面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
Wells Gray Provincial Park 1
2012年05月01日 (火) | 編集 |
遅れましたが、旅行記アップしていきますね。

ロッキー山脈はアルバーター州側有名ですが
BC州側も付随する山脈も一応ロッキー山脈に入ります。
今回はこのBC州側のロッキーとその他色々な場所に行ってきました。IMG_4150.jpg




まずはバンクーバーから車で7時間ほど、IMG_4151.jpg

ロッキー山脈の北側の町ジャスパーからIMG_4168.jpg

東に2.5時間ほどに位置するWells Gray Provincial Parkへ。
初日は移動で、日も暮れたので
次の日から色々出かけました。IMG_4146.jpg


パーク入り口到着IMG_4175.jpg


ムースの等身大ですIMG_4172.jpg


蹴られたら死ぬね(笑)IMG_4174.jpg

まずはSpahats Fallsへ
軽いハイキング。ココちゃんも一緒IMG_0370.jpg

結構高い位置のキャニオン
下の川の流れが見えるでしょうか?IMG_0361_20120428173116.jpg

キャニオンの間を流れる滝IMG_0367.jpg

結構大きかったけど写真ではすごさが伝わらないね
IMG_0365.jpg


動画はこちら




Wells Gray Provincial Park 2
2012年05月03日 (木) | 編集 |
次はDawson Fallsへ向けて出発IMG_0374.jpg


ここも滝までは軽いハイキングコースIMG_0379.jpg


滝見えてきましたIMG_0376_20120428174022.jpg



動画でもどうぞ





滝の落ちるところは煙り上がってますIMG_0384_20120428174022.jpg

夏の雪解け水の量が多いからねIMG_0383_20120428174021.jpg





Wells Gray Provincial Park 3
2012年05月05日 (土) | 編集 |
次はHelmcken Falls
今度はちょっとした山登り。車でいける道もあるみたいだけど
カイルと一緒だとそんな楽な道のりは選らばない(笑)
山道なので8kmでも3時間かかるって書いてある。
でもたぶんうちらだと2時間半以内だから
ちょっとしたハイキング。IMG_0387_20120428175051.jpg

その前に腹ごしらえ。サンドイッチを食べ
この香港版カルビーのもろこし。
ピーナッツバターの味がするよって・・・
ローストチキンって書いてあるがなIMG_0391_20120428175050.jpg

ささ、ハイキング開始IMG_0421_20120428175049.jpg



そんなに急な坂道でもなくずんずん進む


滝に到着。フェンスもない崖っぷち
カイルはこうやって動画を撮ってました。IMG_0406_20120428175048.jpg


あの人背が高いから乗り出して見れるけど
私は乗り出しても見えなかったので
ココと後ろで待つIMG_4200_20120428175046.jpg



お互いに、写真を取り合うIMG_0405.jpg


崖っぷちビデオはこちら





見るもの見たあとは帰りのハイキング
こういう写真を撮ってるときはIMG_0415.jpg


私がひっくり返るショットを狙ってるらしいIMG_0418_20120428175418.jpg

まだ1回も水に落ちたことないけどね
そのうち落ちるんだろうな(笑)
丸太とか岩が出てるとこ歩くの好きだからIMG_0411.jpg


私はちびなので、滝つぼ乗り出して見れなかったので
怠け者が行く、車で見えるビューポイントへ。
ちっちゃいね~。やっぱり下まで見えなくても
滝のそばのポイントのほうがずっと迫力ありました
2時間以上歩いた価値はありましたねIMG_4212.jpg


今日の泊まるところへ行く途中
やっと見つけたカフェでほっと一息IMG_4216.jpg
そして次の目的地へ出発
Kamloops
2012年05月07日 (月) | 編集 |
次の目的地へ行く前に
Kamloopsへ立ち寄りました。
以前Sun Peaksのスキー旅行で紹介した小さな町です。

