面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
カンパチ&たたき
2013年02月07日 (木) | 編集 |
てんぷらが食べたくなって
出かけたのですが
今日は日本からカンパチとかつおの
いいのが入ってますよと大将がいう。
カンパチの美味しい刺身~
かつおのたたき~

舞い上がって食べる前に写真撮るの忘れてしまった
とにかくかつおのたたきは5切れで$18
カンパチは6切れでこれまた$18WP_001164.jpg
まあ換算レートは別として
物価の割合から考えると一皿2000円ぐらいです
舞い上がって値段を聞かずに注文したのよね
でも美味しかったからいいけど。


カイルはてんぷらと焼肉の定食WP_001165.jpg

日本のようにもっとてんぷらの具があると
うれしいんだけど。
日本のてんぷら屋さんが恋しい
1セントがなくなった
2013年02月10日 (日) | 編集 |
1セント、日本で言う1円玉
この間ついになくなりました。
切捨て切り上げで、5セントコインが
1番小さいコインになりました。WP_001230.jpg

このペニー作るのに5セントかかるかららしいです。
そりゃ1セントコイン作るのにコスト5セントなら
なくなりますよね。

昔から財布の中で邪魔だったペニー
でも無くなるとちょっと寂しいかな

大切な書類をどこかに置き忘れ、
必死で書き直してました。
この2週間かなり大変でした(泣)
とにかく何とか書類は作成し直して
ひと段落です。
ブランチ
2013年02月11日 (月) | 編集 |
今はカイルもいないんで
自分のために料理する時間なんて
もったいなくて。
(でもココのご飯は作ってますけど)

でもカイルが帰ってくると
食生活は一気にランクアップします(大笑)

日曜日は朝のヨガのクラス。
帰ってきたらブランチが出てきました。

ブルーベリーのパンケーキ。
メープルシロップで食べると最高。
運動した後の美味しいブランチでした。WP_001240.jpg
Lemony Fish Pie
2013年02月12日 (火) | 編集 |
Lemony Fish Pie作ってくれましたIMG_3519.jpg

美味しかったですよ~
レシピは私が見つけたんですが
作ったのはカイル(笑)IMG_3521_20130213130410.jpg


バレンタイン1
2013年02月14日 (木) | 編集 |
カイルがまた帰ってきました。
せっかく帰ってきたので二人で出かけました

久しぶりにダウンタウンお出かけWP_001266.jpg

ウエストエンドの

フレンチレストランに行ってきましたWP_001271.jpg


前菜はNicoise SaladWP_001275.jpg
メイン並みの量@@

メインはSuprem de pouletWP_001274.jpg

デザートはダークとホワイトの
チョコレートムースWP_001276.jpg

ここのレストランはどれも
ものすごく美味しかったですWP_001272.jpg


食事のあとはここちゃんとペットショップWP_001297.jpg

いろんなわんこのにおいがするので興奮気味WP_001283.jpg

美味しそうなわんこのWP_001282.jpg

ケーキやクッキーがいっぱいWP_001281.jpg


バレンタインクッキーWP_001286.jpg

ココは店中の人に愛想をふりまき
皆、うちの犬もこんなにかわいかったらなぁとため息
どこへ行っても人気者ですWP_001287.jpg


ココちゃんには100%ナチュラルの
干しサツマイモがバレンタインのプレゼントWP_001301.jpg

続く
バレンタイン2
2013年02月16日 (土) | 編集 |

毎年花束とカードとプレゼントをもらう。Pink.jpg


バレンタインにほしい物あったら買ってね
あとでお金払うからと言う

Bebeの原色のドレス三着買って
合うヒールがないなぁと思っていたので探し始める。
最近のハイヒールはハイ&ハイヒールww
流行なんだろうけど
まともに歩けないぐらいの高いヒールが多く
めったに合うヒールが見つからない
でも今回は何回かいろんなモールに
足を運んで見つけました

Calvin Kleinのヒール
ヌードカラーが欲しかったのIMG_3505.jpg


Anne klein
これは欲しかったカラーじゃないんだけど
デザインがかわいくて購入IMG_3506.jpg


何の服に合わせようか(合わせれるのか・笑)検討中

これはデザイナーズものではありませんが
サイズが22.5cmと私にぴったりだったので
意味もなくはいてみたら、
ものすごくかわいかったので購入
それに履き心地もよかったです。IMG_3509.jpg


こっちのサイズは23cmが
お店においている一番小さいサイズが多いです。
それでも見つからないときもある。
23cmはサンダルのヒールはいいんだけど
パンプスは中敷入れてはいてます。

カイル君、今年もありがとう。
春はまだまだ
2013年02月23日 (土) | 編集 |
ここ最近天気もよく
暖かくなったので、もうすぐ梅でも咲くかなと
思ってたら一昨日、また雪降りましたよ。WP_001318.jpg


うちの大学は山の上にあるので
やっぱりかなり寒いです。
建物内は暖房効きまくりだけどねWP_001315.jpg


次の日もどんよりと曇り空WP_001320.jpg


でもここちゃんはWP_001322.jpg

大好きな木の棒を投げてもらってご機嫌WP_001323.jpg


ベンチに座って
カメラを向けると目をそらすWP_001334.jpg



木の棒好き好きWP_001348.jpg


バンクーバーは春と夏がすばらしいので
早く暖かくなって欲しいです。WP_001352.jpg