面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
Cat sitter
2012年09月02日 (日) | 編集 |
試験前の忙しい最中に、
猫を預かってくれとたのまれ、
まあ猫は手がかからないし、
ココちゃんもいなくて寂しかったので
2泊3日でうちにお泊りに来たトゥイギーちゃん

やっぱり勉強の邪魔しに来た(笑)
ペンにじゃれ付いたりWP_000618.jpg

お菓子の空箱に入ろうと必死。
どう見ても入れないでしょ?WP_000566.jpg

今度はPC画面に興味ありWP_000583.jpg

どかっと、勉強道具の上に横になり
撫でろ言わんばかりの態度。WP_000536.jpg


でもゴロゴロ言われると
かわいい~って思っちゃってWP_000593.jpg

とにかく猫と遊んでばっかりで
まったく勉強できず、次回はテスト前は
お預かりはしないでおこうと心に誓いました。

でも、君さ
ちょっとダイエットしないといけないねWP_000582.jpg

この日記がアップされるころには
帰ってきてると思います。
旅行記はまた後ほどアップしますね。

BC, WA, IDの旅
2012年09月07日 (金) | 編集 |
コメントのお返事が送れ、すみませんでした。
夏休みが終わったとたん
どどっと忙しくなり、全然アップできませんでした。
まあこれからゆっくり載せていきます。

まずはカイルのいる東BC州のTrailという町へ
距離的には5時間半でいけるのですが
山越えがほとんどで、結局9時間近くかかりました。
6時間の地点でOsoyooが見えてきて(去年行ったところ)
ここからまだまだということがわかり、泣きそうでした。IMG_2162.jpg


やっと到着。待ち合わせ場所のプール
カイルを待つ間もちろん泳ぎましたよ。
長旅で体がしんどかったので
泳いで楽になりました。IMG_2168.jpg

カイルが来たので、プールからあがって
ダウンタウンへ。IMG_2180.jpg

IMG_2181.jpg

まあなんと小さい町。IMG_2183.jpg

町で唯一美味しいレストランが2軒
(たったの2軒・笑)
そのうちのひとつの
イタリアンレストランに連れて行ってくれましたIMG_2184_20120908160159.jpg



カラマリはあっさりして美味しかったですIMG_2187.jpg



わたしは、ペスカトーレ
少し辛いパンチの効いたお味で
美味しかったです。IMG_2191_20120908160238.jpg

カイルはチキンディシュIMG_2188.jpg

デザート、ホームメイドのティラミス
食べたかったけど、満腹で無理でした。
ああ、残念。IMG_2185.jpg

この日は移動だけで終わりました。
Little Bear Golf Club - Castlegar
2012年09月08日 (土) | 編集 |
次の日は楽しみにしていたゴルフ。
肩の靭帯が切れて手術してから、1年半。
手術後の痛いリハビリを続け(現在も続いてる)
やっとゴルフのコースが回れるぐらいに回復しました

Castlegarという町まで行ってきました。IMG_2211.jpg

それほど難しくもなく
距離も特に長いわけではなかったけど
重いキャリーバックを担ぐのは
大変だろうと一応カート借りてくれました。IMG_2213_20120909112803.jpg


短い距離はアイアンでIMG_2232.jpg


長い距離はウッドでIMG_2228_20120909112802.jpg


ウッドがなかなかコツをつかめず
きれいに飛んでくれませんでしたが
もうゴルフができることに終始笑顔IMG_2225_20120909112802.jpg



田舎でのんびりゴルフ
本当に楽しかったIMG_2240_20120909112801.jpg





Castlegar down town sculpture walk
2012年09月14日 (金) | 編集 |
Castlegar という町も本当に小さかったですが
ダウンタウンには色んな作者名のついた
スカルプチャーがあって、IMG_2315.jpg

