面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
Mt Butur
2014年02月02日 (日) | 編集 |
本当は朝4時におきて6時の飛行機に乗って
ジャワ島に渡り1日間観光、
真夜中にバリに帰ってくるという
強行観光を予定していたが
現地について分かったのが、
1番行きたかった遺跡が
修復作業で今は中に入れないといわれ
行きたいとこにいけないんじゃぁ
そんな強硬な観光&値段もかなり高いので
どうしようと途方にくれてると
カイルがじゃあバリで遠出に行こうと
ガイド兼ドライバーを一人雇って、
リゾートから車で4時間の所にある
火山、Mount Baturを見に
Kintamariと言う町へIMG_0643_20140131085956e85.jpg


IMG_0621_201401310859200f2.jpg

IMG_0632_20140131085922eeb.jpg


この町は標高の高いところにあり
Mt.Baturが見渡せる
火山が一望できるレストランに
連れて行ってもらいましたrestaurant-at-kintamani-photo_1125823-770tall (1)


ごはんをここで食べながらIMG_5633_201401310901474b1.jpg


すばらしい眺めを堪能STB_0626.jpg

STA_0625.jpg


途中にはIMG_0567.jpg

ライステラスもIMG_0565_2014013108591626b.jpg

たくさんありIMG_0639_20140131085919c04.jpg


ドライブウエイからはIMG_0647_201401310859594ce.jpg

Lake Baturも見えましたIMG_0645.jpg


ここで中国人の観光客がプラスティックの
ごみを道に捨て、珍しくカイルが
拾え!他の国に来て、環境破壊するな!と怒り始め
まあその人たちが英語が分かるはずもなく
その観光客のドライバーがごみ拾ってました。
プラスティックは本当にそのまま残るからね。IMG_0654_201401310901437c2.jpg


遠出の観光はまだまだ続く




Mother Temple of Besakih
2014年02月06日 (木) | 編集 |
リゾートは南に位置し、火山は北、
そして今度は東に向かい、
バリのヒンズー経総本山の
Mother Temple of Besakih へ行きましたIMG_0662.jpg

IMG_0661_20140207101045ce6.jpg

お寺には腰巻をしないとは入れません
足を出してはいけないそうですIMG_0663_20140207101048f75.jpg


なんかいろんなお寺の建物がいっぱいあって
パンフレットのは30のお寺があると書いてあったIMG_0680.jpg

IMG_0674.jpg


全部見て回るのも大変IMG_0688_201402071013544ce.jpg

IMG_0683.jpg

全部似たような感じだけどIMG_0684.jpg



ひとつづつ違うIMG_0693_20140207101357ab9.jpg

子供たちもお祈りしてるしIMG_0678.jpg

楽器も弾いてましたIMG_0691.jpg


豚さん!意味もなく写真撮ったんだけど
このあと豚の叫び声が…IMG_0694.jpg
気がつかなかったけど、
お寺でふるまわれる
食事の用意だったみたいで・・・(泣)

あと野良犬がいっぱい境内にいて
お寺の人と一緒に暮らしてるようですIMG_0671_201402071014518a8.jpg
ハイアットホテルにも何匹か犬がいて
みんなフレンドリーな犬
マジでつれて帰ろうか悩んだぐらいです。



あとドライバーが、今から行くと
ちょうどサンセットを見ながらご飯食べれますよ
とどこかのビーチのレストランへ。IMG_0709_20140207101050b4a.jpg


もう朝早くから動いてて
疲れてたので食べ物の写真はありませんが
シーフードのお料理でした。

写真これしかないので
不細工だけど載せますwIMG_0720_201402071010443ea.jpg



ゴルフ
2014年02月10日 (月) | 編集 |
旅行記の途中ですが
ちょっと休憩


バンクーバー、雨も降らずいいお天気が続き
例年よりずっと薄着です。
冬は雨の時期なので、ゴルフも泥まみれなので
行かないのですが、こうお天気が続くと
グラウンドも乾いてるだろうと
行ってきました。WP_003384.jpg


ほんと久しぶりだったのでWP_003414.jpg

楽しかったです。WP_003396.jpg


これだけ暖かく天気がいいと
冬のゴルフもいい。WP_003386.jpg

でもその代わり、山に雪がないので
スキーにまだ行けてない。(苦笑)WP_003408.jpg
Marine Sports in Bali
2014年02月13日 (木) | 編集 |