目に留まったのがオーガニックのレストラン。IMG_4219.jpg

野菜はもちろん、お肉もオーガニックの食べ物で
育ったものを使ってます。
魚介類は数が減っていないものだけを使用してるそうです。

私は魚介類のプレートIMG_4221.jpg


カイルはチキン。下にあるのはクスクスです。IMG_4222.jpg

とっても美味しかったです。IMG_4220.jpg



夏は10時ごろまで明るい
ささ、次の目的地へ向かって出発IMG_4142.jpg




Rivelstoke
2012年05月09日 (水) | 編集 |
土曜の朝はどこの町も朝市があります。IMG_0452_20120428181100.jpg

ここRivelstokeの町でも朝市発見IMG_0457_20120428181059.jpg


新鮮な食べ物やクラフトなどいっぱい並びます

日本で言う風鈴みたいなの
風で音が出るのとでないのとありますが、
まあバルコニーとかに飾るもんです

珍しくアクセサリーに目がとまりました。IMG_0464.jpg



今年は鳥の羽を使ったイヤリングが流行で
珍しい鳥のものはすごい値段だとか。
普段はこういうのつけないんだけど
孔雀の羽の大きいイヤリングを見つけ
つけたら面白かったので購入。IMG_0466_20120428181056.jpg

孔雀の大きい羽3つづつついてます
このお店で1番高いイヤリングだったので、また値切る私。
ほんと気持ちだけまけてくれました(笑)IMG_0465.jpg

白桃発見。美味しいですよこの辺の桃は。
盛り売りだったけど、2個だけほしいねんって
2個だけ売ってもらいました。
お兄さんが2個いますぐ食べごろのを選んでくれて
後で食べて本当に美味しかったです。
旅はまだまだ続くんで、
大量には買えないから残念でしたIMG_0461_20120428181216.jpg

オレンジのビーツ(Beets)始めて見ました
これも買いたかったんだけど・・・
また出会えるのかなぁ。ああ、残念。IMG_0462_20120428181631.jpg


山間の町は景色がいいですねIMG_0463_20120428181217.jpg


わん子連れの人もいっぱいIMG_0458_20120428181058.jpg

車でさっと見れるぐらい小さい町でした。
小さい町の裁判所は
こじんまりしてるのがいいですIMG_0481_20120428181215.jpg


昔のお家を使ったお店?レストラン?
それともB&Bかな?
かわいいですねIMG_0483_20120428181214.jpg

ここは特に見るもののないので
次の目的地へ出発



Shelter Bay Provincial Park Arrow Lake
2012年05月11日 (金) | 編集 |
Arrow Lake到着
ここからはフェリーに乗って移動
あれに乗りますIMG_0493_20120429033727.jpg


このフェリーは厳しくなくIMG_0511.jpg

わんこもデッキに出れますIMG_0503.jpg


山と湖、もうカナダの景色そのものですね(笑)IMG_0504_20120429033724.jpg


山々と湖の景色、ちょっとだけ動画撮りました





フェリーを降りたあとは、次の目的地へ
私の楽しみにしてたところですIMG_0519.jpg
Nakusp Hot Springs 1
2012年05月13日 (日) | 編集 |
今回の旅で、温泉行きたいとリクエストしました
Nukusp Hot Springs到着IMG_0518_20120429034415.jpg






上は温泉
温度が違うプールが4つありましたIMG_0527_20120429034609.jpg

下のほうに見えるのは
普通のスイミングプールですIMGP0001.jpg

暑がりのカイルはもっぱらプールIMGP0016_20120429034412.jpg

私は温泉ですIMGP0007.jpg


ほんと眺めがよかったですIMG_0526_20120429034414.jpg


ず~っと温泉につかって幸せでしたIMGP0021.jpg


Nakusp Hot Springs 2
2012年05月15日 (火) | 編集 |
温泉を堪能したあとは晩御飯
ロッジのレストランへ行きました。IMG_0532.jpg

