面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
ジムとも
2015年08月05日 (水) | 編集 |

combat cardioのクラスの後WP_006898.jpg


ジム仲間でマクドナルドへ
最初冗談かとおもったら
たまにはジャンクフードもいい
好きなもの食べるために運動してるもんね~と
私以外は意気投合IMG_8487-001.jpg


仕方ないのでお付き合いしましたが
私は食べてません(笑)11817167_10155905897050010_5608388098039932445_n.jpg

Blueberrypicking again
2015年08月07日 (金) | 編集 |

また行って来ましたIMG_8436.jpg
前回はDuketという種類でした
今回はBlue cropという種類IMG_8430.jpg

あともう少ししたら遅咲きの種類が
取れるので、あともう1回行きそうですwIMG_8435.jpg

つまみ食いしながらもくもくと摘むIMG_8434.jpg

今回は15Lb=7kgでした(笑)IMG_8433.jpg



Mango
2015年08月09日 (日) | 編集 |


夏になると野菜や果物が
安く手に入るので
本当にうれしい

マンゴー1ダーツで8ドルでした
日本で800円ぐらいかな

このまま食べても美味しいし
カイルの作るマンゴープリンも美味しいし
12個なんてあっという間になくなります
まだちょっと熟れるまで待たないといけない
ああ、待ち遠しいwIMG_7656_20150625120207bca.jpg
卒業できました
2015年08月15日 (土) | 編集 |
お久しぶりですw

UBC無事卒業できました
今回は私のフィールドではなかったので
科学関係5教科以外の授業には
本当に大変でしたが
カナダで2番目の名門大学を
卒業できたのはうれしいです

友達とのみに行きました

キツラノの地域は
ねんに数回しかこないWP_007217.jpg
小さい店やレストランがWP_007215.jpg
立ち並び八百屋や肉屋もある・・・WP_007221.jpg
なんか日本でいう商店街?WP_007220.jpg

そうだおしゃれな商店街だ(笑)WP_007218.jpg


バナナリーフWP_007253.jpg


マレーシア料理のお店ですWP_007263.jpg

最終日には1時間のプレゼンがあり
3日ほどほとんど寝てないので
顔腫れまくりですがアップしました
でっかいマンゴマルガリータ
美味しかったよ~WP_007262.jpg


これからまた就職活動です
頑張ります

たまった日記日付が大分戻りますが
今日の日記は先にアップしたかったので
古いやつ徐々にアップしていきます




カリビアンフェスティバル
2015年08月17日 (月) | 編集 |
パーキングがないと思い
10年ぶりぐらいかな?
ダウンタウンから051_201508180717438ec.jpg

シーバスに乗って042_20150818071546ddb.jpg

WP_007065.jpg

ロンズデールキーへ031_201508180717406df.jpg


その横にある公園で
カリビアンフェスティバルがありました025_20150818071551474.jpg

音楽はとってもよかったですが
もっと長いスパンで演奏してほしかった016_20150818071548a44.jpg


あんまり黒人のいないのに
この日はたくさんのカリビアンの人たちが
集まってました030_20150818071552a7f.jpg

カリビアンの国の雑貨やWP_007075.jpg

洋服が並びWP_007096_201508180718493f8.jpg

もちろん食べ物ブースもたくさんWP_007070_201508180717428ab.jpg

WP_007077.jpg


どれにしようか悩んで
カイルはここで買うことにWP_007087_20150818071847aaf.jpg


感想は店が多いだけで
文化を見せてくれるものが余りなかった
音楽ももっとあっただろし
絶対ダンスもたくさんあるはずなのに
なんか物足りなかったなぁ017-001_20150818071549e25.jpg





