面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
日本食
2013年07月01日 (月) | 編集 |
バイクライドとマーケット
炎天下の中、帰りはすべて上り坂。
もうクタクタ…でも運動したのでおなかは減る
こういう暑いときって
カイルは寿司にビールがいいらしい

お寿司食べに行きたいっていうんで
日本食のレストランへ

早速ビールを注文。WP_002031.jpg


嬉しそうだねWP_002032.jpg

以前アップした伊勢えびの刺身食べたかったんだけど
カイルが行け造りは目の前で食べないでって
言うんで、仕方ないから
マグロ、サーモンホタテのカルパッチョWP_002036.jpg


銀杏が食べたくなって茶碗蒸しも注文WP_002042.jpg


てんぷらの盛り合わせWP_002041.jpg
ここのてんぷらは白身魚がついてるから注文したのに
(白身魚ついてるレストランはものすごく少ない)
カイルに食べられて怒りまくる私。

海老4匹もあるのに海老食べれば言いやん
なんでわざわざ1番欲しかった白身魚とるん?
とプリプリプンプン
こういうところは非常に大人気ないですが
日本だといつでもどこでも食べれるじゃないですか
こっちに住むとそうではなくなるので余慶に腹が立つ

カイルの注文したお寿司の盛り合わせWP_002038.jpg


お腹いっぱい!とうれしそうでしたWP_002039.jpg

(…私は白身魚のてんぷら取られて
うれしくなかったですけどね)
友達の家と買い物
2013年07月02日 (火) | 編集 |
連休二日目は大学の友達が引越しして
新居に遊びに来てっていうんで
バスと電車にのってRicmonnd市へ

駅前のマンション
屋外25mのプール付
この時期はプールいいね~WP_002128.jpg


私はダンス大好きだし、星もたくさんつくので
皆踊って~って言うんで調子に乗ってWP_002121.jpg

X-boxでダンス歌って踊って2時間WP_002119.jpg

そのあとカードゲームで真剣勝負で2時間

そして友達のマンションは目の前がモール
これはだめね。私ここに住むと絶対破産する(笑)WP_002118.jpg

皆でショッピングに出かけ
かったのはヨガグッズWP_002051.jpg



大阪人の好む色(笑)WP_001979.jpg

Bebeにも立ち寄ったら
素敵なドレスを発見
買わずにはいられなかったWP_002003.jpg

皆とは久しぶりに会うので、
ワイワイと楽しかった。WP_002126.jpg

晩御飯食べに行こうよと誘われたが
カイルと待ち合わせしてるので
今回は一緒に晩御飯は行かなかった
でか、いつもそうなんだけど
ご飯の後はカラオケに行くんだよね
そうすると朝2時3時までつき合わされるから(笑)

続く

ナイトマーケット
2013年07月05日 (金) | 編集 |
カイルがRichmondまで迎えに来てくれたので
早速ナイトマーケットへ。


この大きいダック、香港のイングリッシュベイに
浮かんでるんだけど何のイベントなのか
さっぱりわからない。IMG_4013.jpg

とりあえず、いすもあったので記念撮影IMG_4011.jpg


まだ明るいけどもう夜なんですよ
今は10時前まで明るいですIMG_4037.jpg

ナイトマーケットの食べ物は
昔は中国のまずい屋台ばっかりだったけど
最近はいろんな国の屋台も出てて
味も大分向上した(笑)
カイルにラーメンあるでって言ったら
こんなに暑いのに食べれないよって
本当のラーメン通ではないねwwIMG_4019.jpg

たこ焼きもたい焼きも
お好み焼きやさんも出てますWP_002129.jpg
ものすごい値段なんで、買いませんでした
(どうせ大して美味しくもないしね)



