面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
レモンバー
2014年12月06日 (土) | 編集 |
この間カイルが
レモンバーを作ったとき10687087_10152871865698664_7043841924322556349_n.jpg

(ものすごく美味しかった)10685527_10152871866383664_5349146424415069415_n.jpg

もらえることを期待して
ピシッとお座りしてまつJake1782137_10152871867028664_1170101564033805962_n.jpg


でももらえないものと分かっているのか
目は合わさず(笑)10686622_10152871867388664_5673788496297035298_n.jpg

かわいそうなんで
犬用のおやつをあとから上げましたw

しかし黒い犬は
写真写りが分かりづらいw
Michael Smith Lab
2014年12月09日 (火) | 編集 |
この日は朝早くから呼び出され10685461_10152867646648664_4038889081142082_n.jpg

UBCのキャンパスにある
Michael Smith Labに行ってきました10382146_10152867646748664_5895988117220020290_n.jpg

UBCの研究者だったDr. Michael Smithは
ノーベル賞を受賞してます10410580_10152867646928664_8763901516379246793_n.jpg

DNAの権威です10353705_10152867647138664_4855151359373883589_n.jpg

そして私のDNAを
目に見えるようにしました
だんだん大きくなってきた10449511_10152867647778664_1438929380641445361_n.jpg

よかったら家にもって帰ってもいいよと
言われたのですが、誰がこんなもんもって帰るねん
と思ったら、けっこうみんな採取してました
家族との話しの種になるのかな


私は写真をとって、
DNAはBiohazardのゴミ箱にすてました。

高校生レベルの実験には面白いかな
やっと終わった
2014年12月13日 (土) | 編集 |
やっと今学期終わりました
皆でPubへ直行
冬やすみだぁ~WP_005763.jpg
日本レストラン
2014年12月16日 (火) | 編集 |
本人も日本語を2年習っていて
お姉さんが日本で英語を教えていたので
日本に去年旅行に行ったという
日本びいきのアンジェラちゃんWP_005767.jpg


はるかトロントから来て
今年の9月からUBCに通っているWP_005766-001.jpg

まだどこに住んでるかもはっきりしてないし
いろんなところに行きたいらしいIMG_6899.jpg



日本に一月滞在して
もう日本食が大好きなんだって
(そりゃそうだろうw)IMG_6898.jpg

で、美味しいお店に連れて行ってほしいと言われ
行って来ました。WP_005770.jpg

次はダウンタウンの居酒屋へ行く予定(笑)

彼女は奈良に行って鹿と遊んだという。
T: 東大寺は行った?大仏見た?
すごかったでしょう?と聞くと
A: なら公園で鹿と遊んで帰った
T: ?????
世界遺産なんだよ?ブロンズの大仏では
確か世界で1番大きいんだよ?行かなかったの?

A: だって入場料取るでしょ?
T: いや、東大寺はそんなに高くないし。
そこまで行ってみなかったの~?と唖然
A:行けばよかったかなぁ。ちょっと後悔って

遅いよ!(笑)
しかし奈良公園まで行って
東大寺に行かない人もいるんだぁ。
あ~もったいないね

Deep fried tomato
2014年12月18日 (木) | 編集 |
カイルが青いトマトを知り合いから
いっぱいもらってきた

こんなたくさんの青いトマト
どうすんのよ~?と言うと
青トマトのレシピ探し出してきた

トマトカツ@@WP_005753.jpg
ディッピングソースは
バジル、マヨネーズ、
サワークリーム、レモンとか言ってました
堅いトマトなので揚げ物にして美味しかったです
しかし、この手間隙をかけるなら
私は牡蠣フライのほうがよかったなぁ

そして手作りのピザWP_005602.jpg

レモンのパウンドケーキWP_005747.jpg

全部美味しかったですWP_005749.jpg



飲茶
2014年12月20日 (土) | 編集 |
寒くなると飲茶がいい。

熱々の飲茶が食べたくて
行って来ましたWP_005650.jpg

久しぶりに焼きそばも注文
どれも美味しかったですWP_005651.jpg

Fitness Class
2014年12月21日 (日) | 編集 |
Fitness Classも今日が最後
来年の5日までお休みWP_005803.jpg


てか、このシーズンはPartyで飲み食い、
もらい物のクッキーやチョコなどの
でスイーツ等が山のようにあり
1番フィットネスクラスが必要なのに
どういうこと?
インストラクターもお休みほしいからね
とジムのマネージャーは言うが、
私の知ってる限りインストラクター全員
タウンにいるんですけど・・・
この時期旅行するのは大金持ちだけ
一般人は町にいるのにさ。
日本からの小筒み
2014年12月22日 (月) | 編集 |
妹ちゃんから小包が届き
日本のお菓子がいっぱいWP_005777.jpg

毎年茜屋か珍々堂のマヨネーズあられが入ってる。
そこそこ値段がするので、3-5パックでも
ありがたいのだが、たぶん3日も持たない
日本に帰ったら自分で買うときは
スーツケース半分はマヨネーズあられ
それぐらいすきなのです
ちなみにチョコはカイルにと
でも明治の40%ストロベリー&抹茶チョコはあげない
私が好きだからWP_005783.jpg

