面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
温泉その1-Sloquet Hotsprings
2016年06月04日 (土) | 編集 |
BC州の天然温泉で唯一2箇所行ってなかった温泉
場所的に山奥にあるのでなかなかいけず
今回行ってきました。そこらへんに温泉がある日本と違って
なかなか天然温泉はありません。
プールみたいに整備されてる温泉はいくつかあるんだけど
やっぱり源泉が湧いているところじゃないとねIMGP0008.jpg


Sloquet HotspringsIMGP0041.jpg
高速で2時間以上走った後
舗装されてない道をはしることさらに2時間
到着してから川まで降りるまで
ちょっとしたハイキング
距離は短いけど急なので
ここに下りるのはお年寄りにはきついかも

川沿いにある温泉IMGP0020.jpg

源泉IMGP0021_20160605081656671.jpg


源泉の近くは1番暑いIMGP0032.jpg

離れれば離れると温度は低くなるIMGP0026_20160605081658fd9.jpg

下はぬくいし、上は川の風で涼しいIMGP0037.jpg

カイルはここで昼寝してましたIMGP0028_20160605081659da7.jpg

お風呂に長い間はいるとのぼせる
で、みんな川につかるんですよ
イラン人の家族が楽しそうに
飛び込んでるので
私ものぼせてきたら入ってみることにIMGP0043.jpg

おぉ~雪解け水は冷たい!IMGP0044_20160605082011077.jpg

冷たすぎて体中しびれましたIMGP0046.jpg

でも気持ちよかったですwIMGP0047_20160605082340d46.jpg

テントを張ってキャンプして次の日は
違う温泉へ。
また次の日記で紹介します

おまけ

砂利道が続く中、忽然と現れた村
行きも気になってたんだけど
ボロボロの教会IMGP0050_20160605082341b13.jpg

帰りは無視できず立ち寄りました
州の文化遺産らしく
築118年だそうです
外はボロボロだけど
中はきれいIMGP0058_20160605082343ea4.jpg

今でも週末のミサや
結婚式その他もろもの行事に
使われているそうですIMGP0059.jpg
2016 Graduation Banquet
2016年06月16日 (木) | 編集 |
旅日記も終わってないのですが
忙しくてあっという間に学期の終わり

卒業予定生と親御さんとIMG_9566.jpg


教員の食事会IMG_9571.jpg

美味しいもの食べて帰ってきましたIMG_9573_20160617150132191.jpg


お花ももらいましたIMG_9578.jpg