面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
30km Bike ride
2011年09月02日 (金) | 編集 |
久しぶりのスポーツ日記です。

約30kmのバイクライド。
暑過ぎず、晴天のバイク日和Bike
まずはバーナービー市のうちの近くにある自転車道から出発
Gilmore Stationあたりです。Bike
以前は自転車道を使って、東→南→北の町でしたが、
今回はそのまま西にむかいました。Bike

Broadwayを過ぎるとダウンタウンが見えてきましたBike

Bike

Main St.のサイエンスワールドBike

面白いオブジェ発見。Bike

この辺はオリンピックの選手村とか
のコンドミニアムがあって、オリンピックのあとは
売りに出された新しいタウンになってます。Bike

海を眺めながらさらに西へBike

グランビルアイランド到着。
まあここは何回もアップしてますが
マーケットやレストランが立ち並ぶところです。Bike

ここでお昼ご飯を食べることにしました。
ダウンタウンと海が見渡せるレストランBike

メニューにはあのマヒマヒ(シーラ)もありました。
こっちでは白身魚で、よくメニューで見ます。Bike

生牡蠣は熊本とシェフ何とかって言う種類Bike


Wok料理から1品。イカが食べたかったの。Bike

これはノースアメリカのブランチメニュー。Bike
チキン、チョリソ、シメジ、ポテトをソースで絡めたもの
半熟卵をつぶして食べます。

ご飯のあとは今度はバラードの橋を渡ってBike

橋から見たグランビルアイランドBike


スタンリーパーク到着Bike



ウエストバンクーバーの眺めBike

公園は観光馬車も乗れます。Bike

Bike

この公園はビーチもたくさんあるし、Bike

海の見えるプールもあります。Bike

ぐるっとスタンリーパークを回り、ダウンタウンへBike

ちょっと冷たいお飲み物休憩Bike

Bike


楽しいバイクライドでした。Bike
まあ普段ちょっとづつ運動してたおかげで、
これだけいきなり走っても、筋肉痛ゼロ
カイルは自転車通勤してるくせに
私よりバテてましたよ(笑)

ただいま旅行中。コメントのお返事遅れるかもしれません。
ごめんなさい。

映画・買い物・食事
2011年09月04日 (日) | 編集 |
Marvel comic のスーパーヒーローは、
Iron man, Hulk, Spiderman, Captain Americaなど
有名ですが、来年このスーパーヒーローたちが勢ぞろいする映画が
作られるので、そのうちのひとつキャプテンアメリカも
一応見ておかないとと思い、行ってきました映画








その前に友達と韓国料理食べて腹ごしらえ。
韓国の冷麺映画


石焼ビビンバ映画
濃厚牛スープ&餃子&もち映画

映画

女の子二人では多かったですが、
この後映画に行ったので残りはお持ち帰りしませんでした。
二人でどうする?韓国料理食べた後映画館って
みんなに気分悪い思いさせたら?(においでね)
でも映画見たかったので二人でミントキャンディー
食べまくりました。

時間があったのでモールをブラブラ
今回はかわいい服も見つからず。

Godiva に立ち寄りました。
私ここのチョコ、値段高いだけで
特に美味しいと思ってないんで別に買うものなかったけど
友達が買うって言うから入りました。
試食させてもらったけど、やっぱりたいした味じゃない映画



このぬいぐるみかわいくて買おうか迷っちゃった映画

友達は生のストロベリーにチョコがついたのを買ってました、映画


ただいま旅行中なので
コメントの返事遅れるかもしれません。ごめんなさい。
飲茶ブランチ
2011年09月06日 (火) | 編集 |
ただいま~。
旅日記はまた写真の整理が終わったら、後ほどアップします。

まだ旅行前のお出かけ、書ききってないので、
それから先にアップします。
ちょっと肌寒くなってきましたね。
でも日本はまだ暑いのかな?


時々ブランチで飲茶を食べに行きます。
こちらの飲茶は朝7時から3時までです。

最近お気に入りのシーフードレストラン飲茶
飲茶

えびの蒸し餃子もぷりぷりの新鮮なえび
チキン饅頭も本当に上品な味飲茶



もみじ(鳥の足)はやっぱりにおいが気になるけど
ここのレストランは本当に美味しいしにおいもない。
ソースも本当に美味しい。飲茶

前回来たときも、アサリのブラックビーンズ和え
ものすごくソースが美味しかったので、
このレストランにはまってます。

今回いつもと違ったものをたのみました。
大根餅。焼いたのしか食べたことなかったけど
蒸したのもあるんですね。
蟹の身がのって、しょうゆベースのソースがかかってました
いやぁ、これがあっさりしてて、美味しかったです。飲茶

