面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
Vegitarian Cafe
2012年04月06日 (金) | 編集 |
あ、昨日はテスト午前中、昼からプレゼンがあり、
テストのおかげでプレゼンテーションの用意が出来ず
空き時間に必死で練習するが、薬学関係。。。
どう読むのかもわからず(笑)でもまああまりよいできばえでは
ありませんでしたが、とにかく長い1日が終わり、
ちょっと浮かれ気分だったので、
カイルと待ち合わせして晩御飯食べに行ってきました。
まあ、また今日から月曜日締め切りのリサーチペーパー
この3日地獄です。大きいりサーチパーパーは
3日で仕上げたことないので、どうなるか見ものです。


以前紹介したコマーシャルドライブ
ヨーロッパ系のお店が立ち並ぶ通称ヨーロッパ通り。
でも最近はカリビアンやメキシコとかヨーロッパじゃない
お店もいっぱいあります。IMG_1285.jpg





今日はベジタリアン専門の店にいきました.IMG_1286_20120407025433.jpg

まずはビールIMG_1292_20120407025432.jpg

IMG_1297_20120407025431.jpg



カイルのたのんだべジーバーガー。
べジーバーガーも色々種類があってびっくりです
もちろんパティーもこれ全部野菜から出来てるんですよIMG_1298_20120407025430.jpg


重ねるとこんな感じ。大きいね。IMG_1302.jpg
ものすごいボリュームですが野菜なんで胃にやさしいです。

私は野菜パイのデッシュ。
ローストベジーがたっぷりのパイ。IMG_1299_20120407025452.jpg

味付けも本当に美味しくて、さらに上に乗ってる
ビーンズのソースもとっても美味しかったです。
食べ切れなかったので半分お持ち帰り。

デザートは特大チーズケーキIMG_1304_20120407025451.jpg


野菜言えども、これだけボリュームがあると
満腹になりました。

こちらは最近やっと梅が咲き始め
例年より1ヶ月以上も遅れてます。
寒い春でしたが、これから桜も咲くし
テストが終わる頃には、きっと色々アップできると思います。

あとリサーチペーパー1つ、期末試験2つ。
頑張ります
迷い犬
2012年04月13日 (金) | 編集 |
カイルが小さい黒犬と共に返ってきた。わん
聞いたら、公園からずっとココの後を付いてきて
道路も渡ってくるんで、危ないからつれて帰ってきたとのこと。
たぶん近所の犬だと思うんだけど
タグには名前がない。市役所登録の札のみ。
しかし週末なのでもちろん電話に出ない。

仕方がないのでSPCAに連絡し
やっぱり電話には出ないので
後から直接このワンちゃんを連れて行った。

日本のセンターと違って殺処分もなければ、
飼い主もちゃんと探してくれるので
そちらに持っていく方が、確実に飼い主に会える。

次の日電話したら、朝1番に飼い主が迎えにきて
連れて返ったそうです。よかったよかった。
わん
sakura
2012年04月15日 (日) | 編集 |

寒かったので梅もなかなか咲かなかったのに
暖かくなって一気に梅と桜が同時に咲きました。
時間ないのに勉強の休憩がてら
Trout Lakeへ桜を見に行ってきました。IMG_1311_20120416132336.jpg

これは桜じゃなくてMagnoliaIMG_1319_20120416132335.jpg

これは桜の木
鳥の巣発見IMG_1326.jpg

綱渡りの練習?IMG_1314_20120416132334.jpg

ココちゃんもお友達を見つけて、遊んでましたIMG_1315.jpg


お天気がよくて気持ちいいIMG_1328_20120416132332.jpg


お花の髪留めIMG_1334_20120416132517.jpg

公園まで行かなくても近所にたくさんあるんだけどね。
桜のアーチIMG_1337_20120416132516.jpg

いざ公園まで行ってみたものの、
近所の方がきれいだった(笑)IMG_1354_20120416132515.jpg
麻雀
2012年04月23日 (月) | 編集 |
試験もやっと終わり、大学の中国人の友達から
麻雀に誘われて、行ってきました。

私麻雀好きなんですよ。でも中国の麻雀は、
やっとことないって言ったら簡単だっていうから、
やってみたらめちゃ簡単でした。WP_000086.jpg

パイも日本のに比べ大きいので
いっぺんに積むのにちょっとテクニックがいります(笑)WP_000109.jpg
でもあまりにも簡単すぎてすぐ1ゲーム終わるので
物足りなかったです(笑)

晩御飯は寿司。ものすごい量!WP_000104.jpg

なぜか、たらこうどん(たらこスパケーゲッティーの
パスタの代わりにうどん。こっちではけっこう人気の麺)
ソフトシェルクラブのから揚げもおいしかったWP_000096.jpg


美味しいもの食べて飲みながら麻雀
なんか久しぶりの雰囲気で楽しかったですWP_000091.jpg
ベジタリアンのベトナム料理
2012年04月28日 (土) | 編集 |

化学をとってると知らなくてもいいことまで
知ってしまうので、肉類を食べる気を失い
育て方(抗生物質やホルモン+狭い場所に閉じ込める)、
処分の仕方(これまたひどいんです)そして肉となってからの
加工の仕方(もう化学薬品いっぱいよ)もうちょっと気分悪くなって
最近はオーガニックのフルーツや野菜が主食です。
養殖した海老や魚も何を食べさせてるのかと思うと・・・
とにかく穀物と豆を一緒にとればたんぱく質に変わるので
肉食べなくても生きていけるし。

