面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
Fish & Chips
2014年06月06日 (金) | 編集 |
週に1回、町にやってくる
Fish&Chipsのトラック
町の人はこのフィッシュ&チップに大興奮
美味しいのよ~ってみんな言う
WP_004208.jpg


しかし私はこの町の人間の舌を
まったく信用しておらず
食べたいとも思わなかったが
たまたまダウンタウンに行ったら
見つけたので、食べてみる気になった

それがね、使ってるスパイスも
手作りのタルタルソースも
思ったよりずっと美味しかった(笑)WP_004212.jpg
ただやっぱり脂っこいね。
全部は食べれなかった。
よかったね
2014年06月14日 (土) | 編集 |
お天気もよく、若くてパワーのある
ダイアナちゃんを連れて
東の丘を登ってきましたWP_004102.jpg


誰ですか?あの車を放置した人は?WP_004105.jpg


ここにもありますよWP_004104.jpg

ピースリバーの北とWP_004110.jpg

南が見渡せましたWP_004109.jpg




ここは道がないただの丘なので
上についたらもうどこだか分からないし
普通の道路も見えないし
へんなところにいったら困るので
またこの坂を下りていきました
1時間45分、ちょっとはいい運動になったかな

このあとダイアナちゃんは
里親が見つかりました!

次の日はお年寄り組みw
いつものモーリーちゃんWP_004054.jpg

川沿いをお散歩WP_004059.jpg


レイディーちゃん
センターの人は8歳っていうけど
もっといってると思うWP_004133.jpg



この子が本当にいい子でね
人間の様子ばっかり伺うんで、
不憫になっちゃって。
年老いてから、家がないのはかわいそうと
うちの子にしちゃおうかなと思ったぐらいです。
結構後ろ髪引かれてね。WP_004156.jpg
カイルと相談して夏の間貰い手がなければ
考えようという話になりましたが
次の週、おうちが見つかったそうです。

やっぱりボランティアは
情に流されてはいけない
また次に来る子のために
お散歩頑張ります
Firmer's market
2014年06月15日 (日) | 編集 |
ファーマーズマーケット
バンクーバーでは今まで色々紹介したけど
いろんな公園で毎週やってます。
いろんなものがいっぱいあって
青空の下、気分も楽しい

この町では月に1回
それも老人センターで
でもきっと老人センターの外の
駐車場でやってるんだと
勝手に楽しいことを考えいってきましたWP_004216.jpg

・・・残念ながら室内
それも食べ物はハニーとかジャムとか
ベイキングもののみ。あとはクラフト類
テーブルが10台ぐらい並んでて
そこに商品があるだけ。

バンクーバーのように美味しい
野菜、フルーツ、お肉、お魚
いろんなスィーツ、お花に絵
洋服、コーヒーや食べ物のトラックなんて
何一つありませんでした

こんなファーマーズマーケット
もう写真撮る意味もないので撮りませんでした

ハニーとシトラスケーキだけ買って
ケーキは職場に持っていって
みんなで食べました。WP_004217.jpg


あ~つまらなかった

Pub
2014年06月19日 (木) | 編集 |
技術部の同僚、
先輩たちとPubに行ってきました。WP_004357.jpg

毎日顔を合わせていても
仕事をしてるのでなかなか
話もできないのでWP_004358.jpg
みんなと話せて面白かったです。WP_004352.jpg
一人を除いては・・・
この人私のデスクの隣なんです
面白いけどうるさいwWP_004351.jpg


ビール飲んで、WP_004342.jpg
体に悪いもの食べてWP_004345.jpg

サッカー観戦しながら
おしゃべりするのは
どこでも楽しいWP_004347.jpg



ちょっとヘビーなDog Walk
2014年06月21日 (土) | 編集 |
この日はジャーマンシェパードの
Daisyちゃん。WP_004183.jpg

最初の10分はうれしいので
すごい引きで、散歩できるかなと
不安でしたが
何とか落ち着いてくれました。
それでもリーシュを体に巻かないと
コントロールできないけどwWP_004190.jpg

まだ子犬のZeusWP_004170.jpg

この子も体にリーシュを巻き
半分引きずられながらの散歩WP_004181.jpg
もうちょっとちゃんと歩いてくれれば
もっと楽しいところに連れて行けるのになぁ

ディジーちゃんは
こんどはもっと上手に歩けると思うので
東の丘に連れて行って
もっと長いお散歩しようと思ってたら
里親さんが見つかり、
ゼウス君も里親さんが見つかりました。