地図にどこに何があるか載ってるので
それを見ながら散策できます。IMG_2262.jpg

市役所前IMG_2260.jpg

これは図書館前にあるから本IMG_2311.jpg


IMG_2263.jpg


私このポーズやって一緒に写真撮れば良かった
ヨガで、ティディーベアスタンドっていうんです。IMG_2308_20120915072301.jpg

昔の駅跡IMG_2270_20120915072112.jpg

IMG_2303_20120915072112.jpg

駅員さんのおうちが博物館みたいになってて
昔の生活用品とか置いてました。IMG_2281_20120915072113.jpg


初代洗濯機IMG_2273.jpg

こんな感じのダウンタウンでしたIMG_2268_20120915072113.jpg

結構ゴルプとダウンタウンめぐりで疲れました。
かいるがうちでBBQするって言うんで、
買出しに・・・これまた疲れる。
かいるはうれしそうにBBQやってましたIMG_2333_20120915064330.jpg

こんな感じのパティオで食事IMG_2207_20120915064330.jpg

美味しかったですIMG_2335.jpg


ココちゃんのルームメイトを紹介します
わんこ2匹とIMG_4360.jpg

猫1匹とIMG_2178.jpg

鳥が1羽IMG_2206_20120915064331.jpg
名前聞いたけどぜ~んぶ忘れました(笑)

Winery - Crestone
2012年09月17日 (月) | 編集 |



次の日はまた朝早くから起こされ
けっこう遠い町まで連れて行かれました。
Crestoneというところです。IMG_2348.jpg

なんか朝市が充実してるらしく、IMG_2352_20120915143030.jpg

IMG_2350_20120915143029.jpg


本人が色々食材を買いたかったんでしょうIMG_2351_20120915143029.jpg


その後はダウンタウンでブランチ。
一応二階がテラスになってるんですIMG_2356_20120915143028.jpg

カイルのはチキンラップIMG_2364.jpg


私のはべジーラップIMG_2363.jpg
似たように見えますが私のにんじんは
ピリ辛のピクルスです。
野菜だけじゃあ味にメリハリが無いからでしょう。






その後はどこに行くんかなと思ってたら
ワイナリーに到着IMG_2369_20120915143524.jpg



ワインもそんなに飲まないけど
色んな味のワインをテイストしながら
ワイナリーの人の話を聞くのもまたたのしいですよね。IMG_2371_20120915143523.jpg


ここのワイナリーは残念ながら
テラスはレストランになってて
ワイン畑をゆっくり見ることができませんでしたIMG_2370_20120915143524.jpg

次のワイナリーはここです。IMG_2372.jpg



けっこうみんながワイン畑でくつろげるようにIMG_2379_20120915143732.jpg

テラスが充実してました。IMG_2380_20120915143731.jpg

IMG_2385.jpg


オカナガンにいくと樽ワインの貯蔵庫とか
見せてもらえるんですが、ここのワインは
全部機械化されてました。IMG_2378.jpg



ここでももちろんテイストIMG_2390.jpg

白とロゼ買いました。IMG_2391.jpg

テイスティングですでに酔っ払って着ました(笑)
ほろ酔い気分で次に続く
Kootenay Lake
2012年09月21日 (金) | 編集 |
帰りは Kootenay Lakeを
フェリーに乗って帰ろうという事になり、
乗り場までドライブの途中ガラスの家を発見。IMG_2403.jpg


せっかくなんで、みていくことに。IMG_2437_20120921164137.jpg


まずは同じ形のガラス瓶を
集めるところから始めたそうです。IMG_2409.jpg

何年もかかったとか。IMG_2411_20120921164137.jpg

本当にどこもかしこもガラス瓶が使われてるのでIMG_2432.jpg

時間かかったのは納得IMG_2433_20120921164444.jpg

この家は、夏は観光に一般公開されてるけど
冬は別荘として、作った人の子孫が
実際住んでいるそうです。IMG_2424_20120921164136.jpg

とにかく眺めがすばらしいお家でした。IMG_2431_20120921165026.jpg


そして小さい町Crawford Bayにも立ち寄りました
まあ観光客寄席でしょうが
小さい店ががいっぱい立ち並んでいます。

ここはガラス細工IMG_2445.jpg






実演してるって書いてあるのに
誰もおらんし・・・IMG_2443_20120921165028.jpg


ここは織物のお店IMG_2447_20120921164442.jpg
おばさんがやってるところ見せてくれました。
私一人に説明してくれてるので、失礼かなと思って
おばさんが機織やってるとことは写真とれず。IMG_2451_20120921164442.jpg

