面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
出発
2014年05月01日 (木) | 編集 |
ゴルフ場がたくさんあるので
新しいゴルフクラブを買った
早く一緒に行ってくれる
友達を探さないとねWP_003913.jpg


バイクも新しく買い換えようとMECへ。
いいバイクがあったんだけどWP_003922.jpg

サイズの小さい方が何かギアが上手く入らず
何かあっても保障付きでケアしてもらえないので
買うのを断念。途中の道のりで
探す予定です。WP_003923.jpg


仕事楽しいといいなぁ

それでは、出発です。
まずはKamloopsへ。
そしてJasperに向かいます
温泉があるの~

思い出したけど、日本はGWですね。
お休み楽しんでください
カナディアンロッキー
2014年05月02日 (金) | 編集 |
Jasperに来てます。
行く途中に熊に2回も遭遇IMG_5985.jpg


冬眠からさめたばかりで
草の新芽を食べてます。IMG_5986_20140501153301acf.jpg

ロッキーマウンテンIMG_5990.jpg

山脈がずっと続いていてIMG_5998.jpg

残念ながら私の写真では
そのすごさを表現できませんIMG_5994.jpg


今の時期はまだ山に雪が残ってるので
もっと山脈がきれいに見えます。IMG_5999.jpg
ロッジで食事
2014年05月10日 (土) | 編集 |
8時にロッジに到着
ロッジのホットタブが9時半で閉まるというので
あわてて水着に着替えて行って来た。
長い運転で、足はパンパン
ホットタブでロッキー山脈を眺めながら
疲れた体を癒す。

ロッジのレストランが10時閉まるというので
ホットタブからあがると
すぐにレストランへWP_003950.jpg

もう9時過ぎてたのですいてましたWP_003942.jpg


カリブー何とかビールWP_003940.jpg

めちゃ美味しいビールでした。WP_003943.jpg

チーズパンWP_003944.jpg


シーフードチャウダー
ものすごく美味しかったWP_003946.jpg

グリルチキン何とかソース焼きWP_003947.jpg
(すいません、こんな説明ばっかりで)
これも美味しかった。
夜遅かったので、胃にもたれると
嫌なのでデザートは食べなかった。
Jasper
2014年05月12日 (月) | 編集 |
Japserの温泉とっても楽しみにしてたのに、
温泉が開くのは明日からですと言われ
ボーゼンとする私
引越しの途中なので
温泉のために1日余分にいることはできないので
町を観光がてらぶらぶら。IMG_6054.jpg

山間にあってIMG_6060.jpg
とってもかわいい町なんだけどIMG_6056.jpg
観光地なので、IMG_6063_20140504225832935.jpg
何からないまで高いwIMG_6057.jpg
Jasper Sky Tram で登れば、
ロッキーマウンテンが見渡せます。
以前に何回か登ってるので行かなかったけど
お勧めスポッとです

今取ってる地質学のレポートで
必要な地形を見つけ写真にとってたら
エルクが川を渡ってる!IMG_6075.jpg
景色は素敵+レポートは書ける+エルク川渡り
自然ってすばらしいIMG_6076.jpg

次の目的地のEdomonntonへ向け出発
しかし、カイルの車が故障しHintonという町で
4時間も修理待ち
苛立っても仕方ないの気長に待つ
その日に直してくれるだけありがたいw

ココの散歩で見つけた
鉱山で使う車。これで岩とか運ぶんですよ
大きさ比べIMG_6085_20140504231733f2d.jpg


でかいねIMG_6088.jpg


そして何とか4時間遅れで
Edmonnton到着




Edomonton
2014年05月18日 (日) | 編集 |





Japserから東に向かいエドモントンへ。
行き先と違う方向なんだけどね
ここに行かないと行けなかったのWP_003951.jpg






バイクを取りに…WP_003955.jpg



私のほしいバイクサイズがなくて
エドモントンに在庫があるっていうからさ

必要なパーツも買うWP_003953.jpg

で、T&Tがウエストエドモントンモールに
あるので、最後のアジア系食品の買出しw

このモールは北アメリカで1番、世界で6番目に
大きいモールで、モールの中には
巨大プールとスライド
(モールからはスライドは見えにくいので
ウエブから写真借りました)article-2315225-197ED3A4000005DC-570_972x626.jpg


海もあります(笑)rsz_westedmontonmall_lanacar.jpg
潜水艦も出てますし、ペンギンショーとか
バンジージャンプもやってます

海の下は、下の階から見れます。
お魚いっぱい9447094_orig.jpg

スケートリンクもあります。Edmonton Mall Rink full


ここは極寒の地。寒くて何もできないから
エンタテイメント付のモールを建てたらしい
10年前に来た時はモールのホテルに泊まったけど
ディズニーのホテルより
凝った楽しい部屋がいっぱいあります。
好きなお部屋に泊まりたいなら要予約です

