面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
Summer break
2015年07月01日 (水) | 編集 |

やっと1週間の夏休み
初日はまず家でゆっくりしながら
机の上を掃除したあと
Deer Lakeに行って来ましたIMG_7658.jpg

もう暑すぎてIMG_7660.jpg

歩くのも大変だったIMG_7662.jpg

ジェイクもビーチまで待てずIMG_7672.jpg


湖が見えたら
飛び込んでいきましたIMG_7676.jpg

ボールを見失った
IMG_7677.jpg


後ろだよ~と教えてあげると
くるっとまわって
とってきましたIMG_7678.jpg

笑ってるけど
実はかなりバテてるIMG_7696.jpg


とにかく暑かったIMG_7686.jpg


色々お出かけ日記明日からUpしていきます
夏休みが終わるまでに編集できるかな
頑張って書きます(笑)
Busker festival
2015年07月04日 (土) | 編集 |


Busker Festivalに行ってきましたIMG_7727.jpg
いろんな国から
大道芸人が集まるFestival

動画で楽しんでください
どれも30秒から1分です

まずは音楽から








次は大道芸人IMG_7730.jpg


カイルガ後ろにいますw
プロなのに落とした瞬間も





これぐらい体柔らかくなりたかったなwIMG_7760.jpg

これ練習したらできるかなぁと
考えてしまいましたIMG_7762.jpg

すごいなIMG_7779.jpg




一輪車芸



さらに高いのに乗り換えてIMG_7788.jpg


この人たち50歳なんだって
すごいね



トーチの曲芸



いろんな曲芸を見て回り楽しかったですIMG_7795.jpg


International Jazz Festival
2015年07月05日 (日) | 編集 |
バンクーバーインターナショナル
ジャズフェスティバルに行ってきましたIMG_7798.jpg



いろんな国のJazzシンガーが来てましたIMG_7804.jpg

シシリアから来たジャズシンガーIMG_7813_201506291439426cc.jpg


イタリア語で意味は分かんなかったけどIMG_7808.jpg

動画で楽しんでください





いろんな国のジャズが聴けて
楽しかったですIMG_7818.jpg

ワールドカップ2015
2015年07月06日 (月) | 編集 |
今日はここバンクーバーで
女子サッカーの最終戦
US vs JapanがありましたIMG_8367_20150706123134bda.jpg

チケットが手に入らず
スタジアムの横に設置された
ファンゾーンでゲームを観戦しましたIMG_8368.jpg


しかし始まる3時間前なんだけどIMG_8395.jpg

人でごった返してましたIMG_8373.jpg

すごいアメリカ人の応戦の人IMG_8385.jpg

IMG_8390.jpg


アメリカ人は明るくていいよねIMG_8392.jpg

日本人発見wIMG_8391.jpg


私はアメリカに住んでいたので
基本アメリカが好きです
でも日本人なので
フェイスペイントはIMG_8401.jpg

両方の国旗かいてもらいましたIMG_8411.jpg


一応カナダにも住んでいるので
日本の国旗をメープルリーフのフレームでIMG_8412.jpg

けっこうかわいく出来上がりましたIMG_8414.jpg


どっちがかってもこれで大丈夫w

残念ながら日本は負けましたが
(いやしかし、開始直後5分で
あっという間に2点取られて嫌な予感が)
でも、また次のワールドカップで
頑張ってほしいですねIMG_8374.jpg




七夕
2015年07月07日 (火) | 編集 |
七夕はココちゃんが天国に行った日
ココちゃんの1周忌です。
今でも寂しいです
お空の上で元気にしてるかなぁ1929829_11593523663_1258_n_20150704130810d73.jpg
Buleberry Picking
2015年07月08日 (水) | 編集 |
ブルーベリーピッキングに行ってきました
朝取りのブルーベリーは硬くて
冷凍したり、ベイキングに使うのはいいそうですが
日中のの太陽を浴びたブルーべりーは甘いそうです
どっちがいい?と聞かれ、
取れたてで、ますそのまま食べるでしょう?ってことで
甘さを増した日中に出かけましたIMG_7842.jpg




ものすごく暑かったですIMG_7848.jpg

しかし私が選んだ時間帯なので
文句も言わず、もくもくと取るIMG_7849.jpg

カイルも私が暑さに文句いわないんで
笑ってましたIMG_7851.jpg

12Lb =5.5 kg 弱かな
すごい量だと思われるでしょうが
3分の1は冷凍、1日で生のまま食べたのと
ブルベリーシェイクにして飲んで
もうすでに3分の1はなくなり
たぶん明日と明後日で残りの3分の1も
なくなるとこでしょう。IMG_7854.jpg

今年は暑いので
ブルーベリーもすでに食べごろ
とっても美味しかったですIMG_7835.jpg



Ships to shore
2015年07月11日 (土) | 編集 |
いろんな船がStevestoneの港に
やってくると聞き行ってきましたIMG_7888_20150704143838aeb.jpg

10年以上前に世界各国からTall shipが
この港に集結したのですが
あまりの人が集まり、次の年から中止になって以来
船の催し物はなかったのですが
今回は、船はここ地元のバンクーバーと
アメリカのワシントンやオレゴンから
いろんな種類の船がこの港にやってきました

