面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
甘いもの色々
2013年11月05日 (火) | 編集 |
以前作ってもらったバナナブレッドが
ものすごく美味しいのを思い出し
バナナブレッド作ってとりクエスト

バナナブレッド、うまうま~WP_002896.jpg


カイルも上手に焼きあがったので
久しぶりに焼いたから失敗するかも
と思ってたけどよかったぁ~と喜んでました。

そして次の週は、
チョコレーとチップクッキーをリクエストWP_002966.jpg



たくさん作ってくれたので、学校へ持っていったら
3秒で無くなった(笑)WP_002964.jpg



でも本人はそんなにバナナグレッド好きじゃないので
この高カロリーのおやつは
ほとんど私のお腹の中…
クッキーも同様…
体重計に乗るのが怖い
ジムでいつも以上に頑張らないとw


昨日から冬時間に代わり
日が落ちるのが早くなりましたWP_002954.jpg
Koko
2013年11月09日 (土) | 編集 |
キョンシーのような手をして熟睡中WP_002933.jpg



いびきをかきながら寝ているがWP_002947.jpg


なぜか前足がちょっとずつ伸びてくるWP_002946.jpg

だんだん伸びてくるWP_002945.jpg


で、伸びきったところでカイルが大笑い
それでもグースカねてるココでしたWP_002943.jpg
Thor
2013年11月16日 (土) | 編集 |
火曜日はToonie Tuesday。
映画の安い日なので、息抜きに行ってきました
見た映画はThorです。Mervelのヒーローもののひとつ
1作目より面白かったです。
来年年明けにはCaptain Americaの2作目が来るので
Captain Ameicaも友情出演してましたw





古くて安いこの映画館WP_002995.jpg
市が撤去を許可したので
しばらくしたら取り壊されます

最新の映画館もいいけれど
古い寂れた映画館も私は好きだったなぁ
やってもた
2013年11月23日 (土) | 編集 |
あのね、試験が終わったら見ようと思っていた
半田直樹のドラマ。先週末見はじめたんですよね。
休憩がてら、ちょっと1話だけ見るつもりがね、
止まるわけが無く、そのまま見ながら寝てしまうまで
8話の途中まで…
で、この日はこのドラマのおかげで
一日のほとんどがつぶれたので、次の日
必死で夜中の2時ごろまで勉強して
さあ寝ようとおもったら
8話の途中までみたのがきになって
8話の終わりまでみようと見始め
結局朝方近くまで、最終回まで見てしまい
次の日は寝不足でフラフラ
勉強もはかどらず、
この日も能率がまったく上がらず
まともに勉強できなかった。

で、死に物狂いでリサーチペーパーを仕上げ
同じ日に他のクラスも2つ提出物があったので
前の日は徹夜。疲れるんですよね
もう若くないから(笑)

ほんと2日もドラマのために貴重な時間を
費やすなんて、自分の馬鹿さかげんに
嫌気がさしてます。

バンクーバーいいお天気が続いてますが
寒いです。夜は1度まで下がりましたWP_003011.jpg


でも雨降ってないだけいいですWP_003015.jpg

ココちゃんは
天気も気温も気にしないWP_003023.jpg

お散歩は大好きです。WP_003018.jpg
手術
2013年11月29日 (金) | 編集 |
今回の手術はもう前回の
肩の靭帯の接合手術に比べれば
痛さは10万分の1でしたグッド!
帰る前にMorphine(モルヒネ)
打ってもらったので、痛みはなく
これだけでもラッキーと思えたw
だって、前回の手術はモルヒネうってもうっても
痛み止めには効かず、痛みにのた打ち回ってから

家に帰ってからも起き上がってピグやったり
してたら急に猛烈な吐き気と頭痛が・・・
カイルいわく麻酔の後遺症だから寝てたほうがいいと
そのうちMorphineも切れてきて
ちょっと痛みが。
出血もも2,3日止まらないといわれてるので
まあ週末まで養生します。

先生にいつからCarioの運動できますか?
って聞いたらヨガぐらいなら来週明けでもいいけど
Cardioは1週間ぐらい様子見てからにして
と言われました。


あの地獄の肩の手術では
したくても1年は運動できなかった
ずっとリハビリに通って、
それでも普通の運動ができるまで2年以上かかったので
たった1週間!すばらしい~と思ってしまいました

とにかく吐き気と脳痛がちょっとひどいけど
手術したところはそんなに痛くないので
心配しないでください。

そしてカイルは会社を休んで
妻の変わりに大学に行って授業を受けてきました
期末試験前、授業は休めない
でも手術は延期すると
今度いつ順番が回ってくるか分からないんでね。
先生の許可をもらって、授業をレコーディングしてきてくれました。
英語でも化学の専門用語なので、
エイリアンの授業を聞いているようだったそうです。
そらそうだろう。

I-phone おいて3時間後に
取りに行けばよかったのにね.
たぶん授業に興味でもあったんでしょうね。w


ちなみに私の心拍数はアスリート並
血圧は18歳の値だそうです。
病院を出る前に
看護婦が何回も図りなおしてるので
カイルが何か異常でもと聞くと
血圧が年齢に対して低すぎると。
ああ、彼女毎日運動してるからと言うと
看護婦さんも「ああ、それでなのね」って
退院させてくれました(笑)