でも二人だと色んな物注文できない。
飲茶はいろいろ食べたいのでやっぱり大勢で行かないといけないですね
インドネシア料理
2011年09月08日 (木) | 編集 |
久しぶりにインドネシア料理食べに行きました。

カイルの好きなスパイスの効いたフライドライスindonesia

中には時間をかけてスパイススープで煮たチキンが4個入ってます。indonesia
スプーンでもお肉が崩れるぐらい柔らかいです。

シープードのミーゴレンindonesia


口の中がスパイスでいっぱい
美味しかったわぁ!indonesia
記念日&プレゼント1
2011年09月09日 (金) | 編集 |
9月9日はお付き合いを始めた日
あんまりそういうことは気にしないほうなんだけど
カイルが毎年お祝いしてくれるので、便乗してます(笑)

今日は朝から、カイルがプレゼントしてくれた
エステサロンに行ってきました。

今日行ったのは、高級住宅地ウェストバンクーバーエステ

ダウンタウンもこじんまりした町です。エステ

エステサロンだと思ってたら、皮膚科と併用のクリニックエステ
なんかちょっと安心(笑)エステ

今日のトリートメントは
Naturopathic sapphire microdermabrasion and Cool Laser therapy treatment
ミクロ単位で古い角質を取り、冷たいgelと光で肌を整える
そんな感じです。エステ


角質はチップを換えて3回
最初はスムース、2回目はちょっとラフな感じ
3回目はまたスムースに整えるエステ

冷たいジェルを塗り、小さいサクションで
何回も肌を整えてました。
光が当たってのかは不明。目が開けれないのでね。
でも、冷たくて気持ちがよかったです。

あとはオイルやクリームなど4種類塗って仕上げ。
ガサガサだった肌もしっとりです。エステ

エステは、お肌手入れグッズで儲けるので
いつもはっきりNoといえる私は、何も買わないのですが
かなりお肌がかさついているのと
手入れが簡単という理由から購入を決定
もちろんエステ製品は高いですが
皮膚のクリニックとの併用サロン
なんかよさそうな感じだったの。
つけてみてもよかったし。

保湿オイル、保湿クリーム、UVクリーム。
これだけなのに3万円!@@
でもSKIIと値段変わんないしね。
カイルがこれも買ってくれました。エステ

続く






記念日&プレゼント2
2011年09月11日 (日) | 編集 |
毎年お付き合いが始まった記念日には
プレゼントもらって、美味しいもの食べに行きますが
私の大好きなフレンチレストランの
Pear Treeは店舗改装でしばらく閉店。
本当に楽しみにしてたのでざんねんです。
食事の代わりが昨日のフェイシャルトリートメントと
スキンケアグッズでした。

だから今年のプレゼントは何がいいと聞かれ、
プレゼントっていうかさぁ、今年はもう私のもんはいらんから
どうしても買い換えてほしいもんがあるねん。

何?

あの古代テレビなんとかして。
あんなブラウン管のテレビなんていまどき誰も使ってへんで。
(カイルは壊れるまで使うといっていたので、嫌で仕方がなかったが
自分で買うのは嫌だったので我慢していた)
フラットテレビにしてと言ったら

じゃあ早速見に行こうってことで(ラッキー)
46インチ・・・そんな標準サイズ小さいわと言うと
55インチは大きすぎるよ。絶対46インチで十分とカイルは言う
電気屋でかなりもめた(笑)
ほんなら46インチでええわ。
その代わり最近出た3DのフラットTVにしようやと言うと

もう!君はお金使わせたら世界一だねと呆れ顔(笑)
ただ、今は出たばっかりでいいテレビかどうかもまだわからないし
とりあえず普通のにしようと押し切られ
ただの平凡なフラットスクリーンのテレビになりましたてれび

ココちゃんと比べてこのくらいのサイズ。てれび
やっぱり55インチのほうがよかったなぁ
まあブラウン管テレビとおさらばできてよかったからいいけど。


というわけでプレゼントその2はテレビでした(笑)




記念日&プレゼント3
2011年09月12日 (月) | 編集 |
カイルが一日遅れで、もうひとつ忘れてたと
ダリアの花束を持って帰ってきました。flower



今年はいっぱいお金使わせたから
別によかったのにというと、
やっぱり花束は奥さんにあげないとねだって

しかしこのダリア、私の顔より大きい(笑)flower

カイルちゃんありがとflower
秋のお野菜
2011年09月14日 (水) | 編集 |
今の季節はローカルな朝取りコーンが八百屋に並ぶ時期
美味しくて甘いコーンが2,3本で100円ぐらい。
生でも甘くて美味しいのとうもろこし

