面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
台湾カフェ
2013年05月02日 (木) | 編集 |

久しぶりにめちゃくちゃまずい物食べました
バンクーバーには香港カフェに並んで、
台湾カフェもいっぱいあります。
まあバブルティーを売るついでに
台湾の洋食をだすので、メニューは香港カフェに
比べてずっと少ないです。

まずおつまみが出てきます
どこの台湾カフェも出てきます。
とにかくピーナッツはわかるんだけど
豚ともやし炒めはまったく意味不明WP_001610.jpg



バブルティーは機械で作ってるから、
もうカップにこうやって出てきます。
台湾コーヒーは濃いコーヒーと濃い紅茶と
コンデンスミルクでつくります。
なんか変ですが飲めないことも無い味ですWP_001611.jpg

グリーンオニオンパンケーキ
パンケーキといってもパイのように何層も
重なってて、さくっ+もちっとしてないと
いけないのに、もったもた…WP_001613.jpg

レモンチキン..。全然美味しくないWP_001612.jpg

スパイシーな海老何とかパスタ
全然美味しくないWP_001617.jpg

友達と美味しくね~を連発
どうやったらあんなに美味しくなく作れるのか?
ほとんど食べずに店を出ました
中国移民の多いバンクーバー
中国系のカフェははずすことが珍しいんだけど
まあ久しぶりにまず~いのに当たりました。

まま、怒っても仕方ないので
友達と笑いながら違う店に行きました。
チューリップ&ドッグラン
2013年05月04日 (土) | 編集 |
私は西海岸はアラスカ州以外は全部住んでますが
唯一知ってる柵のあるドッグランは、
ここバーナビーのひとつだけです。
何で自由に走れるドッグランがいっぱいあんのに
柵のあるようなドッグランで走らせなあかんねん
ととにかくなんか小さいイメージがあったんですよね。
でも友達がすごい広いよっていうんで
一度いってみようと行って来ました。

桜がまだ咲いてるWP_001780.jpg

WP_001782 (2)


チューリップも満開だねWP_001792.jpg

WP_001789.jpg


柵が見えてきた
なんか、ゴルフコースと変わらない風景WP_001820.jpg


入り口は2重扉になっているWP_001824.jpg

ああ、大分広い
柵の終わりが見えないもんWP_001821.jpg


他の犬たちも遠くで走ってるので
ココちゃん行こうかと門を開けても
なんか嫌々光線すごい出して
座り込んだんで、中には入りませんでした
う~ん、何が気に入らなかったんだろう?
扉が怖かったのかなぁ

ま、一度見ておきたかったので
私的には満足です。ww
買い物
2013年05月06日 (月) | 編集 |
久しぶりに買い物に出かけました
ZARAWP_001721.jpg


見つけたのがこの2点WP_001723.jpg


でもサイズが小さいのが無くて何も買わずWP_001724.jpg

次はAmerican EagleWP_001725.jpg


今回はやっぱりサマードレス
かわいいのが見つからず
キャミとタンクとTを購入WP_001746.jpg

WP_001735.jpg

紫タンク後ろは全部レースWP_001736.jpg


あと夏用のヨガパンツ欲しかったので
Lulu Lemonにいったけど
好きなデザインが見つからず
10年ぶりぐらいにアディダスいったら
涼しくてちょっと短いパンツ発見
これも購入。WP_001734.jpg
やっぱりショッピングはたのしいね。
初夏
2013年05月09日 (木) | 編集 |
バンクーバー暑いです。
Deer Lakeに
お花いっぱい咲いてて綺麗と
聞いたので行って来ましたIMG_3824.jpg

色合いがかわいいIMG_3819.jpg


真っ赤なつつじIMG_3814.jpg


ココちゃん記念撮影IMG_3825.jpg

久しぶりの私登場
飛び込みで中国人のヘアーサロンに入って
もう見た瞬間からこの人センスないとおもったけど
ものすごく急がしく、とっとと伸びきった髪の毛を
切ってしまいたかったの。
案の定2.5cmきってといったら10cm以上切られ
もう散切りのショートヘア
でも泣いてる暇もなかったので、
髪が伸びるまでブログ登場を控えてました(笑)

相変わらずスッピンですみませんIMG_3830 - Copy


バーナビー美術館前IMG_3837.jpg

IMG_3834_20130510153942.jpg



ものすごく熱くて歩くだけで汗がIMG_3835.jpg

暑さですでにバテバテのココIMG_3848.jpg

こんなに熱いとは思わなかったのでビーチへIMG_3846.jpg



ビーチ到着IMG_3856.jpg



水を見たらもうハイテンションIMG_3869_20130510154112.jpg


ちょっとは涼めましたかな?IMG_3857.jpg

IMG_3875.jpg

ハートハウス。100年前の豪邸
現在はレストランになってます。IMG_3877.jpg

なかなかおしゃれなところです
次回行ったらまた紹介します
う~ん、忙しい
2013年05月21日 (火) | 編集 |
2週間前にヘルニアの手術をした
カイルも徐々に回復してます。
足の付け根を手術したので歩くのも大変でしたが
今はほぼ普通に歩けるし
しゃがんだり、軽いものを持ったりも
ゆっくりならできるようにようになりました

カイルの世話は特に何も無いのですが
家事全般は私の仕事になり
犬の世話+自分のことで忙しいので
ブログかけませんでした。

そしてまだ色々と他の問題や
雑用が山のようにあり
ばたばたしてるんで、
しばらく不定期更新になります。

映画
2013年05月25日 (土) | 編集 |
カイルが術後の経過もいいようで
アイアンマン3かスタートレック2が見たいというので
アイアンマン3を見に行って来ました。

面白かったですよ。



ピアノコンサート
2013年05月28日 (火) | 編集 |
ダウンにあるバンクーバーで一番古い
Christ Church Cathedaralに
ピアノコンサートに行ってきましたWP_001907.jpg

WP_001902.jpg



ステンドグラスもWP_001903.jpg

IMG_3901_20130529094929.jpg



パイプオルガンもIMG_3910.jpg
久しぶりに見た







ピアニストもフルート演奏者も
日本より海外で活動してる人達WP_001913.jpg


コンサートの収益は東北大地震で被害に
あった人たちに寄付されます。
あれから2年以上たちますが、
まだまだ大変な人はたくさんいます。
忘れちゃいけませんよね
Spot Prawn
2013年05月31日 (金) | 編集 |
あっという間に5月が終わってしまいましたね~

Spot Prawn
またの名をBC Prawn
頭のところに白いポッチがあるのが
この海老の特徴。

ローカルで取れる新鮮な海老
数のコントロールの為
年にこの時期、8週間だけ水揚げされ
市場で売られます。

生きたのを買ってきましたが
やっぱり新鮮なものは美味しい~
どんな海老かと言うと
味的には特大の甘エビです。IMG_3913.jpg

出始めで高かったけど、
気がついたときに買っておかないと
食べれる時期を逃す。

半分は刺身で
残り半分はパスタにしました
ふぅ~満足です。IMG_3917_20130529100138.jpg