海軍の船IMG_7868_20150704143727e79.jpg

この船は各部署で海軍の人がIMG_7880_2015070414373095b.jpg

色々説明してくれるIMG_7879_20150704143728f66.jpg

IMG_7883_201507041437314fc.jpg

操縦席にも座らせてもらったIMG_7884.jpg

この船は帆船だったかなぁ
操縦室。後ろに誰かいるwIMG_7895.jpg


やや外で何か始まったIMG_7897.jpg

どうやらパイレーツを演じてるようだIMG_7901.jpg

違う港でも船が停泊してるので
移動用のフェリーに乗り込む
海風が涼しくて生き返ったIMG_7905.jpg

隣の港に到着IMG_7909.jpg

これはヨットだったかな
リビングルームもおしゃれだしIMG_7929.jpg

どのベッドルームにもIMG_7922.jpg


光が入ってよかったIMG_7927.jpg

IMG_7931.jpg


ぱいれーつもIMG_7934.jpg

こっちの港に来たようだwIMG_7935.jpg


暑かったけど楽しかったIMG_7943.jpg



フルーツの行方
2015年07月13日 (月) | 編集 |
ブルーベリーピッキングでとった
大量のベリーの一部は

ブルーベリーレモンカスタードぱいになりWP_006790.jpg

WP_006791.jpg


箱買いしたマンゴーは
マンゴープリンになりましたWP_006793.jpg
解剖
2015年07月15日 (水) | 編集 |
生物のクラスで
久しぶりに解剖しましたWP_006790-1.jpg



目玉と心臓を開きましたWP_006842.jpg

パーツの英語名前
ほとんど覚えてない
日本語でも思い出せないw

開いた後の各パーツの
写真もあるのですが
普通の人にはグロいので
載せませんでした
Black Mountain and Eagle Bluffs
2015年07月19日 (日) | 編集 |
楽しみにしていた山登りに行ってきました
今回は Black Mountain と Eagle Bluffs

朝5時におきて6時出発
なんせ日中は、山は余計に暑いのと
Jakeが黒犬で、
非常に夏に弱いからwIMG_8314_20150704152427894.jpg


まず頂上に上ってIMG_8321.jpg

そのあとにIMG_8317.jpg



景色のいいところまでIMG_8335.jpg


下りないといけないというIMG_8342.jpg

理不尽な山登りIMG_8345.jpg



ボーウェンアイランドIMG_8338.jpg

わが母校UBCも見えたIMG_8340.jpg

ホーシューベイかなIMG_8339.jpg


もう午前中でもあつあつ
この湖でIMG_8346.jpg




ジェイクトカイルはIMG_8351.jpg



ひと泳ぎIMG_8356_20150704153053d47.jpg
暑さをしのいでました

そして戻るのにIMG_8302.jpg

また山に登って頂上まで行ってIMG_8360.jpg

下りるという、ほんとちょっと
変わったハイキングコースでしたIMG_8358_20150704153055c16.jpg

ライオンズの山
今度はこっちを登りたいなIMG_8361_20150704153219d5d.jpg

色んなフェスティバルに行ったし
サッカーの決勝戦も応援したし
まあまあ楽しかった1週間の夏休み
もうすでにUBCに戻ってます
忙しくて気が遠くなりそうです







Biodiversity Museum
2015年07月21日 (火) | 編集 |
UBC キャンパス内にある
Biodiversity Museumに行ってきましたWP_006836-001.jpg


入り口には鯨の骨格が展示されてますWP_006801.jpg

動物の骨格ものからWP_006807-001.jpg

WP_006814.jpg

剥製
鳥類WP_006834-001.jpg

WP_006833-001.jpg

哺乳類WP_006831-001.jpg

爬虫類WP_006823.jpg

昆虫類や草花も
絶滅したものから新種まで
地球上すべての生物が展示されてるので
見るのが大変な博物館

莫大な量に3列目の両側を見てギブアップWP_006820-001.jpg
30列あるから今日は爬虫類とか計画的に
地図を藻ながら何回かに分けてまた行く予定です









今週のSPCA
2015年07月24日 (金) | 編集 |
先週は久しぶりにSPCAに行きました

ArwinちゃんWP_006858.jpg

散歩連れて行けコールが
WP_006860.jpg

すごかったですwWP_006861.jpg


WP_006851.jpg



Sampson君
WP_006863.jpg
Smpsonくん


コウモリのお耳がWP_006876.jpg

かわいいWP_006883.jpg

WP_006886.jpg


この日シェルターに来た
女の子WP_006891.jpg

でかいけど、ものすごくおとなしい
名前は難しすぎて覚えれなかった
Jakeがいなければ真っ先に
里親になってますWP_006897.jpg

サマーカットしてもらってたんですけど
ブラッシングしたらすごい抜けたwWP_006896.jpg

毛の長い犬はふわふわでかわいいけど
やっぱり夏はごっそり抜けるね
Jurassic World
2015年07月29日 (水) | 編集 |
ジュラシックパークの最新作、第4作目の
Jurassic Worldを見に行ってきました

まあ、内容はありませんが
ストーリーを深く考えないで見る分には
楽しい映画かな?
それに2時間以内だし
最近の映画は3時間近いものが多いんで
2時間だとありがたいw





次は7月31日公開のトムクルーズの
Mission impossibleをみる予定