Pork HocksIMG_4023.jpg

すごい量IMG_4022.jpg


ロブスターWP_002132.jpg

これは食べたよIMG_4034.jpg



Rotato(potato+rotateをあわせた
ベタナネーミング)
1度食べてみた買ったのIMG_4014.jpg



色々トッピングが選べて
スパイシーちり振りかけてもらいました
意外に美味しくてびっくりIMG_4031.jpg

カイルは何かって来たのか知らないけど
後ろのウルトラマンが気になって
写真撮りましたwwIMG_4033.jpg

スペースがあるから
人ごみ気にならないけど

この日も暑くてね
けっこうバテバテ気味
カイルは特大のレモネードで回復IMG_4036.jpg

ゲームありーのWP_002157.jpg

洋服(100%パチもの)WP_002135.jpg

雑貨などジャンクもの山のようにありーので、WP_002155.jpg

一通り見るのもけっこう大変
金魚すくいとヨーヨー釣りしたかったのに
今年はなかったな。

何百とあるジャンク物の中で
たま~にこれはすごくてお買い得ってのが
あるんだけど、今年は残念ながら
いいものがひとつも見つかりませんでした

まあ夏の雰囲気が楽しめたと言うことでよし。WP_002154.jpg

次は連休3日目です。

マウント シーモア
2013年07月06日 (土) | 編集 |
七月一日はカナダデー(建国記念日)
どこへ行っても人ごみなので
山に登ってきました。IMG_4040.jpg


まだ雪がありましたWP_002172.jpg


ココちゃんはスノーボールで
遊べて超ご機嫌IMG_4054_20130707050410.jpg

あ、ついでに味見しとこかな。IMG_4055.jpg

ゴロゴロもやっとこIMG_4057.jpg


雪、ぬかるみで足場かなり悪かった。
もう雪無いだろうと思って
ハイキングブーツ重たいし厚いから
履いていかなかったんですよ

でもまあ何とか頂上到着IMG_4068.jpg

バンクーバー島も見えましたIMG_4081_20130707050804.jpg

ヨーロッパからの観光客
ハッピーカナダデーって叫んでました。IMG_4087.jpg

レイベン(カラスの仲間)IMG_4062.jpg

Canada Jっていう鳥IMG_4077_20130707050903.jpg

頂上でスナック休憩
風が一切無く、かんかんでりの暑さ
長い間はいれなかったWP_002180.jpg


必死に登ってるのに、
カメラを向けられると笑顔を作ってしまうIMG_4102_20130707050858.jpg


足場が細かすぎてめんどうだったので
木の枝につかまって飛び降りるIMG_4090.jpg

森林浴も楽しみながら
楽しく下山しましたIMG_4100.jpg
駄目靴のおかげで、いらない筋肉を使ったのか
けっこう足がぼうのようにかたくなってしまった。

汗をかいたら飲みにいく
といくことで、家に帰ってシャワーを浴びて
再びお出かけしてきました。

続く


Cutus club
2013年07月10日 (水) | 編集 |
山登りのあとはのども渇いてるし
お腹もへってるしというわけで
Cuctus Clubへ
このレストランはサービスが
行き届いてるから好きなの
気持ちよく飲んでお食事が出来る

Bellini
ピーチピューレとシャンペーンのスムーシー
カクタスクラブのが1番美味しいの。
カイルは何たのんだのかわからないWP_002189.jpg


カラマリ。WP_002203.jpg
チポルテとヨーグルトのソース
ここのカラマリは、バナナリーフと
並んでものすごく美味しいの
さりげなく小さく刻んだハラピーニョも
あげたのも入っててピリカラなアクセント

魚のタコス。WP_002199.jpg

シェアするなら分けましょうか?と必ず聞いてくれる
お願いしますというと、別皿に2等分してもってきてくれます。
サルサとシアントローもちゃんと一皿づつ付けてくれますWP_002201.jpg

チキンサラダ。WP_002202.jpg
下にはチキンのかりっとフライパンで
焼き上げたものが敷いてあって
その上にたっぷりのお野菜と
チキンとサラダに合うドレッシングがかかってます。
これも二皿に分けて持ってきてくれました

CeaserWP_002214.jpg


クラムジュースとトマトジュースをウォッカで割ったもの
トマトの味の後ろに磯の味がするへんてこりんな飲み物
カイルに勧められてたのんだけどいまいち
だからカイルに飲んでもらってWP_002211.jpg


さらにベリーニを注文WP_002190.jpg
顔が真っ赤になってきたので
蕁麻疹が出る前にここでストップ
(私アルコールのアレルギーもあるから)



