面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
転勤
2012年07月06日 (金) | 編集 |
カイルの転勤が決まりました。
夏はアウトドアスポーツ三昧、冬はスキー三昧の場所です
=田舎です。

前回は年中暖かいところに行きたいと言ったら中近東で
(外も歩かれへんぐらい暑いとこ+女性動物にやさしくない国)
一緒に行かなかったしね。

今回は田舎。それも冬は寒いところ(泣)
スキーしに行くのはいいけどね。

年中常夏でダイビングが出来るところへ住むって話を
もってきてほしいのですが・・・

まあ栄転なんで、本人は喜んでるから仕方ないのか(笑)

私?まあ色々することがあるんで、
こちらに残ります。まあそのうち移るかも知れないけど。
カイルはしばらく単身赴任です。

ということで、これからバタバタするので
日記アップするのたまってるのですが
更新はあんまり出来ないと思います。
とっくに過ぎた結婚記念日
2012年07月15日 (日) | 編集 |
6月3日は5年目の結婚記念日。
カイルはお出かけしたかったみたいだけど
私が忙しくてどこも行きませんでした。
でも気になっていたらしく、
出発前にディナーぐらいは一緒にと言うので、
ちょっとおしゃれしてお出かけしてきました。

新しく買って着る機会のなかったBebeのドレス。IMG_1947.jpg


お花は今までもらった中で1番好みのブーケIMG_1942_20120716110352.jpg

カイルいわく、奮発してお花屋さんの
お任せで包んでもらったから、
そりゃ素敵だよとうれしそうIMG_1940_20120716110352.jpg

ディナーはPearTreeIMG_1962.jpg


世界料理オリンピックで6位のシェフ
有名な料理人のお店は、本人が調理場に立つことはなく
他のシェフに任せているところが多い。
でもここのレストランは、本人が作ってるんで
料理は時間が少しかかるけど、もう本当に美味しい。

前菜はホタテとリゾットIMG_1950_20120716110351.jpg


カイルはチキン、ポテト、マッシュルームのデイナーIMG_1953_20120716110350.jpg


私は、美味しいから進められたんで
珍しく虹鱒のお料理IMG_1958.jpg



デザートはラズベリーとチョコレートケーキ&
チェリーとチョコのアイスIMG_1959.jpg


私はフレッシュベリーのショートケーキ&ベリーアイスIMG_1961_20120716110439.jpg

もう相変わらず最高に美味しかったです。
今年も何とか結婚記念日お祝いできました
Girls day
2012年07月18日 (水) | 編集 |
大学の友達から、Townie Tuesdayで
最新作のSpidermanが$2よ!一緒に行く?
と誘われ行ってきました。

懐かしいTownie Tuesday.
火曜日Special.食べ物のセットや映画などが$2のサービスデー
(2ドルコインはカナダではTownieといいます)
ガソリンが上がっていったのと、この物価の高騰で
いつの間にかなくなっていったサービス。

この映画館も普段はTwonie Tuesdayやってないんだけど
客寄せでこの日だけやってました。
長い行列。なまくらな私は、友達に並んでもらい
チケットを買ってもらい、席まで取ってくれて
始まる5分前にゆっくり行ってきました。WP_000463.jpg


DirectorもCastingも全部新しくなったスパイダーマン
面白かったですよ。





その後はPasta Bar Anton'sに行きました。

シーフードペスカト-レWP_000465.jpg


チーズとクリームのチキンのパスタWP_000467.jpg


チョリソーとチキンのパスタWP_000468.jpg
相変わらずすごい量
すべてお持ち帰りです(笑)

映画に食事のGirls Day
楽しかったですWP_000470 (2)
工科大学の同窓会
2012年07月23日 (月) | 編集 |
すみません、
アップする記事は山のようにあるのに
カイルが行ってしまい、自分でする仕事が増え
さらに冷蔵庫が壊れ、掃除に追われ
ココのご飯作り、散歩
プラス期末試験前となんかもう
泣く気力もありません(笑)

先月のことですが
BCIT卒業生の同窓会がありました。IMG_1712.jpg

卒業してから全然会わなかった人、IMG_1711_20120724113237.jpg

時々会う人、IMG_1722_20120724113236.jpg

しょうっちゅう会う人IMG_1719_20120724113235.jpg

理系でもみんなの職種は様々
化学研究所で働いてたり
カナダ軍のエンジニアとして働いていたり→IMG_1715_20120724113238.jpg
私のようにまだ大学行ってる人など。


久しぶりにみんなで会うと
時間が過ぎるのはとっても早いです。IMG_1730_20120724113236.jpg

お寿司
2012年07月27日 (金) | 編集 |
カイルは出発前に美味しいお寿司はしばらく食べれないから
お寿司食べに行きたいっていうんで、
ビジネスマンがよくいくKokoレストランへ行きました。

このレストランはネタがいいので値段も高いから
学生はいない、中国人もいない(笑)
落ち着いたビジネスマンしか来ない店。
カイルのお気に入りです。
テーブル、カウンター、お座敷があります。WP_000439.jpg


カイルはお寿司とWP_000433.jpg


照り焼きチキン丼を注文
ものすごく美味しかったらしいです。WP_000435.jpg


牡蠣のもと焼きWP_000438.jpg

私はご飯食べれないから
天ざる・・・つまんないね
ご飯食べれない日本食は。WP_000432.jpg
まあカイルは満足してたのでよかったです
Pizza
2012年07月29日 (日) | 編集 |
今度行く町は、美味しいピザ屋も無いだろうから
Fire brick ovenで焼いた美味しいピザ食べに行きたいって
言うんで、イタリアンレストランへ。
お店に入ると木の匂いがいい香り。
オーブンの釜用の木です。IMG_1939.jpg



冷たくしたローストペッパーとチーズのサラダIMG_1937_20120730055437.jpg


ヴェジタリアンのPizza
これで普通サイズよ!IMG_1938_20120730055437.jpg

カイルはとっても喜んで食べてましたIMG_1932.jpg
ここのレストランはPizzaは美味しいけど
デザートは普通なんで、今回は注文しませんでした。

国際交流
2012年07月31日 (火) | 編集 |
大学で国際交流行事やってました。WP_000516.jpg
各国のブースで
その国の文化を紹介したりWP_000519.jpg



その国の伝統の踊りをWP_000503.jpg

披露したりWP_000522.jpg

日本のブースは茶道紹介してました。WP_000529.jpg



どう見ても日本人じゃない人が
お茶を入れてましたが、
きっと茶道に精通されてる方でしょう(たぶん)WP_000496.jpg

抹茶とクッキーが振舞われます。
久しぶりに渋い抹茶頂きました。WP_000495.jpg


民芸品も展示してました。WP_000498.jpg


日本が大好きな中国人のジェシカ
抹茶苦いよっていってるのに飲みたいって
でしょう~?苦いでしょう(笑)WP_000532.jpg