面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
4連休
2015年04月03日 (金) | 編集 |
4連休の予定

宿題と実験レポートの採点
来週生徒が受けるのテスト作成
来週の授業プラン作成・・・・・

あ~楽しいな(泣)10401505_10153193744193664_928515454249906134_n.jpg
イースターの食事
2015年04月05日 (日) | 編集 |
私の優秀な生徒だった一人が、
久しぶりに親戚に会いにバンクーバーに来て
先生ぜひ会いたいというので
彼女と一緒に食事しました
現在香港に住んでるので
何が食べたいって聞いたら
香港にはベトナム料理のレストランがないって
言うんで、彼女のリクエストで
ベトナム料理を食べに行きました

写真はかんべんしてくださいというので
彼女の写真はありませんので、
代わりに私の写真をwWP_006067.jpg



PhoにWP_006065.jpg

BBQは欠かせないWP_006069.jpg

これは前菜でたのんだんだけど
1番最後に出てきたwWP_006070.jpg


ベトナムコーヒーも飲みましたよ
久しぶりで美味しかったWP_006071.jpg

2時間半のおしゃべりは
あっという間にすぎました
明日香港に帰るそうです
8年ぶりの再会はとてもうれしかったです
遅咲きの桜も満開
2015年04月07日 (火) | 編集 |
ここ最近ものすごくいいお天気で
(私はすでに半袖着てます)
気がついたらIMG_7198.jpg

遅咲きの桜もIMG_7199.jpg

満開でしたIMG_7201.jpg

ちょっとしだれた感じで
かなりピンク色なのでIMG_7204.jpg

八重(関山)桜かなぁIMG_7206.jpg

IMG_7208_20150406093049eb5.jpg

この桜並木2駅分ぐらいの距離
続いていますIMG_7210.jpg

バンクーバーには
12種類の桜があるので

外国にいる割には桜が楽しめますIMG_7216.jpg

オマールのお刺身
2015年04月25日 (土) | 編集 |
連休直後から激務
特に私とBrayden(男の人)は
ほぼ10時まで学校に残り残業IMG_7219-001.jpg

でもやっと一息つき、.みんなで
美味しいもの食べに出かけましたIMG_7218.jpg

オマールの刺身舟盛
他にもマグロ、サーモン、はまち
甘エビ、鯛、あと貝(何の貝?w)WP_006096.jpg

いろんなもの舟盛
ガk人が好きそうなものいっぱい
海老、まぐろ、サーモンの握り
鉄火巻き、鶏のから揚げ
てんぷら盛り合わせ、オイスターのもとやき
照り焼きビーフにフルーツの盛り合わせWP_006097.jpg

サーモンの刺身は胴体部分だけなので
爪とか味噌はまだ身がいっぱい残ってるから
味噌煮込みうどんにしてくれます
(追加料金になるけどw)WP_006098.jpg

もう美味しいのなんのってwWP_006099.jpg

3人とも食べておなかいっぱいになったあとは
もうすぐ寝れる状態でしたIMG_7221.jpg

久しぶりの週末
2015年04月25日 (土) | 編集 |
久しぶりの時間のある週末
もうジムも先週はろくろく行けず
動かないと余計に節々が痛いので
土曜日の朝はサーキットに参加WP_006100.jpg


カーディオのクラスなので
もうへとへとですWP_006103.jpg


終わったあとはみんなで
ストレッチしながらお話タイムWP_006106.jpg


日曜日の朝はヨガ
そのあとはキックボクシング
のクラスに行き汗を流しました

今週はジムに行ける時間が増えるので
頑張って運動しに行きます