面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
Dog Walkボランティア再開
2014年08月04日 (月) | 編集 |

やっとドッグウォークボランティアを
再開する気になり、暑い中お散歩に行ってきました

Midnightちゃんとは東の丘へWP_004671.jpg


あまりの暑さに倒れそうでしたwWP_004670.jpg

2匹目はHavoc
暑いだろうとビーチに行ったのですがWP_004684.jpg


どうやら水が怖いのか
どうしていいのか分からず
ずっと突っ立てましたWP_004689.jpg
水をかけると嫌がるし
結局ものすごく暑かったので
私だけ川に入りました(笑)

カイヤッキング。WP_004690.jpg

私は景色のいいバンクーバーで
オーシャンカイヤッキングのほうが好き。
カイルに早速予約入れるように頼んでおきました。
8月はバンクーバーに帰る前にGrande Perrierの恐竜博物館と
来る時まだ開いてなかったJasperの温泉に立ち寄って
そのあとは久しぶりのバンクーバーを満喫したいと思ってます。

日本はもっと暑いだろうと思いますが
皆さん気をつけて、暑い夏を乗り越えてください
ER
2014年08月08日 (金) | 編集 |
指を切りました
血が止まらない。
15分たっても一向に血が止まる気配がないので
仕方ないので救急へ。

2時間待たされましたWP_004647.jpg

でも血が止まったのは1時間45分後
先生が来るちょっと前まで血が止まらなかった

先生が「動脈切ったね
だからなかなか血が止まらなかったのよ」って。

ふぅ~だから私は料理が嫌いなのよ
でもこんなにズバッと包丁がささったのも初めてでしたが(笑)
WP_004646.jpg

ピースリバー サマーフェスティバル
2014年08月10日 (日) | 編集 |
面白くないのは分かっていたけど
話の種に行って来ましたWP_004626.jpg

ただ古いだけという
なんかあまり価値のなさそうな
クラシックカーがWP_004624.jpg


こじんまりと10台ほど並ぶ
以前バンクーバーのコレクションを
何回か紹介しましたが
もう足元にも及ばないレベルですWP_004644.jpg

屋台はほんと食べるものもなくWP_004627.jpg


土手からはスピードボートレースが見えましたWP_004631.jpg


野外コンサートはえ?WP_004629.jpg

私のほうが絶対上手というレベルでしたWP_004634.jpg


夜には違う場所でお金を払うコンサートもあるのですが
ほとんど昔ヒットした人とか
あんまり有名な歌手じゃないのに
$60ドルも取るので行きませんでした。

でもなんかFestivalって言ってほしくないかもw
面白くなかったです(笑)WP_004639.jpg

次の日に続く



Air Force show
2014年08月12日 (火) | 編集 |
ピースリバーフェスティバルは
2日にわたって開催されます。
ただひとつ興味があったのは
エアーフォースショー
自転車でものすごい坂をこぎながら
空港まで行ってきました

私は昔の飛行機も好きですが
最新の飛行機でのショーのほうが
スピードも技もすごいので
そっちを期待してたのですが

スノーバードって
第一次世界大戦の飛行機だったような
とにかく古い機種ばっかりで
速度も遅いし技もいまいちSnowbirds-1.jpg


期待はしていなかったので
ま、こんなもんかと納得
帰りは全部下り坂、車でごった返す中
私はバイクで楽々家に着きました。
Guardians of the Galaxy
2014年08月13日 (水) | 編集 |

映画見に行ってきました
けっこう前から楽しみにしてた映画
+評価も高かったので。

Guardians of the Galaxy
Marvelの映画はやっぱりあんまりはずれがない
面白かったです


Dog walk
2014年08月14日 (木) | 編集 |
今週のお散歩ボランティアのパートナーは
キャラメルちゃんWP_004695.jpg

ガタイは大きいけどとっても
控えめな女の子WP_004700.jpg

かわいかったぁWP_004691.jpg

こっちはルーシーちゃん
もう甘えた声でこっちに来てというので
吸い寄せられましたwWP_004734.jpg

WP_004738.jpg

お散歩終わって他の子をケージから出してもらったら
キュ~ンと文句を言ってる
今1時間の散歩から帰ってきたばっかりやん
また今度ねってという私WP_004743.jpg