UBCアートギャラリー
2015年08月19日 (水) | 編集 |
アートギャラリーも
UBCのキャンパスにあります。WP_007157.jpg



なんかあんまり興味のない展示だったのですが
時間があったのでちょっとよってきましたWP_007158.jpg

1900から1950年代のWP_007160.jpg

イングリッシュベイをWP_007161.jpg

テーマにしたアートですWP_007159.jpg
WP_007164.jpg


これもね~下の光が漏れてなかったら
よかったんだけど
漏れた光がまぶしくてWP_007167.jpg


キャンパスの違った道をWP_007168.jpg


通って帰りましたWP_007170.jpg

大学は広いので用事がない限り
あんまりうろうろしないしWP_007169.jpg

ここは在学中1回も来なかったな
時間なかったしWP_007171.jpg
熊に遭遇
2015年08月21日 (金) | 編集 |


工科大学時代のクラスメートが
一緒に山に登りたい
今度はぜひ誘ってと
言われていたので
一緒に行ってきました003.jpg


最初はぐんぐん登ってるので
最初に飛ばすとすぐへたばるよと
思いながら見てましたが

やっぱり30分ぐらいで
かなりスピードが遅くなり
その後もどしてました(笑)

え~!登れるん?と思いましたが
私は引き返す気もないし
カイルが最初の1時間はきついけど
後は楽な上り下りだからと
励ましながら私とカイルとで
交代でゆっくり歩調をあわせ登りました

頂上001.jpg



眺めのいいところまで下って029.jpg


野生のリスと遊ぶ052.jpg

前回持って行かなかったので
今回はひまわりの種を持っていったので
近くまで来た。人になれてるので
こうやって手に登ってきたりする059.jpg


そしてまた戻るのに
いったん頂上まで戻り061.jpg

きれいな湖でしばし休息063.jpg

ベトナム人の友達は
こんな冷たい水で泳げないと
弱気なことを言ってましたが
カイルに突き飛ばされ入水w068.jpg


それから下山11813475_10154125526759418_5459116307231784729_n.jpg

077.jpg

でも降りる途中で熊に遭遇
7mぐらいしか離れてなかった
すごい近距離でしたが
彼がブルーベリーを食べるのに夢中で
こっちは気になっていない様子
動画にとりましたよ~





