面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
あけましておめでとうございます
2016年03月20日 (日) | 編集 |
あけましておめでとうございます
もう春ですが(笑)


相変わらず忙しくやっと春休みです!
金曜日学校が終わるとすぐ出発
4時間かけて帰ってきましたWP_20160317_18_37_37_Pro.jpg

バンクーバーに帰って最初に食べたのは
中国粥を食べに行ってきましたWP_20160318_20_24_53_Pro.jpg


遅い夕飯にはもってこいの海鮮粥。
久しぶりでおいしかったぁWP_20160318_20_26_28_Pro.jpg

カイルはBBQ3種類WP_20160318_20_20_26_Pro.jpg

スープの大きいのもついてくるWP_20160318_20_04_56_Pro.jpg


またたまってる日記できるだけ書いていきます
桜の季節
2016年03月21日 (月) | 編集 |

桜だらけのバンクーバーIMG_9124.jpg


今年は帰る頃はもう散ってるかな
と思ってましたがちょうど満開でIMG_9122.jpg



何とか間に合いましたIMG_9120.jpg

久しぶりの登場
カイルも元気ですIMG_9128_201603210451484e5.jpg


これは枝垂桜のほう
曇りの日はこちらのほうが
色がはっきりしてるIMG_9167.jpg


今すんでるところはBC州では少ない
砂漠地帯なので、かわいい花は咲いてません
先日ハイキングに行ったら
サボテンが冬を越してました(笑)


お天気がよくなかったのですが
雨の多いバンクーバー
今度雨が降ったらきっと散ってまうな
と思って桜散歩に行ってきました

DaffodilIMG_9117.jpg


CamelliaIMG_9173.jpg


ForsythiaIMG_9172.jpg


MagnoliaIMG_9176_201603210447229bb.jpg


これは名前わからないIMG_9178.jpg



桜以外の花も色々で
2時間の花散歩もあっという間でした
Trout Lake
2016年03月22日 (火) | 編集 |



帰ってきてからまだ1日も晴れの日がないバンクーバー
雨が降ってないだけましなのです。IMG_9137.jpg

Jakeお散歩でTrout LakeへIMG_9139.jpg

JakeIMG_9149.jpg



黒くてわかりずらいのでIMG_9147.jpg
ココとは違ってIMG_9158_20160323090124f21.jpg
写真もビデオもほとんど撮らなくなりましたがIMG_9163.jpg


1度もビデオ撮った記憶がないのでIMG_9165.jpg

撮ってみました。IMG_9166_201603230902176d4.jpg

水辺に行くと必ずする
浮き上がったボールを沈めては
捕まえるという意味不明の遊び
本人は楽しそうですが
やっぱり黒くてあまりよくわからない

フレイザーリバー
2016年03月24日 (木) | 編集 |
ちょっと前に戻りますが2月に気づいたのですが
Fraser川が凍ってるWP_20160114_15_56_53_Pro.jpg


気温は夜はマイナス2、3度
昼は3,4度なんですがね
川が凍るほど寒くないのにね
でも凍った川は氷河に見えますWP_20160114_15_57_08_Pro.jpg


生まれて初めて凍った川見ましたが
きれいでした。
ジム友
2016年03月26日 (土) | 編集 |
1月に足を負傷
痛くてとうとう歩けなくなり
しばらく松葉杖をつきながら登校
いろいろ検査しても何が悪いのかはっきりわからず
結局3月のはじめにステロイドの注射を打って
やっと歩けるまで回復
その間まったく運動できず
ストレスもたまり、甘いものやチップスを食べ
だんだんパンツがきつくなってきて
あ~太ったなと思ってました。

こっちに帰ってきて
体重計に乗ったら3.5kgも太ってた叫び

バンクーバーにいる間は
食生活に気をつけて
できるだけ運動して
2kgは落としたいなぁ
もう中年だから無理かなぁ

おとといはジムへ行って自主トレ、
その後プールにも行ってアクアフィットのクラスに行って
運動してきました
昨日はジムのSweatのカーディオクラスへ
今日はヨガとSweatクラスと両方やった