みんな新しい飼い主さんの下で
たくさん散歩に行っておくれ~!WP_004167.jpg


ていうか、この地点で
センターには犬4匹しか残っていませんでした。
全部里親さんがみつかり
スタッフさんもすごい
What a month!と喜んでました。
夜勤
2014年06月23日 (月) | 編集 |
私は普段朝7時から午後5時の10時間勤務で
週4日働いて3日お休みという
みんなからうらやましがられる時間帯なのですが
それでも朝5時に起きないといけない
家に帰ってくれば大学のコースが待っているので
勉強と常に寝不足です。

普段は技術の研究部門で
普通に白衣きて分析やってるのですが

2週間に1回、30分おきに分析するサンプルがあり
私も見ておいたほうがいいという
余計な上司のアイディアで
12時間夜勤という過酷な日が
(まあ1日だけど)組まれ行って来ました。

初めてのスティームルームでの
サンプル集め。

新しく注文し他カバーオール
名前間違ってるし…
マジックで自分で直すwWP_004200.jpg



さっそく化学薬品対応の
カバーオールを着ました
書き直した名前がいいねwWP_004220.jpg




とにかくこのシフトもし水曜日だったら
法律上、次に日は働けないので
木、金、土、日と休みになる美味しい夜勤
しかし週の最後の日の木曜日に来ると
2時間残業のつらくてまったく美味しくないシフト
で、まったく美味しくない日に夜勤@@
それも生まれて初めての夜勤


本当に疲れました
次の日はもう会社からそのまま
プールに行って、30分泳いだあと
アクアフィット1時間やって
12時間休憩もなく、ほぼ立ちっぱなしで
疲れた足を水圧で癒す。
スティームルーム、ホットタブに入ったら
もう頭はクラクラ
それでも今寝ると今度夜寝れなくなったら大変
なので、自転車に乗って遠くに
あるほうのスーパーへ買出し。
家に帰ってきたら勉強。
でも2時半ぐらいにもう限界
3時には倒れました
一応アラームは2時間
お昼寝程度にしておかないと
夜寝れない=週末の勉強が集中できない
びびりながらの昼寝

幸い5時過ぎに、ガチャガチャと
雑なほうのルームメイトが帰ってきて
大きな物音で起きれました(笑)
なので、夜も眠れたので時差ぼけはないのですが
やっぱり疲れは残った感じ
そのうちまた順番やってくるんだろうな
このサンプルテスト、夜勤じゃない時もあるので
昼間の時に今度の順番きてほしいなぁw

Mango
2014年06月27日 (金) | 編集 |
マンゴー17個
1200円也~安かったので買いましたが
食べきれるかなwWP_004372.jpg


カイルがいるとマンゴープリン作ってくれるのになぁ・・・
ボーリング
2014年06月28日 (土) | 編集 |


会社の主催するボーリングと
ディナーへ出かけてきました


生まれてはじめて5ピンをやりました
穴がないのでボールがうまくもてない&
投げれない・・・WP_004377.jpg
私は10ピンのほうが好きです

ローストビーフ、チキン、プロギー
マシュポテト、ビーンズWP_004381.jpg

野菜サラダとフルーツサラダWP_004383.jpg

チーズケーキ色々WP_004382.jpg

たいした味じゃなかったけど
ただなので文句はいえない。WP_004384.jpg

ビリヤード
2014年06月30日 (月) | 編集 |
会社の友達と
ビリヤードしに行きましたWP_004387.jpg


おごるよ~と言われたので
ショットを飲みながらWP_004389.jpg


何か色々ルールあるんですよね
でも私はいつも覚える気がないのか
どれ打つの?と聞いてプレイするので
いまだにルールは分かってないwWP_004393.jpg

グループ戦で2対1で勝ちましたWP_004396.jpg

そのあとは、さらにお酒を買い
同期の友達の家へ繰り出し

またみんな飲むんだわ

カップの中にお酒を入れ
そこにぴボールを投げ
入れば入れられたチームの人が
そのお酒を飲むと言う罰ゲームWP_004401.jpg

しかし、酒飲みには決して罰ゲームにはならない
美味しいゲーム?笑

ビール40缶持っていって
友達の家にもワインやウイスキーやビールが
山のようにあったのに
ほとんどなくなりました

北に位置するので夜中の12時でもまだ明るいWP_004407.jpg

1時近くにやっと暗くなってきました
しかしコーリー君は飲むためにボールを投げ続けるWP_004408.jpg


勉強さぼったので、後が怖いねWP_004410.jpg