野生のブルーベリーは膝ぐらいの高さで
粒も小さい&ちょっと酸っぱいけど
ブルーベリーの味はすごく強かったです012.jpg

飲茶
2015年08月23日 (日) | 編集 |
山登りで、サンドイッチや
グラノラバー、果物を
いっぱい食べたにもかかわらず
下山後はみんなハラ減り状態

飲茶は色々注文ができるので
みんなで行ってきました086.jpg


海老とポークのシュウマイと
BBQポークと野菜のライススラップ083.jpg

海老丸ごとタロイモコロッケ
サクサクで美味しかった080.jpg

粽とイカのピリ辛揚げと
海老餃子087.jpg


チキン&海老饅とチキンフィート
ブラックビーン煮込み
ポークの煮込み088.jpg


美味しかったです
運動した後は食べ過ぎても
後悔しない(笑)092.jpg


Wreck Beach
2015年08月25日 (火) | 編集 |



UBCのキャンパスを突き抜けると
Wreck Beach、ヌーデストビーチですWP_007135.jpg



60年代70年代にビーチではリラックスしようと
その頃、裸で寝ていた
若者たちであったであろうWP_007127_20150826132020230.jpg


ぶよぶよのおじいちゃんがWP_007128_20150826132022172.jpg

裸で歩いてます(笑)WP_007126_201508261320191a9.jpg


色んな植物や海草を採取した後
キャンパスにある木やコケを見て回るWP_007143.jpg

ブラックベリーはWP_007125.jpg



食用に採取(笑)WP_007153.jpg




その次の日はまたUBCのBotanical GardenへIMG_8502-001.jpg

ガイドと共に見て回るIMG_8506-001.jpg

でもこの日はつり橋をわたりながら
色んな木を上から見て回るほうへ行ったので
ちょっと面白かったIMG_8507-001.jpg

でもここのエリアは
UBCの生徒なのにお金払わないといけないIMG_8508-001.jpg


お金払ってまで行く価値はないと
みんなぶつぶつ言ってたけど
私もそう思った(笑)IMG_2394.jpg


ブルーベリー
2015年08月27日 (木) | 編集 |




今年はブルーベリー三昧
また行ってきましたよIMG_8514.jpg


この農園では3種類の
ブルーベリーを取りましたIMG_8513.jpg

早撮りの種類より
ずっと木がが大きい

ひとつは小粒で甘いの
ひとつは大粒で甘いの
もうひとつは大粒で酸味の利いた
ブルーベリー

いつもの事ながらIMG_8518.jpg


試食をしながら摘むwCopy of IMG_8517






やっぱり生でほとんど食べてなくなりIMG_8521.jpg

残りはカイルが
ブルーベリーとブラックベリーのバーとか
ソースを作ってましたIMG_8522.jpg


チーズケーキにかけるとうまいんだなぁ
焼いてほしいなぁw

ブルーベリーのシーズンももう終わり
寂しいです・・・あ~寂しい。IMG_8529.jpg

植物ワイン
2015年08月29日 (土) | 編集 |
夏は植物学をとっていたので
何かと色んなBotanical Gardenに
行かされたり、植物採集させられたけど

自分たちで植物育てたりWP_007211.jpg

顕微鏡で観察したりIMG_9402.jpg

ちょっとした実験とかやったりとWP_007239.jpg

まあ特に面白かったわけではないですがWP_007241.jpg

嫌いではなかったですWP_007238.jpg



1番驚いたのは
植物ワインが存在することWP_007249.jpg
フルーツワインは
フルーツの甘みと酸味があるんだけど
植物でできたワインは味はいまいち

もう何から作られたか憶えてないけど
一番左のは飲めた
真ん中のはおいしくない
一番右のは全員が顔をしかめました
ものすごくまずいCopy of WP_007250
でも植物ワイン好きな人いるらしい
私はごめんかなw

色んな知らないことがまだまだある
でも大学で勉強は2度とやりたくないw

さいごにUBCのプールに泳ぎに行ったけど
外のプールは工事中、室内プールは
なんか人が多くて泳がなかったWP_007245.jpg

Van Dysen Botanical Garden
2015年08月31日 (月) | 編集 |


課外研究で今度は
Van Dusen Botanical GardenへIMG_8751-001.jpg

今年は春から雨がまったく降らず
山火事も多発。
そんな中唯一少し雨が降った日に
課外研究で今度は
Van Dusen Botanical Gardenへ
ちょっと曇りぐらいの方が
涼しくてよかったwIMG_8633-001.jpg

ここはもともと
ゴルフコースだったのですがIMG_8738-001.jpg

市が買い取って
Botanical GardenになりましたIMG_8659-001_201509011222525a4.jpg


なんか色んな大陸からきた植物が
育てられてます。IMG_8662-001_2015090112224707c.jpg

カナダには生息しなくても
カナダの気候に適応した
熱帯植物もありますIMG_8671-001.jpg


生命の強さを感じますねIMG_8663-001_20150901122411e5c.jpg


これはラムの耳
本当に手触りがふかふかだったIMG_8693-001.jpg

入場料は取られましたが希望すれば
ボランティアのガイドさんが案内してくれます
彼女は2時間半も広大なGardenに植えられた
植物を説明しながら一緒に歩いてくれました。IMG_8648-001.jpg

蜂蜜もここで採取してIMG_8721-001.jpg

入り口のお店で売ってますIMG_8724-001.jpg


ここはもうすぐ蝶々を
放すそうですIMG_8740-001.jpg

ものすごいカメラを持った人たちが
雨合羽着ながら1眼レフセットして
真剣に写真とってましたが
私の普通のデジカメでもIMG_8666-001_201509011224125c4.jpg

けっこうきれいに撮れましたよIMG_8737-001_2015090112251385a.jpg



IMG_8711-001.jpg


ここのBotanical Gardenはよかったです。IMG_8748-001_201509011225099ef.jpg