面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
飲茶
2013年09月05日 (木) | 編集 |
カイヤックで運動した後はお腹がすく
私は飲んで食べれるところに
行きたかったけど、
カイルが飲茶食べたいって。IMG_5034_20130906041703019.jpg




ということで飲茶に決定IMG_5033.jpg
確かに飲茶はたくさんで行く方がいい


海老餃子2種類
タロイモコロッケIMG_5032_20130906041930d82.jpg



今回はチキンフィート派と
ダックフィート派に別れ
2種類たのんだIMG_5036.jpg


野菜料理から何品かたのむIMG_5038.jpg

本当はこれの倍ぐらい注文したんだけど
食べるのに忙しく写真撮るの忘れたww

本当にお腹が減ってたのIMG_5035.jpg

Golf
2013年09月07日 (土) | 編集 |
ゴルフしに行ってきました
ほんと久しぶりIMG_5040.jpg


ものすごいショットを披露した、
1打でグリーンに乗ったIMG_5064_20130906041936862.jpg



緊張します~IMG_5065.jpg

決めたぁwwIMG_5066_20130906041933fcb.jpg


いいとこだけ写真に撮りましたが
すばらしかったのは2ホールのみ
後の16ホールは…はは(汗)

ボールがラフに突っ込み
どこに行ったかわからず
ロストボールが1回

目の前に池があり
それを越さなきゃいけない
飛距離的に無理だから
池の手前に落ちるように打った
…はずなんだけど
池のど真ん中に落ちて
ロストボール2回目

けっこういっぱい叩いたけど
ゴルフ大好きなんで
楽しかったですIMG_5048_201309060420538f9.jpg

登山
2013年09月09日 (月) | 編集 |
所要時間12時間とネットに書いてあった
だいたい寝袋を持って
頂上で1泊して朝日を見た後
下山するのが普通なのですが
時間が無いので1日登山決行WP_002600.jpg

この公園は州の管理なのですが
予算がなく、ここ数年手入れされてないので
Trailの状態はかなり悪いとも書いてあった
なのになぜカイルは行きたがったのだろう?
まあいいんだけどIMG_5073.jpg

橋はほとんど腐って
半分なくなってるし
トレイルの真ん中には
ゴロゴロ岩あるしIMG_5077.jpg


木も倒れたままそのままだしIMG_5083.jpg

もうとにかく足場が悪いので
怪我しないように緊張しまくり

今回はポールも持って行ったし
食料、飲み物もね(重たかった)IMG_5087.jpg


2/3中継点IMG_5096.jpg

頂上まであと少しに見えるが
ここから約3時間。標高が一気に上がるので
ほんときつかった
IMG_5099.jpg


しか~し、こんなに苦労してのぼったのに
カメラの電源が切れ(おおばかもの)
頂上からの写真は撮れなかった(泣)IMG_5125.jpg

帰りはもっときつかった
もう地上につくころには足は棒のよう
でも飲みにいった(笑)



もう山登りながら
今日はピナカラーダと決めていたので注文WP_002602.jpg



チキンをあげたものに
チーズとトマトソースのバーガーWP_002605.jpg

カイルはプライムリブWP_002603.jpg

本当にこの日の山登りはきつかった。IMG_5074.jpg

Pacific National Exhibition スパードッグ
2013年09月11日 (水) | 編集 |
今年も年に2週間しか開催されない
Pacific National Exhibition、
通称PNEに行ってきました

まず最初はSUPER DOGSIMG_5169.jpg


センターに持ち込まれたり
レスキューされた犬たちが
アメリカ、カナダ中を回り
いろんな芸を見せてくれます。IMG_5159.jpg

ダンスドッグ



スピード競争




フリスビーキャッチ




フリスビー芸






このショーは1日3回なんですが
ショーによって内容が違うので
私は朝と夜の2回行ってきました(笑)

PNE 北京アクロバット
2013年09月13日 (金) | 編集 |
The Peking Acrobats
ジュニアのアクロバットショー

中国の大人のアクロバットショーは
本当に息がぴったりあって
動きも均等ですごいんだけど
子供たちのはちょっとバラバラ
そして時々失敗してるのも可愛かったIMG_5219.jpg





ビン4本の上にいすと積み上げて
その上でのアクロバットは
さすがに失敗は許されない
この男子は見事アクロバットを
披露してました。IMG_5227.jpg


PNE Sportsacular show
2013年09月15日 (日) | 編集 |
Sportsacular showIMG_5198.jpg

モーターバイク、IMG_5193.jpg

バスケット、IMG_5195.jpg

トランポリン、ダンスのショー


全部同時にやってるので
どれを見ていいか…
別々にやってくれるほうが楽しめたかも

PNE RCMP Musical Ride
2013年09月18日 (水) | 編集 |
カナダ警察の乗馬ショー

細かな乗馬捌きIMG_5247.jpg

いつもよくあんな狭いところで
ぶつからないなぁと思って見てます



ショーが終わると
警察官は馬にブラシしたり
おやつあげたりして
ちゃんとお世話をしてました。WP_002682.jpg



あと、馬と犬とポニーの
ジャンプ競技も見てきましたIMG_5186.jpg





わんこはかわいい。



PNE ストリートパーフォーマンス
2013年09月20日 (金) | 編集 |
会場内だけでなく
外でもいろんなパーフォーマンスやってます

Drum BeatsIMG_5249.jpg




80s Forever
80年代の有名な歌手になったり
その当時のファッションも加えてIMG_5331.jpg
80年代にヒットした音楽と共にダンスを披露






会場移動の間に楽しめるパーフォーマンスはいいね。IMG_5336.jpg

PNE ファームランド
2013年09月28日 (土) | 編集 |
いろんな動物がいて触れます
蜂のショー、ピッグレース
ダックレースなどがあるので
子供連れでいっぱいの会場IMG_5255.jpg



私は動物が好きなのでIMG_5253.jpg

いつも行きますIMG_5301.jpg

今年はバッファローがいた
名前はナンシーちゃん(笑)IMG_5267_201309290615570bf.jpg


乳搾り実演の牛、こっちずっとみてるの
かわいかったWP_002659.jpg



生まれて間もない
子牛もいっぱいいますWP_002642.jpg


子供たちはミルクをあげて大喜びWP_002656.jpg

ひよこもかわいいねIMG_5292.jpg

ウサギは今年は種類が少なかった。IMG_5283_20130929061851a47.jpg


馬車用の馬IMG_5260.jpg

馬ももちろん触れます
私の手で大きさがわかるかなIMG_5274.jpg

ホースジャンピング用の馬です
この子は大人しかった。WP_002667.jpg

他にも鳥とか動物とかがいっぱいいて
おとなでも触れるのが楽しいから、 
ここは素通りできないの