カイルはステーキサンドイッチIMGP0024_20120429035759.jpg

IMGP0026.jpg

私はサラダとソッカイサーモンのディナーIMGP0025.jpg

湖を見ながらの食事はいいですね。IMGP0028.jpg


それにとってもおいしかったです。IMGP0022.jpg


お部屋からの眺めIMGP0034.jpg
またこの後ひつこく温泉はいりに行きましたよ。
夜のほうがちょっと涼しくて気持ちよかったです

Ainsworth Hot Springs
2012年05月17日 (木) | 編集 |
次の目的地へ行く途中、New Denverに立ち寄りました
本当に小さい地で、カフェもアイスクリームの看板がないと
普通の家と変わらない。IMGP0045.jpg


カイルが写真とってって
大きいアイスも小さく見えます(笑)IMGP0047.jpg


B&B.これはかわいいですね。IMGP0050.jpg


ここは第2次世界大戦中、バンクーバーに住む日系人は
皆、財産も家も取り上げられこの場所に収容されたという
悲しい歴史があります。だから日系センターがあるのですが
行きたかったけど、時間がなくて断念IMGP0048.jpg


そしてまた温泉地
Ainsworth Hot SpringsIMG_4246.jpg

ここのホテルにある温泉ですIMGP0074.jpg



この温泉も山と湖が見えますが
Nakuspほど絶景ではありませんでしたIMG_4249.jpg



でも、こっちの温泉のほうが大きいしIMGP0081.jpg

人も多いIMGP0079.jpg
それはまだ目玉スポットがあるから
次の日記に続く

Ainsworth Hot Springs 2
2012年05月19日 (土) | 編集 |
ここにたくさんの人が集まるのにはもうひとつ訳があります。
それは洞窟から湧き出る温泉があるのIMGP0052.jpg


鍾乳洞から湧き出るお湯IMGP0057.jpg


こんな温泉初めてだったのでIMGP0082.jpg


面白かったですIMGP0067.jpg


15分以上は入らないでくださいって
注意書きがあるけど、洞窟の湯気で15分はいれない

ぐるっと回って外に出れるので、外に出て水風呂に入って
また洞窟へIMGP0064_20120429042150.jpg

カイルはこういう暑いところ慣れていないので、
洞窟の温泉より普通の温泉に行ってましたが、
私だけ何回も何回も洞窟に入って温泉堪能してました。
おもしろかったぁ。
ちょっと湯あたりしたけど(笑)


Nelson 1
2012年05月21日 (月) | 編集 |
次の目的地ネルソン到着IMG_0010_20120429045309.jpg

ここも小さな町IMG_0009.jpg

一応ダウンタウンでウロウロIMG_0002_20120429045305.jpg

特に何もなく
猫好きの私はIMG_0006.jpg

お店で飼われてる猫を見つけては
喜んでました(笑)IMG_0007.jpg

警察の車。トラックのはあんまり見たことないので
一応写真撮りました。何でトラックなのか?
荷物運ぶのかなぁIMG_0008_20120429045307.jpg


100年以上経った、建物にある銀行IMG_0004_20120429045439.jpg




なんか面白そうなレストランIMG_0012.jpg


中はおしゃれでしたが
外のほうがココちゃんも近くにいれるから
車で待ってるよりもいいかなと思ってテラス席へIMG_0015_20120429045438.jpg



本当はテラスには入ったらだめなの
外側につなぐのはいいんだけどね。
ビール飲む間だけ、中に入れてもらってましたIMG_0019_20120429045723.jpg

グリーンサラダ
ブルーベリーのドレッシング美味しかったですIMG_0020_20120429045437.jpg


カイルのはオレンジのドレッシングIMG_0022_20120429045436.jpg


カイルは何を食べたかおぼえてない(笑)IMG_0024.jpg

私はお魚料理IMG_0025_20120429045434.jpg


あっという間に日が暮れました
町の散策は次の日にIMG_0016.jpg
Nelson 2
2012年05月23日 (水) | 編集 |
100年以上経つホテル。カイルが泊まりたがったの。
ボロボロなのかと思ったら、中は普通でした。IMG_0033_20120429055815.jpg