最後はジョニーブラボー
ラブのMixかなぁWP_004745.jpg


相当泳ぎたかったらしいけど
何かあったら大変なので
リーシュはつけたままWP_004753.jpg

お風呂のようにひざを折って
全身浸かってましたw
泳がせて上げたかったなぁWP_004752.jpg

夜はもう冷え冷えですが
昼間はまだまだ暑いですWP_004756.jpg
飲み会
2014年08月16日 (土) | 編集 |
期末試験が終わり
フ~やれやれと思っていたところに
会社の同僚から飲みに行こうと誘われ行って来ました
しかし彼らは私が来る4時間前から飲んでおり
酔っているのがわかる状態(笑)

おおTakakoよく来たな~
何か飲むか?
そうやね、ええっとと考えてると
勝手にショットを注文し、
乾杯!で一気飲みWP_004710.jpg


うぉ!とのど越しが熱くなったところで
何飲もうと考えてたら勝手にビールが出てきてWP_004725.jpg


そのあとまたショットWP_004712.jpg

みんなで乾杯して一気飲み
そしてそのあとまたビール

で、またショットで乾杯!
もうかなりきてるので、
ビールはいらないっていったら
1番仲いいDylanがこれ女の子好きだからと注文
もうやめるにやめれないwWP_004721.jpg


そしてみんな酔っ払って大騒ぎWP_004718.jpg

Takako俺のパター返せとか
(ゴルフで間違えてもって帰った)
誰にも言ってないけど
ぼくTammyが好きなんだって
皆の前で発表してるし(笑)
わけの分からないことをしゃべり
笑ってる酔っ払い達wWP_004717.jpg

でダウンタウンに住んでるのが一人いるので
皆酔っ払って運転できないから
Pubが3時にしまったあとそこへなだれ込む
で、そこでまた皆で飲んで
私はカウチでで寝てしまったので
肩と首が痛いWP_004727.jpg


次の日泳ぎに行って、楽になってなりました。
肩こりには水泳が1番効くような気がする
ゴルフ
2014年08月19日 (火) | 編集 |


会社の同僚とWP_004834.jpg

週末にWP_004858.jpg

ゴルフに行ってきました。WP_004853.jpg


いやぁ、18ホール4人で回るのにWP_004873.jpg


6時間半もかかった。WP_004883.jpg

途中で後から来たグループに
先に行ってもらいましたWP_004864.jpg


同僚の妹ちゃん
めちゃ下手なのに
すばやく動いてくれないんだよね~WP_004836.jpg


でも、真夏のカンカン照の中まわったのでWP_004862.jpg

あとからのグループがその後
全然来なかったのが幸いだった。

でもまぁ、笑いながらWP_004851.jpg

楽しくおしゃべりをしてWP_004876.jpg

ゴルフを満喫しましたWP_004884.jpg
メキシコ料理
2014年08月21日 (木) | 編集 |
ゴルフした後はメキシカンを食べに行きました。

町で人気のレストラン・・・でも高い
でも私とCoryはもうすぐ
ピースリバーもさようならなので
やっぱり話の種に食べに行こうかと。WP_004893.jpg

まずはマンゴマルガリータで乾杯WP_004887.jpg


暑い中のゴルフですごい疲れてたので
酔いが一気に回るWP_004886.jpg


チキンのタコサラダWP_004896.jpg


私はえびとパスタのクリーム焼き?
これってメキシカン?と思うようなお味でした
まずくはなかったのでよしとしようWP_004897.jpg

バナナケーキ
これは馬鹿ウマWP_004899.jpg



アメリカはメキシカンの移民が多いので
メキシコ料理は美味しいところが多いけど
カナダで美味しいレストランに出会ったことはない
きっとたいしたことないと思っていったので
思ったよりよかったけど
料理に値する値段ではなかったのが残念だったけど
どんなところか行って見てよかったです

楽しい週末でした
The Expendables 3
2014年08月22日 (金) | 編集 |
時間があったので
最後でこの町でもう1回映画を見ようと
行って来ました。
見てきたのは
The Expendables 3

毎回、悪者を派手にやっつけろ!
という内容の映画なのですが
昔人気のあった大物スターが
たくさん出てくるのが売りの映画です。



The last day of volunteer
2014年08月26日 (火) | 編集 |


ピースリバーSPCA
最後のボランティアに行って来ました。

ルーシーちゃん
本当にかわいい子WP_004948 (2)