このあとは疲れて家に帰ってすぐに寝ました(笑)
こんな感じの3連休でした。WP_002197.jpg



赤外線を使ったホットヨガ
2013年07月13日 (土) | 編集 |


前から気になっていたホットヨガ。
うちのジムにもヨガのクラスはあるので
やりたくてもわざわざ車で通うのはね~って
思ってたんだけど、なんとジムの前に
ヨガのスタジオができた。(強気の商売だな)

初回のみのお試しパス1週間が安かったので
試してみることに。
あんまり暑いのには強くない方なんで
ホットヨガ好きかどうかもわからないし。

初めてやったクラスがFast & Fusion Challenge
動きの速度が2倍速いヨガを暑い中やるのは
大変だった。汗もすごくかいたが
ホットヨガ初心者には
ハードなクラスを選んでしまったかも
マッチョな兄ちゃんもこんなにしんどいとは
思わなかったといってましたWP_002274.jpg


次の日は、ちょっとリラックスしてやりたかったんで
Hot yoga Freedom Flow。ゆっくりな動きで楽だった
でも汗はダラダラ(笑)

次は2クラス連続でチャレンジ
Bootcamp Meets Fusionと
Absolutely Burning Butts
ブートキャンプスタイルのヨガ。
暑い中これもかなりきつかった
もうひとつのクラスは
お尻にターゲットを置いたヨガ
普段使わないお尻の筋肉を使った。
このクラスはさほどつらくは無かったが
その前にブートキャンプやってるんで
連続2クラスはかなりきつかったかな。
もう1年分の汗かいたかも

今日はHot Power Coreに行ってきた
これは腹筋にターゲットをおいたヨガ
プラスパワーヨガなので、
ちょっとハードでしたが、やってることより
暑さにバテてるのかな?


他にもまだクラスある
Stretch and Relaxationとか
Hot Yoga coreとかね
あと3日あるから、週末行く予定
とりあえず全クラス参加する!

1週間のパスを思う存分使ってる私
でも結論は、私はホットヨガは
あまり好きではないも(笑)WP_002275.jpg
Lynn Valley
2013年07月15日 (月) | 編集 |
週末は夫婦でお出かけ
本当はバイクでグランビルアイランドに
出かけたかったんだけど
ココちゃんお留守番でかわいそうなので
またハイキング。

この日はBaden Powell Trailを抜けて
Lynn Valley Suspension Bridgeへ行くコース
このトレイル、ウェストバンクーバーから
デイープコーブ間でつながってる長い長い山のトレイル
まあ1日では歩ききれない距離。WP_002261.jpg


ここからグラウス山まで片道4時間って書いてある
そういえば去年クラウスマウンテンで道に迷い
このトレイルにでてきたんだ。
そのままつききってたら、往復で8時間以上かかってた
引き返してよかった。


しょっぱなからずっと下り
帰りはずっと上りか、嫌だなIMG_4156.jpg

途中で道崩れてるし…
IMG_4160.jpg

Push up!
手すりの向こうは崖っぷちですIMG_4157.jpg


川が見えてきたので、IMG_4152-001.jpg

ココちゃんのお水休憩IMG_4123.jpg


滝つぼに出てきたけど
あんまりよく見えないので

ここちゃんとIMG_4130.jpg

ラブラブ写真撮ったあとはIMG_4131.jpg

滝つぼを見に上に上がるIMG_4140.jpg


動画でどうぞ



さらに山道を行くとIMG_4144.jpg

Lynn Valleyのつり橋に到着IMG_4145.jpg


グラグラに揺れてますIMG_4150_20130716083516.jpg

ココはビビッてましたが渡れましたIMG_4147.jpg

動画、わたし高いとこ苦手なんで
橋の下がうまく撮れてませんが
雰囲気はこんなところ




また山道を戻って行きましたIMG_4136.jpg

山のハイキングって目的地に行くまでは
楽しみがあるのでいいのですが、
帰りはしんどいんですよね(笑)IMG_4159.jpg

というわけで、汗をかいた後は
のどを潤しおいしい物を食べに出かけました

続く

おまけ動画
この間のマウントシーモア
夏なのに雪があって
ココちゃんが喜んでる様子


Pub
2013年07月19日 (金) | 編集 |
汗をかいたあとは
のどを潤しおいしいものが
食べれるところへレッツゴー
Pubにおでかけ。
パティオが1席開いてた
この時期は外の方がいいもんねWP_002263.jpg


