面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
正月もゴルフ
2015年01月01日 (木) | 編集 |
こちらも1月1日になりました
Happy New Year!
一応正月らしく
日の丸の入ったトゥークかぶりましたwIMG_7021.jpg



今日も晴天!寒いけど行ける!と
正月早々ゴルフ
2014年閉めはゴルフ
2015年の始まりはゴルフ
なんて幸せなんでしょうwIMG_7001.jpg


いくつかのグリーンはIMG_7007.jpg


まだ凍ってましたIMG_7008.jpg


ゴルフ楽しいなぁ
カイルは私が上手になった
と言っていましたIMG_7019.jpg

そりゃ、去年の夏は会社がゴルフ代
払ってくれるんで
しょっちゅう行ってたからwIMG_7004.jpg

カイルはこの日パーが8つ
バーディーが2つと
とても機嫌がよかったですIMG_7014.jpg



UBC ダウンタウンキャンパス
2015年01月05日 (月) | 編集 |
久しぶりにダウンタウンへ
グランビルとロブソンStあたり。WP_005840.jpg



UBCのダウンタウンキャンパスに用事があったんでね。
ウェストエンドのキャンパスは1時間半近くかかるけど
ダウンタウンだと30分以内
ここで授業があればいいのにね~
実験室がないから仕方ないけどWP_005841.jpg


ちょうどバンクーバー美術館と
裁判所の間にあります。WP_005848.jpg


コートヤードがスケートリンクになってるのは
知らなかったなぁ。WP_005849.jpg


屋根があるので雨の日も大丈夫WP_005843.jpg

皆楽しそうに滑ってましたWP_005844.jpg

また大学かぁ勉強やだなぁ。
州立大学なのに年間の授業料
100万もするんですよね
もう半分払ってるんで後には引けない
留学生は3倍の3百万払ってるし
かなだってアメリカに比べて
ほんと何でも高いから嫌になる。

忙しくなるので日記はまた不定期投稿になります

BC SPCA
2015年01月21日 (水) | 編集 |


VCC-Clarkという降りたことない駅で降りましたWP_005882-001.jpg



この駅のメインはバンクーバーコミュニテイーカレッジとWP_005887-001.jpg

BC SPCAのシェルターと動物病院WP_005888-001.jpg

WP_005890-001.jpg




それとメインオフィスのビルがありますWP_005893-001.jpg


今回SPCAの教育プログラムで
高校生のサイエンスクラスに合ったものを
デザインするプロジェクトをUBCとSPCA
の為にすることになりました。>WP_005896-001.jpg


サイエンスっていってもね~
SPCAのプログラムはもちろん動物を扱うので
生物とはつながりあるんだけど
高校生レベルでは生物すら難しい・・・

Social Justiceと
Leadership Development
法律は動物虐待や動物の権利がなんとかなるかなぁ
リーダーシップのクラスは、
たぶんアジリティーの作るなら、何とか使えるかなと
かなり頭を痛めております

何とかお役に立ちたい。
皆さんも何かいいアイディアがあれば
教えてください!

ののちゃん
2015年01月31日 (土) | 編集 |
1ヶ月の集中講座を受けていたので
大学に入り浸りで、今月はブログ
ほとんど書けませんでしたが
昨日やっと終わりました

来月からは夏まで高校で化学教えます
次から次へと休む暇もない~

毎年日本から送ってくださる
ののちゃんカレンダー
今年も届きました

毎年楽しみにしてます。

今年は三月か五月かでずいぶん悩みましたが
3月が一番ののちゃんらしくて
かわいくていいかな。IMG_7047.jpg

Kitcatさん、ありがとうございました