面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
ののちゃん
2013年03月01日 (金) | 編集 |
中間試験で勉強、仕事、雑用に終われ
泣きそうなほど忙しかったです。
テストはまったく出来ませんでした。
勉強したんですがね・・・(あんな難しい問題だすなよ)

とにかく試験終わって
ホッとして家に帰ってポストを見ると
Kitcatさんからの封筒が届いていました。

のののちゃんのカレンダー
去年もいただいて、今年も送ってくださいました。

でもののちゃんはつい最近
虹の橋を渡ってしまい
この封筒の写真を見て胸が詰まりました。WP_001366.jpg

ののちゃんが昔飼ってた
猫にちょっと似てたから気になって
ブログを始めた当時から
ののちゃんのブログへうかがって
ののちゃんを見てきたので寂しいです。WP_001374.jpg

でもきっと虹の橋のむこうで
お友達と一緒に楽しく仲良く暮らしてると思います。
VGH
2013年03月09日 (土) | 編集 |
去年の12月あたりから肩が痛い~っと
1日何回かつぶやいてます。

肩の靭帯を切ってから手術して約2年
最近やっとまともに運動できるようになったのに
去年の12月あたりからまた痛くなり始めました。
水泳やったあとからずっと痛いので
しまった~っと思って。

水泳って体に負担がないようで
意外にあるんですよね。
特に私の場合は、足を固定して
パッドも穴の開いていないのを使い
負荷を最大限にして何キロも泳いでいたので
靭帯切れたんです。
どうやら調子がよくなって
また負荷をつけて泳ぎすぎたのかも

とにかくMRIは待たされるので
先にウルトラサウンド検査
目の前が市の総合病院なのに
機械がバンクーバー総合病院の方が
最新なのでそこにまわされましたt02200162_0550040512442168473.jpg


なんかすごい小さくて古い建物発見WP_001377.jpg

あまりにも最新の建物囲まれ、
古いのがぽつんと立ってるので、
家に帰って調べてみたら
どうやら昔の総合病院が
文化財で残ってるみたいです
1906年当時の写真5150.jpg



これが最新のウルトラサウンドの機械
日本製(Mitsubishiだったと思うWP_001376.jpg


特に最新だったらしく
検査のときいろんな人が後ろに立って
私の写真をとってる人の説明を聞いてて
もう検査速く終わってほしいのにと
ちょっとイライラ

検査結果あんまり悪くないといいなぁ


裁判所
2013年03月11日 (月) | 編集 |
先週Newwest Minister(昔の州都)の
裁判所へ行ってきました。
日本にいたときから、うちの祖父母や両親は
面倒なことは全部税理士や弁護士に任せていたので
私も大人になって、こちらに来てからも
やっぱり面倒なことは弁護士を通します。

特に北アメリカでは弁護を通さずに
事を進めるとこっちが損する仕組みになってる。

ここはダグラスカレッジ
カイルが以前勤めてたところWP_001399.jpg


その後ろには裁判所があるWP_001397.jpg



ちょっと花があって春らしい感じWP_001398.jpg


どこの市も裁判所とは別に
裁判に関係する会議などが行われるビルが
裁判所の前にあります

この日行ったのはQueen CourtWP_001394.jpg


私が訴訟を起こしているので
相手の弁護士から質問されました
3時間から4時間が普通です。
これもかなりストレスになりますが、
裁判へ行く前の過程なので仕方ありません


この後は今度は違う日に
こちらの弁護士が相手に質問をし

再度、弁護士立会いの下
話し合いが行われ、補償額が納得できれば和解
納得しなければ裁判へ持ち込まれます。

ほんと3時間以上質問攻めで
神経磨り減りました。
疲れ果てて回復するのに3日かかった。
Krispy Kreme
2013年03月12日 (火) | 編集 |
夜中のスナック
特にイライラしてると
何か食べたくなる

