面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
Red Rock
2015年12月20日 (日) | 編集 |
新任は二人だけ
年も近い&二人とも
アクティブなので意気投合

この町野山にあるハイキングコース
Red Rockに行ってきました
IMG_8910.jpg

しかし出発点から
まったく反対方向に行ってしまい
どんどん山奥、それもフレーザー川の
見えない山の後ろの後ろの山に迷い込み
方向は行きたいところのまったく反対側
これではだめだと判断して

山の中腹を横切ることにIMG_8907.jpg


とにかくハイキングコースどころか
ずるずるの山道の急斜面
何回も転んだしIMG_8905.jpg


足は傷だらけ。でも方向がだんだん戻ってきて
川が見えたので、これで降りられるとIMG_8918.jpg

喜んだら下のほうに大きい赤磐が二つIMG_8922.jpg


あれがRed Rockだと二人で大笑いIMG_8919.jpg



1時間半から2時間のつもりで行ったんですが
5時間半も山の中を歩き回ってました。
非常にいい運動になりましたIMG_8924.jpg



Saton Lake
2015年12月22日 (火) | 編集 |
景色がきれいだと教えてもらい
見に行かなくてはと思い
Seton LakeにいってきましたIMG_8943.jpg


私はハイキングのつもりで行ったのですが
走ろうと言われ、走ってきましたIMG_8956.jpg
上司には逆らえないw
私ジョギング大嫌いなんですよ(笑)IMG_8946.jpg
町の風景
2015年12月23日 (水) | 編集 |

バンクーバーに帰ってくる前にとった街中写真
BC州には3箇所砂漠地帯があるのですが
今住んでる町はそのひとつ
夏になるとキャンプや釣りでものすごい人です
冬もものすごく乾燥してて、
雪もちらちら降る程度でそれほど寒くもなし


今住んでる家の前の風景は
夏とは違うけど、冬は街頭がひかったりIMG_8993.jpg

ちょっと霜がおりて、なんかポストカードに
でてきそうな感じIMG_8980.jpg


この日はいい天気だったけどとても寒くIMG_8976.jpg


私の家は高台なので、下に見える町が
まったく見えなかったIMG_8975.jpg


家の目の前の公園から見える山の景色は
10秒で変わりますIMG_8969.jpg

学校最終日
2015年12月25日 (金) | 編集 |
学校最終日、チョークボードに
クリスマスグリーティングとツリーを書いたら
スノー万とサンタとメキシカンも書かないと
(なぜメキシカンのかは不明IMG_9009.jpg


完成w)IMG_9015.jpg

クリスマスカードとプレゼント
生徒からもらった
この季節はチョコチョコチョコ…
気をつけないとwIMG_9019.jpg


星もお月様もIMG_9002.jpg


くっきり見えるしIMG_9003.jpg



街中のクリスマスライトはどうだろう?
通勤ルートで見つけた中で
これが1番よかったかなIMG_9006.jpg
ここは雪が降らないけど
途中のHopeという町が雪深く
この日はバンクーバーに帰れず
次の母は天気予報を聞いて
バンクーバーに向け出発IMG_8999.jpg


休憩入れると車で4時間(350km)
そんなに遠くでもないけど
近くでもないです

おかえり~IMG_9024.jpg
2015 X'mas
2015年12月26日 (土) | 編集 |
今年は24日も25日も
SPCAでボランティアやってましたWP_20151225_16_14_13_Pro.jpg


ホリデーシーズンは
人手不足なのでWP_20151224_17_36_27_Pro.jpg

わんこ達を普段どおり
お散歩に連れていけないので、
クリスマスのボランティアお願いします
と連絡が回ってきたので
行って来ましたWP_20151224_16_55_46_Pro.jpg

両日とっても寒い日でしたがWP_20151225_17_31_23_Pro.jpg

満月を見ながらの散歩はWP_20151225_17_31_08_Pro.jpg

なかなかよかったです

スタッフからWP_20151225_17_11_12_Pro.jpg


スモークサーモンとキャビアが振舞われWP_20151225_17_06_25_Pro.jpg

手作りとチョコももらいました。IMG_9040.jpg



寒い中犬と一緒に歩いた後
うちに帰るとカイルの作った
クリスマスディナーが待ってました。IMG_9050.jpg

美味しかったです。IMG_9053.jpg

松茸
2015年12月28日 (月) | 編集 |
生徒の親御さんの一人は日本人
今年はマツタケが豊作で
いっぱい作ったんですと
わざわざ学校にもて来てくれた
乾燥松茸いっぱい@@IMG_8968.jpg



これがまたぺらぺらに薄く切った
乾燥松茸ではなく肉厚に切った
松茸なので、戻すとものすごく
コリコリしておいしい。
もううどんやラーメンに入れたりして
惜しげもなく食べた(笑)

たくさんあるから、なくなったら言ってくださいね
また持ってきますとありがたいお言葉

次に会ったときにさりげなく
聞こうと思っている(笑)
gyoza
2015年12月29日 (火) | 編集 |
カイルのリクエストで
久しぶりに餃子を作りました。
5年ぐらい作った記憶がないw

久しぶりに作った割には
私の作ったのは(右)
カイルの作ったのより(左)IMG_9056.jpg

ずっと早いスピードで形もいいwIMG_9057.jpg

美味しかったですよ。IMG_9058.jpg

忘年会
2015年12月31日 (木) | 編集 |
工科大学時代の同級生と年に1回
忘年会兼同窓会があります。IMG_9061.jpg

みんなの近況が聞ける
楽しいひと時WP_20151230_21_10_41_Pro.jpg
美味しいもの食べてIMG_9064.jpg

笑ってIMG_9062.jpg
今年の締め行事も終わり
後は新年を待つばかり
でも新年明けてすぐ学校が始まるから
新年来てほしくない(笑)