映画で有名になった消防所IMG_0026_20120429061125.jpg


舗装中。これも古い建物なんでしょうIMG_0034.jpg



裁判所だったかなぁIMG_0032_20120429055813.jpg

IMG_0030_20120429055812.jpg

とにかくこの町100年以上の建物がいっぱいあって
現在も使われてました。IMG_0027_20120429055810.jpg

昔の駅の跡地
今はお店になってますIMG_0040_20120429060828.jpg


街中は静かなのに、バーガー屋は人だかりIMG_0041_20120429060827.jpg

どうせまたここから次の目的地まで
食べるところはないので、早めの昼ごはんIMG_0043_20120429060827.jpg

そして次の目的地へ出発
途中ダム発見
カイルはダムの建設がどうだったのか
いつも興味があるらしく立ち寄るIMG_0053_20120429060825.jpg


ここから西へ向かうのでIMG_0059_20120429060824.jpg


ロッキーとはお別れですIMG_0050_20120429060826.jpg

旅はまだまだ続きます。
そう、まだまだ続くの・・・書くほうも大変^^;

Christina Lake
2012年05月25日 (金) | 編集 |
Nelsonを後に次の目的地へ。
お昼ごろGrand Forks到着
こんな田舎でもCity CenterがありIMG_0062_20120429113601.jpg

ここがCity Center(笑)
赤いテントは映画館。こんな小さい映画館はなかなかない。IMG_0067_20120429113600.jpg





お店も日曜日で、開いているところはほとんどなく
ブランチメニューを出しているカフェをやっと発見

私はホームメイドの何とかスープ
(もう覚えてない)IMG_0073.jpg

カイルはブルーベリーのパンケーキIMG_0074_20120429113558.jpg

両方とも美味しかったですよIMG_0075_20120429113557.jpg


何とか食べることが出来、次の目的地
クリスティーナレイク到着IMGP0090.jpg
なぜここに寄ったのかというと
ものすごい透明度で定評があるから

本当にものすごい透明度でしたが
冷たさも、ものすごかったです。
カイルですら冷たいね~って
でもせっかくだから泳ぐって
この時期は山の雪解け水なので冷たいそうです。IMGP0098.jpg


旅はまだまだ続く
Osoyoos Lake
2012年05月27日 (日) | 編集 |
次の目的地は、IMG_0086.jpg



砂漠の町IMG_0088_20120429120331.jpg


OsoyoosIMG_0120.jpg

この日は暑くIMG_0118.jpg


チェックインを済ませて、
Osoyoos Lakeへ急行IMGP0106.jpg


クリスティーナレイクほどの
透明度はありませんでしたが
それでも透き通った水でした。
クールダウンIMGP0127.jpg


ココちゃんも泳ぎましたよIMGP0138.jpg


Osoyoos  西のワイナリー 
2012年05月29日 (火) | 編集 |
ここオーソイヨーは湖の西と東で気温差がずいぶん違うので
ワインの味も全然違うそうです。

湖で涼しんだ後は、西側のワイナリーに行ってきました。
たくさんあるのでどれがいいのかわからず、
とりあえずドライブしながら適当に探す。
車がいっぱい入っていったワイナリーを見つけ
ここでいいやんと決定IMG_0102_20120429121216.jpg

以前オカナガンのワイナリーで見つけた
美味しい白ワイン。カイルが銘柄憶えてるからって
信用して記録しとかなかったんだけど、
案の定忘れたみたいで、
それ以来、白の美味しいワイン探してます。IMG_0108_20120429121215.jpg



ワインテイスト白と赤3種類ずつさせてもらいました。
昔はテイストにお金なんか取らなかったんだけど
10年ぐらい前からテイストにもお金取られます。
買えばテイスト料は取られたりとられなかったり。
ワイナリーによります。IMG_0106.jpg

ブドウ畑を眺めながらのテイスティングIMG_0104_20120429121213.jpg


まあまあの白ワインがあったので
一応購入しましたIMG_0109.jpg