久しぶりにあったジム友12884402_10156737728780010_355941621_n_20160325144223c82.jpg


汗をかいた後は
プロテイン入りのカップケーキ12476408_10156724871895010_189404263_n.jpg


楽しかったけど、運動不足をひしひしと感じました
前のように動けないんだもんw12067125_10156724870465010_1628692619_n.jpg

タイ料理
2016年03月27日 (日) | 編集 |

タイレストランで食事

夜のほうがメニューが多いのであんまり昼は来ない
でも夜は値段が高いけど
昼は結構ワンプレートで安く食べられる
今日は昼に時間があったので
ランチに行ってきましたWP_20160321_12_43_12_Pro.jpg


久しぶりのココナッツカレー
おいしかったですWP_20160321_12_44_49_Pro.jpg

もらい物とチップス
2016年03月28日 (月) | 編集 |


また父兄の方からいただきました
原住民の人が食べるスモークサーモン
なんかサーモンもいろいろ種類があって
よくわからないのですが
おいしそうです。

そして日系の方から乾燥マツタケ。
戻すと肉厚でおいしかったと伝えたら
たくさんあるんでどうぞと
またいたいただきましたwIMG_9116_201603281427554bf.jpg


あと最近見つけたわさびとガリ味のポテトチップス。
特に美味しい訳でもないけど
食べれないほどまずくもなかったですWP_20160311_18_49_12_Pro_2016032814275413e.jpg
野生の羊
2016年03月29日 (火) | 編集 |
以前紹介したFraser川とTompson側が合流する町Lytton。
このLyttonからLillooetに向かう途中で
あんまり見れない野性に羊に結構出くわすのですWP_20160103_14_30_46_Pro.jpg

車の前をゆっくり歩いてるので
こっちもすごくゆっくり運転
いつも写真撮り損ねるのですが
今回は撮れましたwWP_20160103_14_30_50_Pro.jpg
カイルの料理
2016年03月30日 (水) | 編集 |

韓国スーパーにいって
コチジュンとブラックビーンソースを購入
今までタイ料理以外のアジア料理は
絶対に作らなかったので、何でそんなもん買うわけ?
ビビンバ作ってほしいの?ときいたら
コチジュンのパエリアとブラックビーンの焼きそばを作るという
なんか美味しそうで美味しくなさそうなメニュー

カイル頭の中でひらめいたらしい怪しいメニュー
の出来上がりはこれ

WP_20160322_19_39_32_Pro.jpg

なんか可もなく不可もなく
まあまあかなぁ。まあまあだけど
また食べたいとは思わないと素直に伝えるWP_20160322_19_39_44_Pro.jpg



このパエリアにもっと何かを足して
美味しいピラフにする
この焼きそばはもっとソース足せば
もっと美味しくなると
残り物で再チャレンジするらしい(笑)

ソースを足してこの日のお昼は
焼きそば。昨日のより美味しくなってたWP_20160323_12_00_51_Pro.jpg


タコスも作ってくれました
美味しいね~WP_20160324_20_52_36_Pro.jpg


とにかく私は料理しないでいいので幸せ~
インドカレー
2016年03月31日 (木) | 編集 |
カイルがインドレストランに
行きたいというので行って来ました

近所のインドレストラン
お昼はバフェやってますWP_20160325_12_07_36_Pro.jpg

いろんなカレーが楽しめるのがいい。WP_20160325_12_22_40_Pro.jpg

インドのデザートってそりゃもう甘いんです
やっぱり辛いもの食べた後は
口の中をマイルドにするのに甘いものは必要
デザートはドーナッツのシロップ漬
甘すぎても食べれるwWP_20160325_12_16_36_Pro.jpg

久しぶりのカレーおいしかったですWP_20160325_12_17_31_Pro.jpg


nonoちゃん
2016年03月31日 (木) | 編集 |
毎年日本から届くもの
それはブログ友達から届く
ののちゃんの写真カレンダーです
今日届きましたWP_20160331_10_01_19_Pro.jpg

毎年送ってくださるので楽しみしています
私は実は猫派です
いぬはまあまあ、猫大好きw

私の選んだ今年のベスト3はこの写真
KitCatさん、いつもありがとうございます。