さあ、用事は済んだ
今度は北に向けて出発です
目的地に到着&町のレストラン
2014年05月20日 (火) | 編集 |




北へ進むにつれ
だんだん建物が低くなり
店の敷地も広くなるwWP_003962.jpg


移動はレストランすらないので
ファーストフードWP_003956.jpg



その中でもヘルシーなものを食べるWP_003958.jpg


ここちゃんは車の中でおとなしく寝てました
あまりにも静かなので、生きてるか
何回か確認したぐらいです(笑)IMG_6092_201405182346523d5.jpg


目的地Peace Riverにやってきました。IMG_6093.jpg

町で1番美味しいと評判のレストラン
Blue BirdへWP_003966.jpg

何も期待してなかったんだけど
みんなここを進めるのでもしかしたらおいしかもと
思っていってきましたWP_003964.jpg



カイルは辛い
ジャンバラヤチキンパスタWP_003969.jpg


私はクラムチャウダーとパルメジャンチキンWP_003970.jpg


いただけない…
値段も味もいただけない
味はたいしたことないのに
ものすごく高かった

この程度で大人気なんて
本当にバンクーバーの職のクオリティーは高い
とにかくこの町で外食はしないでおこうと心に誓った
職場
2014年05月22日 (木) | 編集 |
もう仕事が始まっています。
初日は会社のいろんなテストを受けさされました。
次の日から仕事が始まり、おぼえることがたくさんあるのに
その上家に持って帰ってやるテストが20ほどあり
(各ビデオ、もしくはパワーポイントは1時間弱)
毎日1つづづビデオを見てテストを受けてるので
もうヘロヘロでそれでも朝5時におきて
職場に行ってます。


住んでいるところから30kmのところにある
大手企業のパルプ工場ですWP_004000.jpg




エンジニアのセクションはヘルメットかぶって
万が一のためマスクもいつも腰に巻いていないといけないし
ゴーグルして、耳あてもしないといけません。WP_003991.jpg




でも私の部署は品質環境管理なんで
ここを通って違うビルに行けば
騒音もなく、普通のLabです。WP_003997.jpg


肩書きは化学プロセステクニシャンです。WP_003995.jpg

木から繊維を抜き取る時の
化学薬品の管理、廃棄物は
環境基準にあってるかとかをテストします。WP_003998.jpg


パルプから実際に紙を作ってWP_003992.jpg



いろんな強度テストもします。WP_003993.jpg


サンプルの紙作るのと
強度テストの時間のかかること!WP_003994.jpg

私、金属の強度テスト色々やったことあるけど
あれもなかなか面倒だったけど
紙はサンプルが薄くて小さいので
強度を測るのに手作業の工程が多すぎるので
もうひとつ面倒です。

一応休み時間がちゃんとあるのですが
なんか休憩も取れないぐらい忙しい
なぜなら、私をトレイニングする人が
まだもう少し産休まであったのに
いきなり体調を崩し長期休暇に突入
で、まだ何も分かってない私に
ひとつの部署が任され、
他の管理職の人が私ができるかチェックして
承認をし、結局2週間でちょっと昇進し
給料も上がりました(笑)

気疲れ、体力消耗がひどいw

一日10時間勤務なので、けっこうきついです。
でも月曜から木曜日まで4日働いて、
金土日の3日間がお休みです

こんな田舎で3日お休みもらってもねぇ(笑)
ダウンタウン
2014年05月24日 (土) | 編集 |
Peace River にきて3週間ほどたちますが
田舎なんで何もかも遅く、気が短い私には
ちょっと耐え難いものがあります。IMG_6096.jpg


まずは自転車
買って行ったパーツが合わず
町で唯一の自転車屋に持っていく
明日までにできると思うと言って
ただかパーツつけるのに10日もかかった。
とにかく競争店がないから商売も適当@@

勉強しに図書館に行ったら日曜日は閉まってる
日曜に図書館が使えないなんで、
図書館の意味がないWP_004012.jpg

ダウンタウンは日曜日は映画館とIMG_6111_2014051823503356c.jpg

ファーストフードの店以外は
ぜ~んぶ閉まってるIMG_6109_201405182350314ca.jpg



まあダウンタウンと言っても
たったの3ブロックだけどね。

週末人が一人も歩いてないのが怖いIMG_6106.jpg


ヨガのスタジオがあったので
ドロップインでやりたいと言ったら
インストラクターからスケジュールをメールでおくる
ってスタジオの人が言うから、待ってるんだけど
1週間たってもまだ連絡がない。