外人にやったところでありがたみないしw
モロゾフのチョコも美味しいから
半分あげようかあげんとこうか迷ってる
妹ちゃん、ありがとう。

Merry Christmas
2014年12月24日 (水) | 編集 |
今年は冬休みとはいえ
やることが多すぎて
カイルに今年はツリー飾らんって
言ったらちょっと寂しそうでした



今年のクリスマスのセーターWP_005781.jpg

学校最終日に着て行ったら
生徒が、先生のセーターかわいい~ってWP_005782.jpg

それと日本の友達からのXmasかーど
日本のカードのほうがかわいいってどういうこと?w
見てすぐに分かった京都の伏見稲荷WP_005795.jpg

来年は日本に帰りたいな
何でこんなに忙しいんだろう?

マグロとサーモンの刺身
とびこにまさご
かにカマ、牡蠣の剥き身WP_005855.jpg

酒かす漬けギンダラ
塩鮭、酒かす、その他色々
Xmasの準備は整った(笑)WP_005859.jpg

甘酒造って飲んでますWP_005862.jpg


皆さんIMG_6892.jpg

IMG_6893.jpg

よいクリスマスを!163049_482981443663_3257504_n.jpg
Golden
2014年12月27日 (土) | 編集 |
夏の旅行の続きです
今書かないと(笑)

北アメリカ人のように
カナディアンロッキーでキャンプがしたい
と言うことで久しぶりのキャンプ
でも山奥で勝手にキャンプするのではなく
(私はほんまもんのキャンパーではないので)
必ずシャワーとインターネットサービスのついた
キャンプ場をリクエスト
カイルは笑ってました。
Jasperを出るともうBC州でも
まだカナディアンロッキー
ゴールデンと言う小さな町にあります

湖から流れるエメラルドグリーンの水
川沿いのキャンプ場IMG_6322.jpg

カイルガテントはってくれてますIMG_6313.jpg




その間川沿いをJakeと散歩
でもついたのがおそ過ぎて
私らの車はキャンピングカーでないし
外でBBQするのに電気も持ってないので
あまりも暗くて何もできないので
ここでご飯はあきらめ町に出かけました

久しぶりに見たアメリカンダイナーIMG_6332.jpg

ここに決定IMG_6334.jpg


もう何をたのんだかも覚えてないwIMG_6335_20141223142526c13.jpg


ダイナーのご飯は
まあまあかそれ以下のお味なので
ちょっと怖かったですが
まあまあだったのでよかったですIMG_6338_20141223144556807.jpg


西へ移動
2014年12月28日 (日) | 編集 |
Goldenは特に見るところもなくIMG_6339_20141223144557da3.jpg


早々に出発IMG_6349.jpg


西へ移動中
たくさん見るところがあったので
いっぱい止まってJakeと歩きました
まだ引き出したばかりだったので
けっこう大人しくしてました

一つ目はここIMG_6353.jpg

IMG_6359_20141223144804693.jpg

IMG_6357.jpg

二つ目IMG_6365.jpg

IMG_6374.jpg

IMG_6376.jpg

IMG_6380.jpg

3つ目はここIMG_6390.jpg

IMG_6386.jpg

このかわいい渡り鳥
なんかいもかえってきたようですIMG_6408_20141223150755206.jpg

IMG_6405.jpg

IMG_6404.jpg

続く
忘年会
2014年12月31日 (水) | 編集 |
工科大学時代のお友達と
IMG_6951.jpg

お出かけしてきましたIMG_6953.jpg

年に1回は同窓会を兼ねて忘年会IMG_6952.jpg


皆大学を卒業して働いてIMG_6954.jpg


ほとんどがメジャーの
化学エンジニア関係の仕事についてますIMG_6957.jpg

いろんな情報交換やIMG_6958.jpg


私生活の話
学生時代だった頃のIMG_6965.jpg

面白い話などIMG_6966.jpg

いつも8時に集まってIMG_6967.jpg

あっという間に真夜中です(笑)IMG_6963_20150101050456144.jpg

酔っ払いですみませんIMG_6968.jpg

アレルギーのこと忘れて
けっこう飲んだので
うちに帰ってから蕁麻疹がひどくて
大変だった(苦笑)IMG_6970.jpg

工科大学時代の友達が
1番楽しいです。
WP_005870.jpg


今日は31日これからゴルフに行ってきます
日本はお正月ですね
今年もよい年になりますように
大晦日
2014年12月31日 (水) | 編集 |
あけましておめでとうございます。

今日は大晦日
関係ないけどゴルフに行ってきました

とてもお天気はよかったのですが
寒いのでフェアウェイは、
凍ってました。IMG_6975.jpg

ボールが凍ったところに当たるとIMG_6974.jpg


ビューんとまったく違う方向に
すっ飛んでいきました(笑)IMG_6977.jpg


明日も晴れなら
正月ゴルフに行く予定ですIMG_6996.jpg

今年もよろしくお願いしますIMG_6988_201501011004125ff.jpg