_Pro.jpg

お買い物
2017年07月18日 (火) | 編集 |
久しぶりにmetrotownに行ってきました。
とうとう水泳帽が破れたので
それだけで終わるはずもないメトロタウン
なんせ店が400店以上あるので、
見出したらきりがないので行かない様にしてた
結局4時間近くいろんなものを見て回りました

ジムパンツ。メッシュが入った
デザインがほしかったの
Swimcoでは水泳帽と水着も
長い間買ってなかったので購入。
後下着もセールだったので
Victoria Secretと同じ素材なのに
値段が安いLa SenzaへWP_20170711_18_51_08_Pro.jpg


あとはアクアフィットやカイヤックする時に
必要なWater Shoesと
秋自転車用のジャケット
このジャケットは通気性がよく
さらに雨の日は水を弾いてくれるし
ライトレフレクションもついてるので
自転車乗る時には本当に重宝する1品
去年同じものを購入し、もう1枚買っとけばよかったと
後悔していましたが、
たぶん新しいモデルが出たから
セールの値段で発見それも奇跡のサイズS
もうためらわずに買いましたWP_20170714_19_32_41_Pro-001.jpg


後はBody Shopで色々買いました。WP_20170711_18_57_40_Pro.jpg

しかしあまりにも店がありすぎて、見るところが多く疲れた
当分モールに買い物には行きたくないです
犬と散歩
2017年07月19日 (水) | 編集 |
自転車に乗ってDeer Lakeへ
Jakeは自転車と一緒に走るのが大好き

でもこの日は暑くてね~
ちょっと泳げる場所発見WP_20170703_14_25_41_Pro.jpg

でもGeeseがいっぱいいる
どうするのかなと思ったら飛び込んだwWP_20170703_14_25_48_Pro.jpg

GeeseはJakeがこっち向くと近寄りWP_20170703_14_25_57_Pro.jpg

後ろを振り返ると逃げていくwWP_20170703_14_26_05_Pro.jpg

みんなで楽しく?
泳いでいましたWP_20170703_14_29_41_Pro.jpg

お寿司
2017年07月20日 (木) | 編集 |
カイルが久しぶりにお寿司食べに行こう
というので行ってきました。

久しぶりのカイル登場wWP_20170711_17_56_08_Pro.jpg


すし食べに行こうって、
なぜどんぶり注文するわけ?WP_20170711_17_59_46_Pro.jpg


って聞いたら、じゃあ単品でちょっと注文するよ
とにぎってもらってましたWP_20170711_17_58_38_Pro.jpg


私はマンゴー寿司
これにはまってるのwWP_20170711_17_55_56_Pro.jpg

あとてんぷらも注文
熱々さくさくWP_20170711_17_59_55_Pro.jpg

美味しかったです
Symphony in the park
2017年07月22日 (土) | 編集 |
Deer Lakeで毎年開かれる
バンクーバー交響楽団のオーケストラを
聞きに行って来ましたIMG_4621.jpg

すごい車が予想されたので
うちから近いので自転車に乗って行って来ました
すごい車の行列を横目に
自転車パーキングにとめて場所探し。
開園1時間前なのにすごい人IMG_4617.jpg

それでも寝転がるスペースがあるのが
北アメリカ大陸のいいところIMG_4614.jpg

暑い日でね
アイスクリームとレモネードのトラックは
すごい行列でしたWP_20170709_18_04_26_Pro.jpg

夜の7時から9時までなので
みんなピクニック気分
お弁当やおやつ持参で食べながら
開演を待つWP_20170709_18_13_59_Selfie.jpg


私たちもローストべジーのパスタサラダや
ブルーベリー、チップス、
飲み物持参で腹ごしらえWP_20170709_18_28_34_Pro.jpg

久しぶりのオーケストラ
とても楽しかったです。


動画でもどうぞ