ジムもダウンタウンに2件あるけど
どれもたいしたことないジムな上、
土日に使える時間が限りなく少ない。
土日に勉強して寝る前に体動かしたいのに
5時に閉まるって・・・
私の使いたい時間があわないので
まだ、通うかどうか迷ってる…

ミュージアムサイン発見IMG_6103_201405182346560a6.jpg

う~ん、入る気しないなぁIMG_6104.jpg


あぁ~この町は死んでいる
お金を使うところもない(悲)
Swiming Pool
2014年05月27日 (火) | 編集 |
1日10時間勤務で金土日の3日お休みなんだけど
10時間働くのは大変です。
ほぼ、たちっぱなしなので疲れるし腹も減るんだけど
美味しいレストランがないんで外食もできない。

そのあとは、プロセステクニシャンの
自宅で取らないといけないコースがあるので
(社員の義務です。いろんな化学薬品を使うので
大事なことなので仕方ないです)

毎日ご飯のあとは
3時間ぐらい勉強してます。

もう疲れきってるので
まだジムにいってカーディオする気になれませんが
プールだと軽い運動ができると思っていってきましたWP_004002.jpg



でもね、毎日あいてないんだ、これが・・・
それに開いてても、夜早くしまるんです
アクアフィットのクラスは平日の9時からのみ
なんや定年退職者しかこられへんやん!という
スケジュール。唯一金曜日の朝だけクラスに参加できます
まあ0よりましか・・・WP_004001.jpg

でも週1はちょっと足りないな
夜開けても誰も行かないのかなぁ
本当に不便ですw

Godzilla & X-men
2014年05月27日 (火) | 編集 |
火曜日は映画が安い日なので
先週は一人でGodzilla見てきました
町にある唯一の映画館に行ってきました
一応映画館は6つぐらいに分かれてるようで
いろんな映画上映してます
ただ見た目より、入ったほうが大きいので
ちょっとびっくりしました。




俳優も渡辺謙とBryan Lee Cranston以外は
ほんとにあんまり知らない俳優さんで
みんな演技はいまいちだし、
ストーリーもいまいち
以前のアメリカ版ゴジラと同様
ちょっとがっかりした映画です。

でもまあ、特に行かないほうがいいというほど
悪くもないので、見に行きたい人は
いってください。


今週はルームメイトに誘われ
X-menの最新作
Days of future past
見に行ってきました



ゴジラよりずっ~と面白かったです



Peace River SPCA&ボランティア
2014年05月29日 (木) | 編集 |
何か歩いて町を探検しようと思っても
ココちゃんがいないと面白くない
わんこの力は大きいね

と言うわけで犬が恋しくなり
Peace River SPCAへWP_003990.jpg

ボランティアにも色々あって
お金、えさやおもちゃやタオルの寄付
病気や手術のあとで
犬舎や猫舎では落ち着いて療養できないので
家でしばらく面倒をみてくれるFoster Familyの
ボランティア、など色々ありますが
私がサインしたのはお散歩ボランティア
犬舎にずっといてると運動不足で
ストレスもたまるので、お散歩してあげますという
ボランティアです。WP_003989.jpg


週末の昼からなら散歩できますっていって
先々週からやってます。
犬猫のためにいいおうちを探すことが基本で
殺処分もしないのがいいです。WP_003983.jpg

1番最初の犬はハスキーミックスのダイアンちゃん
ちょっと緊張していたので、写真撮る余裕なかったけど
1時間以上一緒に歩きました

次の日に犬はお年寄りのちょっと太り気味のわんこ
モーリーちゃんWP_004021.jpg


お散歩そんなにしないと思うと言われましたが
45分元気に歩きましたWP_004026.jpg


もう1匹いけますといってつれてきたのが
若い犬エマーソンちゃん。 WP_004033.jpg


すごい引きで、両手でリーシュつかんで
しゃがみこまないと、静止できない
すごい大変でした。もっとゆっくり歩いてくれれば
散歩も距離が稼げるのに・・・WP_004034.jpg


犬も私もちっとも楽しくない散歩でした。
言うこと聞かなくて、コントロールきかないから
ちょっと大変なわんこでしたWP_004037.jpg


ただ家の歴代のわんこは
聞き分けがいい子ばっかりだったので
トレイニングしやすい子達だったので
散歩中に右や左にいったり
人を引っ張ったり、突然止まったり
歩いたり走ってる時に人の脚のまん前に出たりは
絶対にしないんだけど
SPCAにいる犬たちは、ほんと散歩も大変です。


何か、楽しく犬と散歩でボランティアもできると
甘えた考えを持っていましたが、
とても大変。でも好きな犬だけ散歩しますと
いうわけにはいかないので
あまり無理せずボランティア続けて行きたいと思います。