乾杯!WP_002268.jpg


ヤムフライが食べたくて注文
チポルテソースがたまらない
でもプレンチフライとは全然合わないのよねWP_002272.jpg

いろんなものがのったプラッター
時計回りに12時Crab Cake
Vegi sticks, Caramari,
インドネシアカレーのマッスル&ナンWP_002270.jpg

なんかアルコールが入ると
どっと疲れが出る(笑)

グラウスマウンテン
2013年07月21日 (日) | 編集 |
友達とグラウスマウンテンに登ってきました


工科大学時代の同級生
中国系カナディアンのナンシーちゃん
普段からスポーツしてるの聞いたことないので
とりあえずグラウス登る?ってきいたら
Sure!っていうんで、一緒にお出かけ
まあ登ったことの無い人は
私、登ったことないし無理かもとか
登ったこと無いから時間かかるかもとかいうのに
二つ返事だったので、ある程度のしんどさは
わかっているのだろうと思ってたのよね。
そしたら行く途中で、登ったこと無いけど
大丈夫よって自信満々なんで、
え?登ったこと無い…大丈夫やろうか?
でもまあ、若いから大丈夫だなと
私もそんなに心配してなかったのIMG_4238.jpg



1/4地点で待ってるねと先に行く
待っても待っても来ない。
もうすでに汗だくなのに
木陰で長い間動かないと体が冷えてくる。
たった1/4地点で、13分も待ってまだ見えない。

この登山コースはたくさん人がいるので
普通に登れば迷うことは無いので
もう待ってられないので先に行った。
1/2も3/4地点も水飲んでちょっと
休憩したら、すぐにまた登り始める私。IMG_4244.jpg

頂上到着!IMG_4247.jpg
1/4の休憩時間をひいて所要時間は1時間20分
だいたいいつも1時間10分か15分なんで
今日は遅かった。IMG_4248.jpg


カイルは1時間5分ぐらいで登りきる
この山は時間にチャレンジして登る人が多い。IMG_4251.jpg

私の知ってる限りでは、
2時間以上かかった人はいないし
かかるはずも無い…と思っていた。

頂上で待てど暮らせどナンシーの姿が見えず
他に待ってる人と話し始めた。
もう頂上で1時間近く待ってるのに
友達まだ来ないのと言ったら

「そういえば1/4ちょっと手前で、
アジア人の女の子がレスキューに
運ばれていったんだけど、その子かも」とか言う。

それに携帯はこのコースは
絶対迷わない、人はいつもたくさんいるので
何かあっても大丈夫なんで
荷物になるので車に置いてきたのよ。

一気に血の気が引いた私は
あわてて、ゴンドラに飛び乗りIMG_4256_20130721041528.jpg
(この山は危ないので徒歩下山は禁じられている)
駐車場へ馬携帯をつかんで、
レスキュー事務所に向かったら
どこにいるの?今頂上についたんだけどと
テキストメッセージーが。
あ~!よかった。
タンカで運ばれたのは彼女じゃなかった

ごめんあんまり遅いから何かあったのかと思って
もう下山したんだわ。ゴンドラに乗って降りてきて
彼女は初登山だったので、せっかくの頂上の景色
もっと満喫したかっただろうなと
ちょっと申し訳なく思う反面
たかが1231mの山登るのに
2時間35分もかかるか?と思いながら
やっぱり、今度からは普段運動してる人間と
登ろうと心に誓いました。


あまりの心労と登山で腹減りまくり
二人で遅いランチを食べに出かけました
続く

飲茶
2013年07月23日 (火) | 編集 |
山登りのあとはもちろんお腹がすいている
飲茶に行こうと私が珍しく言い出した。
ポーレイティーを注文
ジャスミンティーよりこっちの方が
飲茶には合ってる。WP_002380.jpg



