面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
教員生活
2016年05月21日 (土) | 編集 |
あ~忙しい(笑)お久しぶりです。
やっと4連休で一息ついてます。
今学期は高校3年の化学、物理、生物と高校2年の数学を教えてます
化学実験やIMG_0837 - Copy

解剖やったり、IMG_0859_20160521235325414.jpg

ラグビーの審判やらされたりとIMG_0879.jpg

何がなんだかわからないまま突っ走ってます。IMG_0893_2016052123532816d.jpg

夏休みまで後1ヶ月頑張りますIMG_0902_20160521235330851.jpg
Split Rock Trail and Seton
2016年05月21日 (土) | 編集 |
3ヶ月で4キロも太ってしまい
(足を怪我して、運動ができなかったのと
ストレスでおやつばっかり食べてた)
3月の春休みにバンクーバーに戻ったとき
服が入らず、仕事用のスカートやパンツも
もう全く着れなくなり、新しいの買いなおしたんです
このままだとデブまっしぐら
それは困るので、春休み以降はひたすら自転車に乗ってます
(まだ足が本調子じゃないので激しい運動ができない)

まずはそんなに坂のないところから始めました
今住んでる町の駅IMG_9378_201604100906522f1.jpg

Sprit Rock trailIMG_9379_20160410090654c14.jpg

川からの流れの1部をIMG_9385.jpg

引き込んでIMG_9386_2016041009065661d.jpg

サーモンの保護のためIMG_9387_201604100906581af.jpg

たくさんのU字の人口小川を作ってますIMG_9395_20160410090732d1d.jpg

Seton Lakeからの水IMG_9397.jpg

Seton Lake到着IMG_9402_2016041009073582b.jpg

このルートはおよそ8kmですが
景色はいいが平坦なので運動にはならないけど
学校の帰りにちょっと走るにはよかった
でももう物足りないのでもっと坂のあるところを今は走ってます
毎日走ってるルートは次の日記でIMG_9403.jpg
Moha Road
2016年05月23日 (月) | 編集 |
最近は学校の帰り2時間近く
自転車で走ってます
約22キロのルートWP_20160416_10_20_00_Pro.jpg

Fraser Riverの北西の渓谷側にある
Moha Roadは短いのぼりから始まり
一回急な長い坂を下り

下りきったところはフレイザー川の本流と
Moon creekが流れ込む橋を渡り
また延々と上り坂

でも景色は渓谷なのでよかったですよ
そして坂を上りきったところで折り返しWP_20160416_10_34_43_Pro.jpg

下り坂、橋をまた渡ってWP_20160416_10_31_49_Pro.jpg
今度は急激な上り坂

すごい大変だったけど
この坂上るために毎日10km近く
ほかの場所を
自転車で走ってたんで
何とかとまらずに上りきれた
真ん中のちょっと右上に見える坂
わかるかなwWP_20160416_10_25_25_Pro.jpg

途中ハニーファームがあるのですがWP_20160416_10_45_26_Pro.jpg
近くのお店でもここのハニー売ってるらしいので
今度買おうと思ってる

小川のせせらぎもいいねWP_20160416_10_44_36_Pro.jpg


現在はこの往復22kmを学校帰りに自転車で走り
週末は更なる南東側の渓谷の坂道30kmを走っております
またその景色はアップします。
しかしブクブクとあっという間に太り、
今は食べ物に気を使い、運動をしてるのに痩せない
ほんと中年になると体重落とすの大変だ(苦笑)
今年は水着着れるのか?
がんばるぞ!w
合気道なのに
2016年05月25日 (水) | 編集 |
今年から合気道やってるんですが
先生が剣術やろうかっていうんで
今週と来週は剣術をやることに…

え~とおもったけどWP_20160412_18_42_08_Pro.jpg


やればそれなりに楽しかったWP_20160412_18_42_43_Pro.jpg

見たことない蛾
2016年05月27日 (金) | 編集 |
今まで見たこのない蛾
こんなことも紹介できるのはブログのおかげw


近寄ってみれば見るほど気持ち悪いIMG_9407_20160522124007a7f.jpg


でもカイルもジム友も
かっこいい蛾とかかわいい蛾とか
私とはまったく違う意見IMG_9413_20160522124009fb3.jpg

Texas Creek Rd
2016年05月29日 (日) | 編集 |
テキサスクリークロードIMG_9481.jpg


1時間20分延々と登り道IMG_9477.jpg


最初の頃は同僚といってましたがIMG_9423.jpg


最近は一人で行くことのほうが
多いのでさらに距離を伸ばし、IMG_9422_20160522132941d6e.jpg


時間も短縮、片道1時間9分に到達
往復2時間15-20分
かなりへとへとですwIMG_9479_20160522124907809.jpg


鹿に遭遇は毎回のことですIMG_9472.jpg


帰る頃はすでに30度以上
とても暑いですIMG_9486_20160522124904ef1.jpg

土日は朝6時に起きて
頑張って週二日はこのルートを走ってます


羊の走るゴルフ場
2016年05月31日 (火) | 編集 |
去年は1回しかいけず
この町にもゴルフ場があるというので
同僚の先生達とその娘さんと一緒にIMG_9448_2016052212490811d.jpg

行ってきましたIMG_9527.jpg


ここは羊の牧場兼ゴルフ場なのです
まあゴルフのもともとの発祥は
こうやって始まってるのですが
きれいに整備されたゴルフ場でしか
やったことがないので
もう興味津々。

羊が放牧されてる中
ゴルフをプレイするのです@@IMG_9516.jpg

ラマもその辺で寝てるしIMG_9524.jpg



あっちこっち走り回ってるしIMG_9517.jpg


あちこちで草食べてるしIMG_9447_20160522124555335.jpg

やりにくそ~と思ってたらIMG_9493.jpg

そうでもなかったですIMG_9500.jpg



まあただ、最初のホールと最後のホールが
羊小屋に近いので、羊のうんこが…
気をつけて歩かないと…(大笑)IMG_9490.jpg



かなりらラフなコースなので
スコアはボロボロでしたwIMG_9505.jpg



でも楽しかったからいいのですIMG_9491.jpg