マリンスポーツは色々しました

パラシューティング02530002.jpg


私が撮った写真は
2枚ともまあまあ。02530001.jpg

カイルが撮ったのは
なんやこれ?誰か分からん02530003.jpg


バナナボートも乗ったな02530008.jpg


あとはスキューバーダイビング02530004.jpg

魚ばっかりで、大物は出会えなかった02530005.jpg


あとはスノーケリング02530011.jpg
これはいつでもどこでも
魚を見にいけるので便利

でも場所によっては、船でちょっと出て
船頭さんに連れて行ってもらわないと
いいスポットに出会わないこともあります。02530014.jpg


あとは海がめがいっぱいいるところと02530010.jpg


鷹を調教してるところに行って来ました。02530009.jpg

それほどかんかん照りではなく
常時28度くらいだったのに
日焼けがすごかった。
やっぱり赤道に近い国は
いつも以上に気をつけないとね
バリ島 スパ
2014年02月15日 (土) | 編集 |
バリ島ではほとんど毎日スパに行ってました
スパの中の写真はありませんが

だいたい2時間半-3時間のコース
ホテルとスパ間の送迎サービスがついているところが
ほとんどでした。

全身マッサージ、
フェイスマッサージとフェイスパック
頭のマッサージとヘアパック
それとバラのお風呂がセットになってます。

宮廷のようなつくりのお風呂屋(室内)もあれば
だだっ広いお庭の中に、ベッドがぽんと置かれてあり(室外)
そこでまっさーじしてもらったあとは
プールのような広い風呂につかる
私だけなので寂しかった(笑)


あとはスパセットにさらに
民族衣装を着せてくれるところがあったので
そこも行ってきました。

もうねお化粧してるときから
私のような、はれぼったい目の人間に
赤いアイシャドーは止めて~と心の中で思い
出来上がりを見てやっぱりとため息をつく私
まあ、不細工ですがせっかく化粧して
民族衣装きて、ポーズとったんで
載せます(笑)IMG_0524_201402141458458bc.jpg


あとプライベートビーチに入ってきて
マッサージを売り込む人もいました
ホテルのビーチでは営業できないので
すごい離れたビーチまで連れて行かれ
ビーチでマッサージ。
安かったのでトライしましたが
やっぱりマッサージのトレーニング受けてないのか
痛いだけでよくなかったです。
やっぱりちゃんとしたところで
マッサージを楽しんだ方がいいですw

以上バリ旅行記でしたSTA_0459.jpg

バレンタイン
2014年02月17日 (月) | 編集 |
今年のプレゼントはバラとなんかの花束と
マッサージの券とカードRoses1.jpg


忙しいって言うから、
今年はどこも予約してないけど
何か食べに行く?と言われて
もう日本食しか考えられなかったw
だってバレンタインデイナーは
そこもいっぱいだし、
日本のレストランへ行く人は少ないだろうと
だってロマンティックじゃないもん

でもね、すごい人で(驚)
もうテーブルはいいからカウンターでってたのんでも
すごい待たされた
みんなロウソク照らすようなレストランに行けよ!と
思いながら、やっと席に着く。
釜飯炊いて出してくれるんで釜飯にしようか
寿司にしようか。

握りとWP_003523.jpg

てんぷらにしましたWP_003526.jpg


結局怖くて2貫しか食べれなかった。
残りはカイルにあげたんだけど
なんか口惜しくてね

好きなものもう1貫だけたべよう。
うに?いくら?かんぱち?ひらめ?
と散々悩んだあげく、
ツブ貝(笑)WP_003521.jpg


食べた後の米アレルギー反応はほんの少しだけでました。
やっぱりこれぐらいの量以上は要注意ですね
でも、全然バレンタインらしくないけど
お寿司3貫とてんぷらで満足した私でした。

筋肉痛
2014年02月21日 (金) | 編集 |
月曜日にSweatとCoreクラスに行ってきました。
Sweatは名前のとおり
カーディオとウエイトトレーニングのコンビネーションでのクラスで
汗ダラダラのクラス。カーでイオでは
かなりスクウォットとジャンプを繰り返した
Coreは腹筋のクラス。腹筋ばっかりやるのも大変だけど
普段やらない腹筋運動が憶えれるので
好きなクラス。

普段から鍛えてるのであまり筋肉痛にならないんだけど
過度のスクウォットとジャンプを繰り返したからか
火曜日は筋肉痛。仕方がないので軽い運動とヨガだけ

水曜日はなんか足をちょっと引きづるほどきつい筋肉痛
水曜日はYoga,SweatとCoreと連続で3時間クラスがある
あまりの筋肉痛なのでヨガやってから様子見ようと思いヨガ1時間
そうしたらちょっと軽くなったので、
次のクラス2つ続けることにした。
またジャンプキックとかスクウォットを繰り返したら
いつの間にか全く筋肉痛は消え
次の腹筋のクラスも問題なく終える。

が、家に帰ると筋肉痛はないが
足が鉄のように重い。木曜日はヨガをやったあと
自分でトレーニング。でもひざに力が入らず
ほとんどできなかった。

今日も筋肉痛はないが、重い
ヨガで筋肉伸ばしてから、また軽い自主トレやって
明日のWeekend Warriorのクラスに備える(笑)