今まで1回も歩いたことのない小型犬
ベンジー君WP_004949.jpg

何か猫連れてるみたいだったw
でも甘えたでかわいかった。WP_004977.jpg

ジョニー君
相変わらず泳ぐのが好きWP_004985.jpg

WP_004928.jpg

モーリーちゃん
私が来た頃はまだお散歩できたんだけど
最近はもう2ブロックぐらいしか歩いてくれない。WP_004993.jpg


あとはTriger
あまりにもお腹がすいたのと
水飲まないと倒れそうだったので
家につれて帰りました。

弁護士のルームメイト
マーク君ですWP_004996.jpg


今日はPaddle in Peaceの日WP_004999.jpg



何回も違う犬連れて、ビーチに戻ってくる私を見てWP_005002.jpg

ドッグウォーカー?ってきいてくるのでWP_005003.jpg

違う。SPCAのボランティアで、
今日が最後なのって言ったら
そう、ご苦労様って言ってT-シャツくれましたwWP_005008.jpg

なぜ最後のお散歩ボランティアなのか?
それは次の日記で。
ジェイク
2014年08月27日 (水) | 編集 |

実は私は退職しました。
ギリギリまで悩んだのですが(給料がいいから)
習うこともたくさんあるのですが
あんまり好きじゃない仕事なので
一生この仕事したくないので
バンクーバーに戻って
9月からUBCに戻ります
カナダで2番目の大学
せっかく入学が認められたので
1年間頑張ります。

まだ早いかなと思ったんですが
カイルがココがいなくなって
かなりダメージが大きいので
もう新しい犬を連れて帰ったほうがいいかなと

山登りのハイキングや
自転車についてこれる
運動量の多い犬
そうなるとリーシュなしになるので
呼び戻しのできる、聞き分けのいい犬
比較的落ち着いた犬、できれば1歳以上、
住んでいるところの大きさを考えると中型犬などなど
いろいろ私たちのライフスタイルを
考えて選んだのがこの犬
もちろん、SPCAから引き取りました

でもかなりパワフルな犬なので
どうなることやらw

名前はジェイクです。WP_004940.jpg



カイルは今両親のいるSasktoonにいます
これから向こうの家族が私に会いに
わざわざ来てくれます
Edmonntonで合流して
ジャスパー、コロンビアアイスフィールド
レイクルイーズをカイルの両親と一緒にまわって
カイルとまた2,3日かけてゆっくりバンクーバーに戻ります。

それでは行ってきます
Edson
2014年08月28日 (木) | 編集 |
カイルとカイルの両親と
Edsonという町で待ち合わせして002.jpg

合流しました。005.jpg

一緒に食事をしに出かけました017.jpg


私はピースリバーから4時間半ぐらいの距離なのですが
向こうは8時間近いドライブ
みんなかなりお疲れ
でもわざわざ私に会いに来てくれて
うれしかったです019.jpg





Miette hot springs at Mt. Ohagan in Jasper
2014年08月29日 (金) | 編集 |
カナディアンロッキーをエンジョイしてます。

5月に1日違いで、
まだ開いてなかったジャスパーにある
ミエット温泉
バンフの温泉は言ったことがあるのですが
ここは行ったことがなかったので
どうしても行ってみたかったのでいってきました。


オハガン山の中にありますIMGP0058.jpg



朝早かったのでIMGP0050_201408281203407e1.jpg

ちょっともやがかかってましたがIMGP0039_20140828120226260.jpg

やまのなかの景色を見ながらの温泉IMGP0055.jpg




なかなかよかったです。IMGP0042.jpg

水風呂に飛び込むカイルIMGP0044.jpg



Athabasca Falls
2014年08月30日 (土) | 編集 |
カナディアンロッキーIMG_6138_20140831120951ade.jpg

野生の羊はじめてみた!IMG_6131_20140831120949ce3.jpg


次の目的地は
Athabasca Falls

最初は観光用の
歩くところを歩きながら
写真を撮っていたのですがIMG_6173_2014083112043169a.jpg

滝の落ちるすぐ近くまで行ってる人を発見IMG_6177.jpg


また入り口まで戻って
川べりを歩いて滝の落ちるとこまで到着~IMG_6192.jpg

行っていいのか悪いのか知らないけどIMG_6180.jpg

入るな危険のサインがなかったのでIMG_6185.jpg

自己管理で入ってもいいんでしょうIMG_6190.jpg

ちょっと怖かったwIMG_4551_20140831150904b48.jpg

IMG_4553.jpg