面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
マレーシアン料理
2013年06月08日 (土) | 編集 |
今回はマレーシアン

イカのから揚げ。
いつも行くレストランはものすごいおいしいのに
(遠いのよそこのレストランまで・泣)
ここのは味もたいしたこと無い上、量が少ないWP_001867.jpg


カイルはチキンカレーWP_001868.jpg

私はシーフードの焼きそば
いつもと違うソースで。
Hokkian Meeって書いてあったかな
かなりスパイシーな焼きそばですWP_001870.jpg

美味しくて値段が高いのは許せるけど
ほんとまあまあの味で量が少なくて
値段高いとむかつくね
このレストランには行かない
韓国料理
2013年06月10日 (月) | 編集 |
カイルが石焼ビビンバ食べたいっていうので
また違う韓国料理の店に行ってきましたWP_001899.jpg


WP_001889.jpg

お惣菜の数がちょっと少ない
6皿はいつも出てくるのにねWP_001890.jpg


石焼ビビンバWP_001891.jpg

混ぜ混ぜ…美味しそうだWP_001894.jpg

海鮮チジミ
ここのも大きかったWP_001895.jpg

海鮮スパイシーヌードル
ここのはそんなに辛くなかったですWP_001897.jpg



バーネットマリンパーク
2013年06月13日 (木) | 編集 |
また海の見えるドッグランに行ってきました
今回はBarnet Marine park
線路の上の橋を渡ってIMG_3743.jpg

到着IMG_3744.jpg


海を見ながらのIMG_3746.jpg

散歩道IMG_3770.jpg

IMG_3775_20130609043715.jpg


でも風がビュンビュン吹いて
寒かったIMG_3765_20130609043906.jpg


他のわんこもあんまりいなかったしねIMG_3767.jpg


ドッグランがらがらでしたIMG_3768.jpg

ちょっとお天気がよくなかったけど
まあ雨に降られずよかったです。IMG_3769.jpg


肩が完治したらやりたいスポーツ
ドラゴンボートIMG_3774.jpg
再びマレーシア料理
2013年06月15日 (土) | 編集 |
この間のお店が気に入らなかったので
カイルがまたマレーシア料理のお店を探してきたWP_001921.jpg

まずはナンとカレー
これがインドのナンとはちょっと違うの
オリエンタルなカレー
病み付きになりそうですWP_001918.jpg

カレーは5種類ほどあって、
カイルはマンゴカレーが食べたかったらしいが
この日はなかったので、ハウススペシャルベースの
チキンカレーWP_001920.jpg

先週も来たけど定休日で食べれなかったので
カイルはとてもうれしそう

ここはスープも7種類ぐらいあって
アサムベースのラーメン発見
あさむ自体がシーフードベースのスパイスなんで
シーフードアサムラーメン
細うどんで作ってもらいました。
美味しいのなんのってWP_001922.jpg


普段スープはほとんど飲まないのに
全部間食。ラクサベースのラーメンもあったので
今度はそれを食べる予定(笑)

Star Trek into Darkness
2013年06月19日 (水) | 編集 |
Star Trek見に行ってきました

3Dだったんで映像的には
ものすごく見ごたえはありましたが
ストーリーはいまいちだったかなぁ

夏の映画たくさん公開され始めたんで、楽しみです。



イタリアマーケット
2013年06月21日 (金) | 編集 |
久しぶりにイタリアンのスーパーへ。
イタリアからの輸入品がいっぱいWP_001929.jpg

それよりもあんまりイタリアンの食材を
知らないので何を買ったらいいのかわからない

乾パスタもなんか色々ある。
なんか色つきの餃子の皮みたいなパスタとかねWP_001939.jpg


マスタード色んなのがあって
全部トライしたいけど、
やっぱり輸入品は高いので
たくさんチャレンジはできないWP_001936.jpg



生ラビオリもいっぱいあったけど
何が美味しいのかわからずWP_001945.jpg

あんまりこってりしてると食べれないので
(チーズ3種、とかチーズ&ロブスターとか
以前に買ってほとんど食べれなかった。)

生チーズWP_001943.jpg

今日はお惣菜が目当てで来たWP_001948.jpg

赤ハラピーニョのフェタチーズ詰め
オリーブオイルに漬け込んである
辛くてすっぱいのが美味しいのWP_001946.jpg

パスタソースも悩んでて
みんなが買ってる種類を購入

食べ物だけではなく
輸入雑貨も置いてるのですが
イタリアの雑貨にはあまり興味ないんで
そこのセクションには行かず。

悩みに悩んで買ったのが
サンドライトマトのマスタード
美味しかった~
買って正解で良かった(笑)WP_001949.jpg
Crab
2013年06月23日 (日) | 編集 |
カイルがかに食べたい?って聞くから
おお、かにか!久しぶりに食べたいねって言ったら
生きたの買ってきた

DUNGENESS CRAB
美味しかったですWP_002064.jpg

ひさしぶりのバイクライド
2013年06月29日 (土) | 編集 |
カイルがバイクライドに行きたいけど
いつも行く5時間、6時間の坂道コースは出来ない
かといってバンクーバー&その周辺の市は
すべて坂の町。坂を避けるのは難しい

でも賢い私は坂でも緩やかで、
ゆっくりいける1間半ぐらいのコースを提案
すごくうれしそうに、それならいけるかも
というので、久しぶりに行ってきました

隣の市にある目的地の公園へWP_002112.jpg




そこでは大きいサタデーマーケットをやってるんで
そこも休憩がてら見ましょうということでやってきましたWP_002110-001.jpg

食べ物やもいっぱいでてるので
公園に遊びに来た人たちも買いに来るので
すごい人だったWP_002071.jpg


アイスラテに20分近く待たされて
ぶちきれる寸前WP_002072.jpg
(待てないところが大阪育ちだなぁと痛感する)

オーガニックのお野菜いっぱいWP_002084.jpg

でもいくらオーガニックでも
ねぎ一束$3はないやろう?WP_002083.jpg




お花屋さんWP_002082.jpg

ソーセジーやさんは
焼いて試食させてくれるWP_002087.jpg

カイルは美味しいから買うといったけど
暑さとその前に飲み物で待たされて
もう並ぶのがいやだったみたいで
もういらないってあっさりあきらめた(笑)

フランスの焼き菓子やさん
Caneles de Bordeauxと
チョコレートのクロワッサンを買って
その場で二人でほおばる。WP_002090.jpg



ラズベリーが出る季節
でもなぜかすでに8月のブルーベリー?WP_002091.jpg


そして9月のブラックベリーまで出てるWP_002094.jpg
これはローカルではないね。

これははじめてみる果物WP_002100 (2)

カイルはあんまり好きじゃないらしい
試食させてもらったけど
酸っぱかった。ジャムとかにするといいのかも

ピクルスいっぱい
何種類か試食させてもらったWP_002105.jpg

暑かったけどバイクライドも
マーケットも楽しかったWP_002103.jpg


結局買ったのはこの2点WP_002113.jpg
ビートのピクルスとなんとかって言うフルーツ


今日から3連休
これからまた出かけてきます。WP_002109-001.jpg