運動してるの太っていくのは年なのかなぁ。
ここ1ヶ月で2kgも増えて、50kgになった。
大台に乗っちゃった。

今日はカナダVSアメリカのホッキーゲーム
ジムはガラガラWP_003553.jpg

大きいスクリーンでホッキーゲーム見れるんだけどねWP_003547.jpg


私もマシーンにもテレビついてるから
走りながら見てたけど集中できない。
走るほうに忙しいから。WP_003548.jpg
やっぱりみんなゆっくりパブとか家で見たいんだろうw

2階のLady's sectionも誰もいないWP_003549.jpg

WP_003554.jpg


まま、カナダ女子のホッキーは金
男子は明日決勝戦。また金だったらいいね。
みんな朝4時に起きるんだって
私はオリンピックのダイジェストで
いいとこだけ抜粋した映像でいいですw


Chelsea
2014年02月23日 (日) | 編集 |
カイルのいとこの子供のチェルシーに
会いに行ってきました。

1年に1回か2回しか会わないから
会うたびに大きくなってる

この間あったときはつかまり立ちが
できるかできないかだったのに
今回はもうおしゃべりしてました。IMG_5813.jpg
まだ2歳なのに大きい&ムッチムチw

この年代はもうI-Phoneつかえるんだね
マジで、自分でフリップして
写真見たり、動画再生して
笑ってましたよ@@IMG_5821.jpg

もしもし?IMG_5837.jpg

ココちゃんにも聞かせてあげるIMG_5838.jpg



きれいなネックレスでしょう?IMG_5827_20140222124129d2c.jpg

ココ…文句も言わずされるがまま
本当にいい子だIMG_5826_20140222124127a2d.jpg

カイルのいとこのお嫁さんも
ほんと、ココちゃんはおとなしいね
言うことよく聞くし、ほしいなぁ
ココちゃんみたいなわんこ
とべたぼめ。


ちょっと迷惑そうなココ
ストレスたまったかな
子供のお相手ご苦労さまwIMG_5840_20140222124155b8b.jpg

ホームパーティー
2014年02月24日 (月) | 編集 |
暖冬だったバンクーバー
週末には雪が降りました

その雪の中、工科大学時代のクラスメートから
ホームパーティーに誘われたので行ってきました。WP_003594.jpg


私あんまり飲めないから
車で行こうかなと思ったんだけど
予報では大雪になると言うので
電車とバスを乗り継いで
寒い中行ってきました。WP_003593.jpg

お酒は持ち寄りと言うことで
クーラー、ビール、ウォッカ、ワイン,テキーラ,ラムWP_003617.jpg

ジェリーショットはこのパーティーのホスト
ジーンが作ってくれましたWP_003611.jpg

WP_003627.jpg


おお、久しぶりのスーザン
一段と大きくなってるwWP_003596.jpg

チキンのBBQWP_003616.jpg

なっちょを作ると言う
みんなで手分けして
作ってましたWP_003624.jpg


美味しそう。WP_003634.jpg
サルサと一緒に食べると美味しいのよね
でもチップスがコーンなんで私は食べれず

チーズケーキも焼いてくれました
美味しかったです。WP_003635.jpg


ジェリーショットはアルコール
40%のウォッカが入ってるんで
食べやすいのでうっかり食べ過ぎると
酔っ払います。WP_003629.jpg


私はアレルギーを忘れてぺロッと食べたうえ
クーラー飲んで、ビール飲んで、
なんか知らないお酒作ってくれたのでそれも飲んで
あとから蕁麻疹がひどかった(苦笑)

とにかく何年かに1回しか会わないのでWP_003600.jpg

積もる話もあり、結局終電を逃し朝まで待ってWP_003612.jpg

朝の4時から始まるホッキーの決勝をみて
カナダ強すぎでつまらない試合だったけど
まあ金メダルおめでとうWP_003604.jpg

よれよれでうちに帰り
雪の中9時半のヨガに行ってきました
この年になると徹夜は疲れる。WP_003644.jpg
ご当地プリッツ&京都名水のウーロン茶
2014年02月27日 (木) | 編集 |
色々あるんですねプリッツも
中部代表、わさび味くwWP_003543.jpg
裏を見れば、関西代表はたこ焼きとか
九州代表は明太子とか関東代表はイチゴ味とか
中部代表広島焼き…
広島焼きとたこ焼きの味はどう違うのだろう?
ソース味だけじゃないのかな?

感想は…ブリッツがほんのり甘いので、
わさびは合わないと思う
イチゴ味試してみたいが、
普通のオリジナルのプリッつが
1番おいしいような気がする

京都名水を使ったウーロン茶
これも特においしくもなくまずくもな
WP_003545.jpg


また何か面白いもの見つけたら
とりあえず食べますw