飲茶は私達で行くと味の分かったものを
注文しがちだけれど、中国人と一緒に行くと
知らないものを注文してくれるのでうれしい。WP_002383.jpg


鳥の足ブラックビーンソース煮込みと
卵饅頭。WP_002390.jpg

聞いたことないので、たまご?と聞くと
そう。とろっとした卵が中に入ってるのと言う
本当に卵のとろっとした黄身
味はものすごい濃厚なカスタードクリームのよう。
これはデザート饅頭だねWP_002391.jpg


蒸大根餅蟹身合え、マンゴーゼリー
タロイモの揚げ物WP_002388.jpg


マンゴーゼリーはまあまあ。
私はマンゴープディング方が好きかな
でもこのタロイモの揚げ物
さくっとして美味しかったWP_002386.jpg


海老の身ぎっしりの春巻き、
黒酢に付けて食べると美味しかった。WP_002392.jpg


野菜料理から1品。湯葉、きのこ、野菜
このスープがめちゃめちゃ美味しかったWP_002389.jpg


海老とニラの蒸餃子WP_002393.jpg


運動の後のご飯は特に美味しいね
知らないお皿もチャレンジできて満足
やっぱり飲茶は中国人と行くべきだわ。

もちろん全部食べ切れなかったので
残りはお持ち帰りしました
Deep Cove
2013年07月25日 (木) | 編集 |
今回は北東の町Deep Cove行ってきましたIMG_4223_20130722143354.jpg

カイルはここは楽っていうんでIMG_4220_20130722143352.jpg

登り始めたらものすごい楽IMG_4165.jpg

手すりがあればIMG_4205.jpg


Push upやったりIMG_4207.jpg


V字バランスやったり
(手すりの向こうは崖っぷち)
他の人から、
すごいねとか言われて調子に乗る私IMG_4208.jpg

ココちゃんは水が飲みたけりゃ
勝手に川に行って自給自足IMG_4181.jpg


ビューポイントに到着IMG_4185_20130722145437.jpg


けっこう崖っぷちで怖かったIMG_4188.jpg



まあきれいな景色が見れてよかったんだけどIMG_4200_20130722145744.jpg


ほんと、普段の山ハイキングとは
比べものにならない。汗もかかなかった。IMG_4192.jpg

逆に運動しに来てるのに
運動した気がしないのは損した気分。IMG_4195.jpg


そうですか?
私は楽しかったですIMG_4198.jpg


ただ日本からお客さんや友達が
来た時とかは、ちょっとハイキングも楽しめて
きれいな山々が見れるので
カナダに来たって感じだから
みんなを連れてこれるとこかなって
言うのがわかった。IMG_4216_20130722143351.jpg

でもカイルには2度とこんな面白くないとこ
つれてこんとってな。こんなんやったら
今日の朝はジムのクラス行ってた方が
よっぽど汗かいたわ。とけっこう文句言ってしまった

別にお腹もすかず、汗もかかず
ムスっとしてる私に
ご飯食べに行こうよっていうんで
もう、何も食べたくないって言ったら
とりあえず行こう!行ったら行ったで
何か食べたいものが見つかるかもと
ひつこく誘うので行ってきました。

続く
Lonsdale Quay
2013年07月27日 (土) | 編集 |
いつもならちょっとアルコールが欲しいところですが
あんまり汗もかかなかったので
マーケットに入って何か食べたいものを探しましょうと
Lonsdale Quayに行ってきました。IMG_4237.jpg


雑貨屋、食べ物、WP_002347.jpg


レストランなどが入っています。WP_002351.jpg

このホットソースの棚WP_002353.jpg
いろんな種類があって、辛党の義理の弟に
送ったりお土産に持って帰るの
いろんな味があって面白いので
自分でも買って使ってます。

ご飯食べる前に雑貨を見始めてWP_002366.jpg
カイルに僕はお腹すいてるんだよ!と言われた(笑)