Tim Hortonが主流なカナダ
Timmyのド-ナッツ店は本当にどこにでもある
その中で、唯一Lower main landの町で
ただ1件あるのがアメリカのクリスピークリーム
たった1件で10年やってます。

それもSurry市で。遠すぎる
本当に年に1回ぐらいしか行かない町
なのでいったときは多少離れてても
ちょっと遠回りでも、立ち寄ります。

この間行ったときはシステムが変わってて
夜9時以降は1だーすのBoxが半額になるみたい。
みんな箱買いしてるなぁと思ってみてて
自分の番になって納得。
お兄さんに勧められました。IMG_3558.jpg


新しいのもあったんで安いし
ためしに色々買って、
まずかったら捨てればいいかとおもって。IMG_3559.jpg


ブルベリー。砂糖が輝いている(笑)
これはドーナッツじゃなくて
マフィンやケーキだ。IMG_3568_20130309175921.jpg

コーヒーケーキIMG_3565_20130309175920.jpg


チョコレート
もうチョコの上にさらにアイシングIMG_3560_20130309175921.jpg


中身のクリームの甘いこと@@IMG_3563.jpg

オレオドーナッツ。
外側もアイシングたっぷり。IMG_3566.jpg
オレオクッキードーナッツは
中身もオレオクッキーのクリームが入ってました

どれも頭痛がするぐらいあまい。
アイシング削ってクリーム抜いて
やっと何とか食べれる甘さ。
このアメリカンな甘さは無理ですね。

私が食べるKKドーナッツは
オリジナル作ってるときに
アイシングかける前に機械から抜いてもらい
普通のやつと重ねて食べるのが好き
甘さがちょうどいいんだわ。

それと期間限定の
ニューヨーククリームチーズドーナッツ
これは美味しいけど、
期間限定なんで、なかなか出会えないww

まあこれだけ試食したので、
しばらくKKドーナッツはいらないです。
McDonald Beach park
2013年03月15日 (金) | 編集 |
毎日ようこんだけ雨降るなぁと
さすがに雨になれた市民もうんざりするほど悪い天気
だから天気が良いとちょっとわんこと
お出かけしたくなります。

海の見えるMcDonald Beach Dog Parkに
行ってきました。


駐車場を降りると
でかいドッグランIMG_3573_20130314170943.jpg

まずはボールを投げて運動だ




ドッグランを抜けるとTrail
犬と散歩する人やサイクリングする人がいます。
(カイル今帰ってきています)
IMG_3577_20130314170943.jpg


すれちがいにわんこにご挨拶IMG_3576_20130314170943.jpg


ビーチ近くで、木の棒を集めだすと
とってもうれしいらしい。



ビーチに到着IMG_3583.jpg


ビーチに到着。ハスキーが遊ぼうっていってるのに
木の棒に夢中




もう泳ぐのに夢中IMG_3586-001.jpg

他のわんこも遊びたいので
カイルが木の棒を投げるのを待っている。IMG_3593_20130317030159.jpg




他の犬も水泳満喫wwIMG_3597_20130314171128.jpg


ココも楽しそうIMG_3604.jpg

カイルもね
IMG_3609.jpg

つかまらないよっていってるみたいIMG_3619.jpg

2匹で木の棒取り合ってるIMG_3606.jpg


IMG_3621_20130314171506.jpg


シェパード君、ココの木の棒を横取りIMG_3607.jpg



色んな犬ともIMG_3617.jpg



いっぱい遊んだしIMG_3629.jpg

満足してくれましたかな?IMG_3611.jpg



対岸に馬で散歩してる人発見
優雅だね。IMG_3630_20130314171421.jpg

本当に良いお天気でしたIMG_3613.jpg
Daiso
2013年03月16日 (土) | 編集 |
滅多に行かない
アバディーンモールの近くに行ったので
Daisoに久しぶりに立ち寄りました。
1階と2階の2フロアーが店舗WP_001422.jpg