と言うわけで、最近の食べ物日記は
ベジタリアンの店が多いいんです。
ベジタリアンにも色々あって、牛乳や卵は食べる人もいれば
動物からの産物は一切食べない100%ベジタリアンもいます。

今日行ったお店は 以前紹介したアンティークの店が
たくさんある New Westminster 市にあります。

橋の上を電車が走って、その後ろにGolden Ears Mt.が見えます。IMG_1373.jpg

あ、これ世界1大きい鈴の兵士だそうですIMG_1377.jpg


ベジタリアンから人気の店
こじんまりした店でテーブルは8席、6人がけカウンターが
あるのみ。なんかレストランと言うより
カフェっぽかったです。IMG_1357_20120428165210.jpg

ただ、味、サービス、値段の評価が高いけど
2人で経営してるので、ちょっとご飯出てくるのが遅いと
いうコメントがあり、待つの嫌だから早めに行きました。
案の定私たちの料理が出てくるころにはもう満席
+テイクアウトのお客さんもものすごかったです。
早めに行ってよかった(笑)IMG_1361_20120428165209.jpg


肉が何に悪いかの100か条見たいなのがあります。
カイルは真剣に読んでましたIMG_1358.jpg

春巻きIMG_1363_20120428165303.jpg

ベトナムラーメンPhoIMG_1364.jpg
野菜で作ったチキンに見せかけたのが入ってます。
スープももちろん野菜からのみ。
これが結構美味しかったIMG_1365.jpg


レモングラスチキン。
たぶん大豆から作ってると思う。IMG_1367_20120428165259.jpg


ミルクや卵を一切使ってないデザート
食べてみたかったけど
やっぱりアイスはミルクがほしいので
今回は注文しませんでした。IMG_1369.jpg

日本の精進料理って
このブームに乗って世界に広めればいいのにね

リバーサイドパーク
2012年04月29日 (日) | 編集 |
朝早かったり夜の犬の散歩は特に冬時間は
暗いので嫌ですが、夏時間は
朝早くても明るいし、夜も明るいので時間気にせず
散歩に行けるのがいいです。

フレーザー川沿いにある公園に行ってきました。IMG_1385_20120424040551.jpg

ここは広いドッグランもあるのですが、
森林浴楽しみたいんで、IMG_1379.jpg

私たちは歩きながら
ココにボール投げてます。IMG_1381_20120424040549.jpg

川にはデッキもあるんで
そこで川と橋を眺めます。IMG_1395.jpg


8時ごろ日が落ちてきました。IMG_1391.jpg

気持ちのいいお散歩でしたIMG_1389_20120424040547.jpg
バイクライド Port Moody
2012年04月30日 (月) | 編集 |
まず自宅からTrailまで行くのに北へ行きます。
ここまでで、すでにものすごい坂上がってきてるので
けっこう疲れてます。入り口IMG_1405_20120430083642.jpg

入り口のちょっと手前に 
チューチュートレイン乗り場が。IMG_1408_20120430083641.jpg

子供より大人の方が多くない?
おじいちゃんおばあちゃん(笑)IMG_1409.jpg

海沿いのTrailを走った後はIMG_1411.jpg

バーナビーマウンテンのふもとに出てきますIMG_1420_20120430083637.jpg

この山の上にうちの大学があります。IMG_1418.jpg


海の見えるIMG_1422.jpg

住宅街をぬけIMG_1426.jpg

フリーウェイに入ります。
フリーウェイにも自転車専用のレーンはあるので安全。IMG_1430.jpg

Port Moody市に入りました。IMG_1429.jpg


フリーウエイの途中から
また海沿いのTrailへ。
Deep Covie市が見えます
本物の電車も走ってた。
IMG_1432_20120430084107.jpg



Trans Canada Trail. これカナダ全土につながるTrail
ずっと行けばそのうち東側にも北側にも行ける。IMG_1437.jpg

まあ作ったのはすごいんだけど、
雪が溶けないところに作っていく人いるのかなぁIMG_1436_20120430085343.jpg


カナダ人のことだからいるんだろうなぁIMG_1435_20120430083931.jpg

Port Moodyのダウンタウンで遅い昼ごはん。
ここまで来るのに時間かかった。

カイルはうれしそう
なぜにそんなにうれしそうなのか?IMG_1440_20120430084105.jpg

おなかがすいていたのと
やっと休憩できたので
ものすごくほっとしたらしいIMG_1443.jpg
スタミナは私の方があるから全然平気だったけど
食べると帰りが眠たくなるんですよね(笑)
出来れば休憩なしで続けたい方なんで。

クラムチャウダーIMG_1444.jpg

私の好きな牡蠣フライバーガーIMG_1446_20120430084231.jpg

カイルはWrapIMG_1448_20120430084230.jpg
ジャガイモ、チーズ、卵、ソーセージが
入っているのですが、ソーセージ抜いてもらいました。

そしてこの後、家に帰るのですが
途中いつも通うジムの横を通り
けっこう長いバイクライドだったので
軽く走ってストレッチしようと、ジムにいったんですよ。
(もちろんカイルはいえにかえりましたけどね)
そしてその後ちょっとすっきりして家路へ。
忘れてたんだけどジムから家まで
延々と上り坂なんですよ。
しまった!と思ってもすでに遅い
帰るしかないんで、上り坂こいでかえりました。
汗びっしょり、&お尻痛い
今日はよく寝れそうです(笑)

距離的には往復約37kmぐらい
距離はたいしたことないけど
坂のアップダウンがものすごいので
けっこうきつかったです。
今日のような曇りでちょっと肌寒いほうがいい。
真夏は避けたいルートかな。