面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
ハロウィーン
2014年11月01日 (土) | 編集 |

高校の授業で、ハロウィーンのデモ5つやりましたWP_005417.jpg

テストテューブの中で砂糖を使って
花火を起こしました。面倒でしたが
楽しかったし生徒も喜んでくれたのでよかったです。

この時期は気をつけないといけない時期IMG_6800.jpg


みんな、打ち上げ花火や爆竹をするので、
犬が花火の音に驚いて、庭から逃げて行方不明になったり
散歩の途中に驚いて道路に飛び出し、車にはねられる事故が
多発するするので、犬の飼い主はけっこうハロウィーンの時期は
ピリピリなんです。IMG_6804.jpg

歴代の犬も皆花火におびえていたので
今年のハロウィーンも気をつけないといけないな
と思っていたのですが
この子は全然花火を怖がらないみたいwIMG_6806.jpg

買い物で久しぶりにメトロタウンへ行ったら
今日はもうすでにクリスマス一色のディスプレイに変わってました
早いな(笑)でも、早く冬休みになってほしいWP_005526.jpg
バイクライドと紅葉
2014年11月11日 (火) | 編集 |
今日は寒い日でしたが晴天なので
Deer Lakeまで12kmのバイクライドIMG_6821.jpg


9月からずっと忙しく
今日の祝日はもう勉強やめたwIMG_6828.jpg



Jakeはもう泳ぎはへっちゃらIMG_6830_201411120943110f9.jpg


ボールを投げるとスイスイ泳いで取りに行きます
ラブらドールだもんね
泳げないと恥ずかしいIMG_6831.jpg

湖も今日は人が多かったIMG_6835.jpg

今年は暖かかったので、
町のもみじは赤くならず
もしかしたら湖の公園にあるかなと
ちょっと期待してたらIMG_6838.jpg



ほんの数本だけ
紅葉になってた。IMG_6852.jpg

でもほとんど葉は落ちてたけどIMG_6854.jpg

何とか今年も紅葉の写真が撮れてよかったIMG_6855.jpg


本当に気持ちのいいIMG_6856_20141112094546882.jpg

晴天の休日でしたIMG_6862_201411120946274c5.jpg
キックボクシング
2014年11月21日 (金) | 編集 |
月曜はSweatのカーディオクラス
木曜日はPower HouseのクラスとZumbaダンスのクラス
土曜日はWeekend WarriorとSpinのクラス
日曜日はヨガ

この合間に自分のトレーニング入れたり
プールに行って泳いだりアクアフィットのクラスを入れてる
もうひとつ何かクラスを入れたい

ずっと前から気になっていたキックボクシングのクラス。 WP_005544.jpg

肩と手首の手術、足首やひざの故障と
色々問題があったのでWP_005546.jpg

なかなか行きたくても行くのを躊躇してました。
でも全体的に特に体の故障が
気にならなくなってきたので、
やってもいいかなと。WP_005547.jpg

はじめたら面白くて仕方がないwWP_005550.jpg
Coyote
2014年11月26日 (水) | 編集 |
大学のキャンパスに
コヨーテ出現WP_005598.jpg



人は襲わないけど
もっと自然に生きてる
コヨーテは群れを組んで
人も襲うことがあるらしいWP_005599.jpg

夜行性なので
昼間はあんまり見ないんだけど
都市に住むカヨーテは
昼も出現する
早く森へお帰りWP_005600.jpg
2014年11月29日 (土) | 編集 |
昨日シアトルに雪が降り、
あれこっちはまだ降ってないと思ったら
朝起きたら積もってましたw

ジェイクは雪深いPeace Riverから
来たのに雪上を歩くのを
非常に嫌がっていましたが

Dog Parkに着いたら
ボールを追いかけたりIMG_6873.jpg

友達わんこと走りまわったりしてIMG_6872_20141130143321931.jpg


とても楽しそうでしたIMG_6868-001.jpg
今日はとても寒い!