面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
PNE 美味しいもの編
2013年10月05日 (土) | 編集 |
PNEはさまざまな食べ物がありますWP_002620.jpg

たとえばベーコンをチョコでコーティングしたものとか
揚げチーズケーキとか(オエップ)WP_002622.jpg

まあジャンクフードのオンパレードでも有名ですWP_002626_20130929063153eae.jpg


コーンドッグ(日本ではアメリカンドッグ)
衣にとうもろこしの粉を使っているから
コーンドッグなんだけど、
コーンのアレルギーもあるので
三口だけ食べて捨てました。WP_002632.jpg

カイルはお昼にちきんのBBQ WP_002623.jpg

お店の横で焼いてましたWP_002633.jpg

ちょっと食べたけど
ジューシーで美味しかったですWP_002637_20131006031434338.jpg



ばんごはん。
私はインド料理の野菜のサモサ
スパイシーなソースが美味しかった
とにかく野菜物はほとんど売ってないので
揚げてあるけどこれが1番ましな選択wwWP_002696.jpg

カイルはもちろんBBQ
いろんな賞を取ったお店がずらっと並んでます。WP_002689.jpg

お店の前で豪快に焼いてるWP_002693.jpg


今年はビーフBBQ RibWP_002697.jpg

食べ物を持ってビアガーデンへ。IMG_5313.jpg

カイルはビール、WP_002637.jpg


私はレモネードとウォッカの
飲み物を頼みWP_002700.jpg

音楽を聴きながらご飯を食べましたIMG_5314.jpg


ミニドーナッツもはずせないWP_002705.jpg



カイルは飲み足りなかったのか
また違うところでティーとウオッカの
お酒を飲んで、WP_002701.jpg

ティナターナーのそっくりさんのIMG_5319.jpg

歌を聴きながら楽しそうでした。IMG_5321.jpg

いつもに比べればあまり食べなかった方かな
今年はそんな後悔せずにすみましたwww
PNE 野外コンサート
2013年10月12日 (土) | 編集 |

野外コンサートの前に
アイリッシュダンスも見ました
これも子供たちが
踊りを披露してくれたのですが

何回か紹介した
スコティシュダンスはパイプ演奏にちゃんと
チェックの民族衣装にたいして
アイリッシュはギターと
バイオリン演奏に普通の服だったから
スコティシュダンスに比べ
民俗感が薄いかな。




野外コンサート場
ものすごい広いのに皆立ち見
かろうじて座れたけど
今度からはちょっと早めに行かねばIMG_5346.jpg


この日は人気のカントリーシンガーの
Martina McBrideだったので
人も多かったのかな。IMG_5350.jpg



こんな感じでことしのPNEも終わりました。
やっぱり1日では全部見切れなかったですWP_002706.jpg

Thanks Giving Holidays
2013年10月14日 (月) | 編集 |
こちらも3連休でした。
アメリカよりちょっと早い
サンクスギビングホリデー

毎年おばさんのところに行ってますが
今年は私が忙しく、連休明けに
テストとプレゼンテーションがあるので
ずっと家にこもって勉強しないといけない
一人で行ってきてっていうてんのに
じゃあ僕が作るよって今年はカイルが作ることに

ターキーは二人ではあまりにも多すぎるので
チキンでディナーを作りました

焼きあがるまでディアレイクを散歩WP_002886.jpg

お天気もよく、どこにもいけなくて残念でしたWP_002888.jpg


美味しそうに出来上がりましたIMG_5352.jpg

マっシュポテト、ワイルドライス
スクウォシュ、スタッフィング
お腹はちきれそうです IMG_5357.jpg
Burnaby Lake
2013年10月17日 (木) | 編集 |
Burnaby Lake にいってきました。WP_002556.jpg


大きい湖なのはわかってたけど
周りが自然のままで木に隠れて
ジャングルのようになってるので
外から見てもあんまりわからない
スカイとレインに乗って高いところから見ても見えない
そんな湖です。WP_002571.jpg

気にはなってたのですが、
見えないからあんまり行く気にもなれず
行かなかったのですが近くに用事があり
今回散歩に行ってみることに。WP_002559.jpg


こんな平坦な街中にある湖に
熊が出るのか?WP_002573.jpg

いやぁ湖のまわりにTrailあるんですが
他の湖と違っていったん入ったら
半周するまで出れないという難点WP_002583.jpg


Trailの幅が狭い上に
オフリーシュじゃないので、
ココも人間も自由に歩けない。WP_002565.jpg



プラス湖の全貌も見えないし
しんどいわりには、あんまり楽しくない散歩だったけど

ココはどこでも楽しいんだよねWP_002593.jpg
Mt Seymore
2013年10月26日 (土) | 編集 |
この間、七月に来た時は雪で登れなかった
仕方ないので南に面した、
簡単なハイキングコースを選びましたが
今回ははもっと上にある
頂上を目指して行ってきましたWP_002760.jpg


カナダに来た頃は、何で皆9月に山に登るのか
不思議だったのですが、
色々山登りしてわかったのがWP_002759.jpg

高い山、内陸にある山は、
8月中を過ぎないと雪が溶けないから。WP_002763.jpg

10月中から雨のシーズンに入るから、
皆9月に山登りに行くんだね。WP_002744.jpg


頂上はすばらしい景色でしたWP_002777.jpg


北側は本当に山しかないwWP_002799.jpg

東側はフレイザーリバーが見えますWP_002774.jpg


太陽がまぶしいのにずーと待たせるカイルに
ちょっと怒り気味の不細工な写真ですが
私の写真はこれしかないので
載せます(載せるんかい!)WP_002784.jpg

ココちゃんも頑張って上りましたWP_002790.jpg



この日はカメラを忘れ、携帯からの写真とビデオなんで
あんまりきれいに撮れてなけど
雰囲気はわかってもらえるかな。







バンクーバーの北側は本当に山ばっかりですね
子供の声が聞こえるのは
外人って3歳ぐらいまでの子供なら
背中に担いで登山するんです。
専用のいすみたいなのを担いでるんですが
みるからにそれだけで重たそう+子供の体重+
水とかちょっとした食料…
ガタイが大きいだけあって、パワフルです。


Maple Leaf
2013年10月30日 (水) | 編集 |
寒くなって家も暖房もつけて
公共の場もヒーター付け出し
メイプルリーフも赤くなってきたところで
先週はまた急に暖かくなり、
ほんと半そででもいいぐらいの暑さ
クーラーついてましたよ@@


やっぱりグッと寒くならないと
赤くならないので
街中にあるメイプルはほとんど赤くならず
今はほとんど散ってます。

うちの大学は山の上にあるので
紅葉は毎年きれいですが
今年はやっぱり暖かかったのか
ほとんど赤くならなかったなぁ。

なんとか赤いメープル見つけて
写真撮ったけど、やっぱり
いつものように真っ赤にはなってないないWP_002914.jpg