こちらはコンピュータ化したほうの機織機。
デザインは複雑なものが出来るけど
壊れると何日も修理にかかるので、
手動の方がすぐ直るそうです。
一長一短ですねIMG_2450_20120922052532.jpg


ここはほうき屋さんIMG_2452.jpg


魔女が乗りそうなほうきがいっぱいIMG_2453_20120921165026.jpg

おじさんが器用に作ってました。IMG_2456_20120921165026.jpg


そして、フェリー乗り場へIMG_2482_20120921170301.jpg



Kootney Lakeの景色は動画でどうぞ



ここは水上コンビに
船からお買い物できます。IMG_2492_20120921170301.jpg

この日の晩御飯は、
カイル作ハリバットステーキでしたIMG_2494.jpg

Grand Forks Mining Tour
2012年09月25日 (火) | 編集 |
今回の旅行のハイライト
マイニングツアーに参加して
鉱山に入って自分でクリスタルを採取したこと

まずは車で山奥へ
砂利道で車も埃だらけIMG_2501_20120926145101.jpg


車を降りた後はそこから山に登ります。IMG_2503_20120926145101.jpg

入り口には色んなクリスタルが置いてあります。IMG_2510_20120926145100.jpg

ココちゃんも一緒に行ってもいいと
事前に連絡もらってたんでIMG_2519_20120926145100.jpg

ココちゃんも同行IMG_2522.jpg
 
到着しましたIMG_2531_20120926145059.jpg


暑いのにね、ねもあげずにひたすらIMG_2535_20120926145501.jpg

ハンマー片手に採取。IMG_2537.jpg

ガイドさんがここの大きい一角は
もしかしたら、Geo(クリスタルが成長する空洞)が
あるかもといったら、こんどは大きいハンマーでIMG_2544_20120926145500.jpg

かなりの面積を採取しないといけない。IMG_2546.jpg



もうひたすら暑い中夢中になりました。IMG_2532_20120926145500.jpg



おかげで日焼けがすごかった(笑)IMG_2542.jpg


クリスタルきれいなのが取れましたIMG_2551_20120926145459.jpg


これはGeo。頑張った甲斐があった
IMG_2553.jpg


今回は初心者ツアーでしたが
中級、上級とあり、値段もうんと上がります。
たぶん取れる石がたかいんでしょうし、
もっと山奥なので、難しいらしいですが
まじで面白かった鉱山ツアー
次回もまた参加したいです。IMG_2539_20120926145649.jpg
Christina Lake
2012年09月30日 (日) | 編集 |

鉱山ツアーで、何時間もクリスタル採集やって
ほんと暑くて、ヒートで結構やられてました。
で、あまりの暑さに帰りは湖で泳ごう!
と言うことになり夕方だったけど
Christina Lakeへ。
ここの湖も透き通っててきれいなんですよね。
あつあつだったので、冷たい雪解け水もへっちゃらでした.
IMGP0010.jpg



今年の水着
あ~本当に太ったね。
これはだめだ・・・IMGP0013.jpg
でも過去5年間ずっと載せてるんで
まあ太ったからといって載せないわけにはいかない。
自分へのメッセージ ”痩せろ~”
運動してるんだけど痩せないのは
歳なのかも知れないけど(苦笑)

そのあとはまた違う町に行って
デイナーを食べました。
カイルはチキンバーガーIMG_2577_20121001154902.jpg

私はお魚のディナーIMG_2578_20121001154901.jpg


カイルとの旅行はここまで。IMG_2580_20121001154900.jpg


私はこのまま南に下りると
卒業したアメリカの大学の町。
友達もいるし、アイダホも行きたいし
せっかっくなので行こうと!
ここからはアメリカへの一人旅です。

最近忙しくアップが滞っていますが
気長に待ってください