ダイソーは日本では普通の商品は100円、
アメリカでは$1.50、カナダでは$2です。
カナダドルの方が強いのにカナダでの値段が
高いのは納得できない。

100円以外の品物ははだいたい
日本の2倍の値段がついていますWP_001426.jpg


相変わらず招き猫がいっぱいWP_001428.jpg

今回目に付いたのがのれん
WP_001432.jpg


こんなもの売れるのか?(笑)WP_001433.jpg

ペットシーツ。
ノースアメリカで初めて見たWP_001440.jpg


ぺらぺらの座布団欲しかったの。
勉強机のいすにちょうどいい
WP_001436.jpg


そしてここのモールに来ると
カイルが食べたがるのはBera's BurgerWP_001415.jpg

チェーン店でBC州ならどこにでもあるバーガ-屋さん
ただマックやウエンディーズのように
薄い機械で作ったパティーではなく
肉厚の手作りが売りのバーガー
カイルね、目の手術で帰ってきてるんです

オニオンリングにフレンチフライWP_001416.jpg

何のバーガーか知らないけど分厚いwwWP_001417.jpg

私は米ととうもろこしにアレルギーあるんで
アジア系料理にはほとんど米か米麺、
それにソースにはコーンスターチがいっぱい使われてるし、
アメリカ、カナダ料理、西洋料理には
コーンスターチとコーンはいっぱい使われてるので
モールの食べ物はほとんど食べれません。

カイルのフレンチフライでもつまもうと思ってたら
イカのゲソのから揚げを食べてる人発見
どのブースで売ってるのか、探しました。
これなら食べれるwwWP_001418.jpg


ビアードパパのシュークリームで〆WP_001410.jpg


この日買ったのはこんなの。WP_001483.jpg

お腹いっぱい
2013年03月23日 (土) | 編集 |
海鮮チジミが食べたくなって
韓国料理のお店に行ってきましたWP_001493.jpg

アメリカに住んでた頃は
チジミはサイドデッシュで
キムチとかと一緒についてきたんですけどねWP_001499.jpg

はさみ、カイルには小さすぎるねWP_001496.jpg

海鮮チジミ
まあこれだけ大きいと
ガッツり食べれるんでいいけどWP_001494.jpg

カイルはいつものピリ辛チキンBBQWP_001495.jpg



そういえばあとから気づいたんだけど
デザート出なかったな・・・
ついてくるはずなんだけど

スィーツ
2013年03月25日 (月) | 編集 |
韓国料理のように辛いものを
食べた後は、甘いものが食べたくなる。
でも、デザートは無かった。

帰る途中、やっぱり甘いもの欲しくなり
結局、食べに行きました
ブレッドガーデンWP_001509.jpg


ここは焼きたてのパン、スィーツ
グラタンやパスタなどの軽食
エスプレッソなどあります。

私はカフェラテ、
カイルはホットチョコレートWP_001506.jpg

ホワイトチョコとマカデミアナッツのクッキー
それにキャラメルシナモンロール
韓国料理でお腹いっぱいなのに
買ってしまった(汗)WP_001503.jpg


WP_001507.jpg

でも結局キャラメルシナモンロールは
食べ切れず持ち帰り。
あんまり大きいので、
うちかえって図ったら
たて10cm、横18cmもありました@@
Beach dog run
2013年03月28日 (木) | 編集 |
最近はいい天気が続き
梅がちょっと咲き始めました。
せっかくのお天気、
ココちゃんとまたビーチドックランに行ってきました。

New Brighton Beach parkIMG_3636.jpg



ここにも犬専用のビーチがありますIMG_3639.jpg


先週のビーチドッグランのように
もう泳ぎ始めたら止まらないんで、
今回はお風呂入ったばっかりなんで
泳がせませんでした。IMG_3653.jpg


ちょっとかわいそうだったかな
泳ぐの好きだから・・・IMG_3651.jpg




でも他の犬と遊んだしねIMG_3656.jpg


またお風呂前に泳ぎに来ようね。IMG_3643_20130329151436.jpg