面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
韓国料理
2014年10月11日 (土) | 編集 |
バンクーバーに帰ってから
休みがなく、やっとの4連休
いっぱいレポートがあるのですが
ちょっとリラックスできそうです。

韓国料理食べに行きました


石焼ビビンバとWP_005218_20141012050730608.jpg


チキンBBQWP_005219.jpg



石が熱すぎて
おこげどころか
本当に焦げ気味なった。
全体の量もずいぶん少なくなってて
ちょっとがっかり。

ここレストランにはもういかない
美味しい韓国料理の店も
本当に少なくなったなぁ
Science teaxher's night
2014年10月12日 (日) | 編集 |
サイエンスティーチャーナイトで
サイエンスワールドに行ってきました


用意されたピザと飲み物WP_005245.jpg

食べながらデモを見てWP_005243.jpg

館内を探索

屈伸を測る機械WP_005263.jpg

私は42cm!15-17歳の最高値38cm
をはるかに上回ったWP_005260.jpg

このスキーゲームは面白かったWP_005250-001.jpg

音楽館ではいろんなものを使って
音を出すWP_005255.jpg

ちょうど海が見え景色はよかったですWP_005257.jpg


生物館では
動物がいるのかなと思ったらWP_005264.jpg


ちょっとした昆虫類とWP_005267.jpg


ヘッジホッグがいましたWP_005273.jpg



あとはIMAXで最新の宇宙の
映画を見ました。
(まだ一般公開されていない)

夜も更け、こうやって
いらない行事を足されるので
家に帰ってもなにもできない(苦笑)WP_005276.jpg


ここは特別なExhibitionが
あるとき以外はこないし、
お目当てのものを見たら
館内には興味がないので
すぐ帰ってたのですが、
今回は見れてよかったですWP_005279.jpg

教壇
2014年10月17日 (金) | 編集 |
はぁ~死んでます(笑)

10教科はきつい
でも唯一楽しんでやってるのがデモWP_005341.jpg

化学反応で生徒が楽しめるデモをやるのが
一番楽しいWP_005346.jpg


何かニコニコしながらWP_005357.jpg

授業をやってる写真を見るとWP_005361.jpg


この時間だけは相当楽しいようだWP_005367.jpg

でもひとつのデモの用意に
やっぱり失敗できないので
3時間ぐらいは用意と練習するので
決して楽ではないのですがWP_005382.jpg

(失敗すれば成功するまで当日に間に合うよう
何回もやりなおしすることになれば4,5時間かかる)WP_005386.jpg
まあ今回は両方とも本番で成功したからよかった


Professional Development Day
2014年10月26日 (日) | 編集 |

デルタホテルで先生の集まりがありました
朝から色んなお話を聞き、丸一日いました。
ちょっとハードでしたがいろんなことが学べましたWP_005512.jpg


今の先生はテクノロジーなしでは
授業がすすまない。WP_005509.jpg


テクノロジーが使いこなせれば使いこなせるほど
先生の仕事は楽になるwWP_005510.jpg


途中で帰る先生もいて
プライズのチケットを私にくれました。

7枚チケットあって3つ当たりました。
同じものが2つ当たったので
わざわざカルガリーから来てる先生が隣にいたので
ひとつあげました。WP_005525.jpg

優しいな、私(笑)