面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
2013年04月18日 (木) | 編集 |

期末試験でしばらくブログ書けませんでした
最後のテストかなり出来が悪かった
すごい勉強したのにね。
努力が足りなかったとは思えないないし
まあできなかったものは仕方ないですね。

バンクーバーは毎年日本より
桜が咲くのが早いので桜の写真を
いち早くアップできたのですが
今年はね寒くて、でも3月の終わりに
一気に暖かくなり、梅と桜が一緒に開花WP_001607.jpg

もうなぜか開花と同時に葉っぱが出てて
あんまりきれいじゃないなと思ったら
いきなり大雨でまたいきなり寒くなり
先週は山側は雪が降りました。WP_001606.jpg



残念ながら桜は一気に開花し
一気に雨で散り、お花の見ごろなど
全くなしでした。WP_001608.jpg


北バーナビーの図書館WP_001609.jpg


ここ、明るくて見晴らしがいいので
大学の帰り毎日閉館時間まで勉強してました

全くあれだけ毎日勉強したのに
くやしいったらありゃしない(怒)
Olympus has fallen
2013年04月21日 (日) | 編集 |
落ち着いたんで久しぶりに映画見に行きましたWP_001714.jpg

映画館の近くにはSweets factoryがあります。
ここにあるのみんなキャンディーなんです。WP_001713.jpg

もちろん映画見ながら食べるのに
大好きなRainbow Sour Candyを買いました
すっぱくて美味しいの。WP_001715.jpg


ここの映画館はシアターが12もあります。WP_001717.jpg
GI Joeどっち見ようか悩んだんですが
評価がOpympus has fallen方が上だったんで
こっちに決定。アクション映画です。
ダイハード的な映画が好きな人にはお勧めかな





イースターブレイク
2013年04月22日 (月) | 編集 |
やっと大学が終わりました~。
マジでしんどかった。
アップできなかった3月分頑張って書いていきます。


3月の終わりはイースターで4連休でした。
毎年小旅行か、春スキーに行くのですが
忙しくてねどこも行かず。
せめてよるはPubでも行って
飲みながらアイスホッケーを応援しようと
地ビールつくってるPubへ行って来ましたWP_001575.jpg


カウンターにもスクリーン
私たちが座ってる席の一角もスクリーン
大きいホールウエイの席も特大スクリーンが置いてあり
お酒飲みながらのスポーツ観戦は一般ですWP_001592.jpg

お勧めの地ビール
カナダのビールはアメリカや日本のように
軽いビールじゃないので
けっこう酔います。WP_001579.jpg



カラマリ。WP_001584.jpg
衣が薄くてサクッとしてて美味しかったです

マッスル1Lbたのみました。
ばかうまww
WP_001590.jpg


貝のワイン蒸しには
外人の人は必ずフレンチフライたのむのWP_001589.jpg


なんでだろ?カイルもたのんでましたがWP_001583.jpg

私はスープも味わいたかったので
パン注文しました。
浸して食べると美味しいのWP_001591.jpg

この日はバンクーバーカナックスは負けました(笑)
ブルーレイ
2013年04月25日 (木) | 編集 |
ブルーレイが出たとき、
カイルがそのうち値段も下がるし
機能もずっといいのが出るから
慌てて買わなくてもいいよと言われ
ずっと忘れてたブルーレイ

でもついにDVDが動かなくなり
それでもあんまり映画とか見る時間かったので
気にならず半年が過ぎ、
そろそろ買いに行こうと思い
見に行ったら、出始めの頃とは違い
ネットに接続できるようになってるし
なんか知らない機能がいっぱいついてるしはてなマーク
使いこなすのにちょっと時間かかりそうだけど
とにかく今買う方がよかった(笑)WP_001712.jpg

普通のケーブルテレビではなく
ネット接続でしか見れないドラマなんかも
たくさんあってその中で面白くて見始めたのが
Milo Ventimigliaが主役のChosen
けっこう面白くて一気に三話も見てしまった。
今日もこれから見ます


話は変わるけどインターネットステーション
色々何があるかチェックしたけど
日本の漫画がすごいある。
私はほのぼの漫画が好きなので
あんまり面白そうなのなかったけど
やっぱり外人にアニメは人気なんだな。
フレーザー川
2013年04月28日 (日) | 編集 |
わんこの散歩には困らないバンクーバー
久しぶりにフレイザー川の公園へ行ってきましたIMG_3689.jpg

わんこのドッグランももちろんあります。IMG_3693.jpg



日本のように塀で囲ってないですからIMG_3685.jpg

わんこは自由に走り回れます。IMG_3680.jpg


ちょっといった時間が遅かったので
IMG_3695.jpg


だんだん日が沈んできましたIMG_3665_20130429074611.jpg

今日は他のわんこがあんまりいなくて
ちょっと物足りなかったかなIMG_3668.jpg

サンセットIMG_3687.jpg


赤い方が私は好きだなIMG_3690.jpg