カイルはここでチキンとマッシュポテトのデッシュを注文WP_002369.jpg

海風に当たりながら、ダウンタウンの対岸なので
ダウンタウンを見ながらのごはん。IMG_4233.jpg


カイルのは美味しかった。IMG_4232_20130722142947.jpg

特にジャマイカの辛いソースがとても合うWP_002357.jpg



私はクラムチャウダーとハーブのパン
海風がけっこうきつかったので
クラムチャウダーがちょうどよかったWP_002364.jpg

久しぶりのLonsdale QuayブラブラするのもよかったですIMG_4236_20130722142950.jpg

Fusion Festival 1
2013年07月28日 (日) | 編集 |
年に2日間だけ開催されるFusion Festivalに
行って来ました。IMG_4308.jpg

いろんな国の人たちが集まって
その国の文化や食べ物を紹介するお祭り

各国3つぐらいブースがあって、
ひとつは食べ物IMG_4297.jpg


ひとつは国の紹介とか旅行案内IMG_4324.jpg

もうひとつは伝統工芸など紹介しています。IMG_4295.jpg

まずは腹ごしらえ

カイルはペルー料理を買ってました
おいしかったです。IMG_4291.jpg


私はカリブ諸国の脂っこい食べ物は嫌いだし
赤肉食べないんで、とりあえず手堅く
インドネシアのブースへ。
これが安全な味のはずなのにおいしくなかった
残念(全部食べたけどね)IMG_4302.jpg

ジャマイカのブース前で
なぜかカメラ目線の兄ちゃんIMG_4309.jpg

ここは歴史的人物になりすました人がIMG_4356_20130730115132bcc.jpg


昔はどんなだったかを説明してくれる歴史のブース
この人は当時の学校の先生を演じてましたIMG_4357.jpg


この日も暑かった。IMG_4351.jpg


カイルはこれ飲みながら
話を聞いてましたIMG_4353.jpg

動画ちょっとだけどうぞ(まわすのが遅かった)





私の身長は157cm、この人と一緒だと
もっと小さく見えますね。IMG_4319.jpg



ここはどこの国かわかんないけど
笛を売ってました。

動画で音色ちょっとだけ
(これもまわすの遅かった)



ペプシかコカコーラか飲んで当てる
チャレンジブース。
私はどっちがペプシなのか当てたので
(ペプシは甘ったるく、コカコーラは
炭酸がきついから違いはすぐにわかる)
回したら、ひまわりの種のおやつが当たった。IMG_4389_201307301156582e2.jpg


ショボイ景品のスナックを握り締め(笑)
カイルが買ってきてくれた綿菓子にむさぼりつくIMG_4391 - Copy


警察官が牛かわいいかわいいってなぜてました
(仕事しろよ)IMG_4343.jpg


私はこの牛のかわいさはわかりませんでしたが
こっちの子牛はわかった。
かわいいね~IMG_4347.jpg

クッキングショーでは
BCライオンズのもと監督が
イタリア料理を実演IMG_4360_20130730115655821.jpg
IMG_4363.jpg


上に鏡がついてるので
何をしてるのかよくわかるIMG_4389_201307301156582e2.jpg

ターバン体験ブース見たり
やっていってくださいと言われたけど
そのときは気分じゃなくて
後から戻ったら時間切れで、終わってた(泣)IMG_4336.jpg


ブラブラ見て歩くだけでも数時間IMG_4349.jpg

ステージも5つあって、
各国のエンタテイメントが
30分おきに何かステージでやってました

長くなるのでエンタテイメントは
次の日記でIMG_4320.jpg
Fusion Festival 2
2013年07月31日 (水) | 編集 |

今日の日記は動画日記です

Phase III steel Drums
カリブ諸島の国は
貧しいからだと思うのですが
ドラム缶などで楽器を作って演奏するのが
文化になってます。



Kunda、Africaの太鼓演奏




Lebanease cultural presentation
刀を頭の上に載せて踊る。すごいバランスだ



踊りも素敵でした。
レバノン、どんな国なんでしょうね。






Zumba lessonのステージでは
皆熱く踊ってます。

ん?どこかで見た人が
カイルがこっそり撮ったようです(笑)




3曲踊って汗だく
本当に暑かったけど楽しかったです