お店で見つけたカラフルなコーン。
もともと昔のコーンは、こんな色だったらしいです。
本当かどうかわかりませんが、今度は買って食べてみますとうもろこし


ポテトも安いし美味しいし(カイル作ポテトサラダ)
色々入ってるんだけど、携帯のカメラではよく撮れなかったとうもろこし


ビーツもいっぱい。甘くて美味しいの~。
この時期は食べまくりですとうもろこし


夏の終わりから秋の初めはお野菜がとっても美味しい時期です。

海の見えるドッグラン
2011年09月16日 (金) | 編集 |
ココちゃんと海の見える公園へ。
大きいドッグランがあるんですが
この日はワンちゃん1匹もいない・・・
ココちゃんは仕方なく?一人で遊んでましたkoko


この日はちょっと曇りでしたが、
暑過ぎず、心地よい風が吹いていました。koko

海岸に行くと泳ぎたがるので、
この日はお風呂に入れたくなかったので、
景色を見ながら散歩道を歩きましたkoko

毎年海の見えるプールに行くんですがね、
今年は寒い夏で、8月の終わりに
やっと暑い日がきたぐらいだったので、
とうとう行かずじまいでした。koko


来年は暑い夏であってほしいです。koko
マレーシアレストラン
2011年09月17日 (土) | 編集 |

この日はこの間買ったサマードレスを着て
以前勤めていた会社の先輩とおでかけ。マレーシア

今回はマレーシア料理食べに行きました。
もうかれこれ10年以上のおつきあいです。
会社辞めてもいつも誘ってくれてうれしいです。マレーシア

マレーシアン野菜春巻き。
たくさんピーナッツをまぶして揚げてあって
辛いソースつけて食べます。マレーシア


チキンサテー。写真に載ってないけど
ピーナッツソースがものすごく美味しかったです。マレーシア

クラムのスープ。マレーシア
これは残念ながら塩辛すぎたので
お持ち帰りにしました。
家で麺足して食べたほうがよさそうと思って。

マレーシアンビーフカレーマレーシア
なんかシチューに近いカレーでしたが
美味しかったです
久しぶりだったのでとても話が弾みました
森林浴のお散歩
2011年09月19日 (月) | 編集 |
暑い夏、さんさんと照る太陽の下でも
木陰に入ると涼しいバンクーバー。ここ

たくさん木のあるTrailはここ

夏のお散歩にはもってこいです。ここ

森林浴は気持ちいいねここ

ヨガ再開
2011年09月21日 (水) | 編集 |
8月の中からヨガを再開。
やっぱり4ヶ月のブランクは大きい。
足は鍛えて続けてるので、
それほど大変でもないけど
腕を使うポーズはまだまだです。

腕立てや腕をツイストするポーズは肩に痛みが走るので、
まだできません。腕も真上まで上がりませんねぇ・・・

まあ今日チャレンジした
ヘッドスタンディング(頭をつけた逆立ち)は
頭で支えられるので、腕の負担が少なかったのかできました。
うれしかったです。

写真をとるのにちょっとバランスが崩れましたが
バレリーナポーズです。よが
これからも無理しない程度にがんばります
コンビ二弁当
2011年09月23日 (金) | 編集 |
カイルが大きい2種類どんぶり弁当というのを見つけてきた。
カツ丼と牛丼。日本食
こんなによーさん食べれる?って聞いたら
半分は明日のランチに持っていくと、
ランチボックスに入れて冷蔵庫へしまってました(笑)

私には軍艦巻き寿司セットみたいなの。
蟹の身2個、とびっ子、茎わかめ、ほたて、いくらなど日本食


お惣菜も買ってきました。
カイルはレンコンが好きなんで
レンコンのお惣菜は必ず買って来ますが、
今日のは、ちょっと違う。
金平レンコンと分厚い金平ゴボウプラス
筑前煮がMixされたお惣菜。日本食

まあ味付けはみんな同じなのでいいのですが、
分厚ごぼうとレンコンの食感がなんともミスマッチ。
やっぱり別々に食べたいですね(笑)

デザートはヨモギ大福日本食
バーナビー山
2011年09月25日 (日) | 編集 |
大学に用事があってそのついでに、
ココの散歩にバーナビーマウンテンに行ってきました。B mt.


この日は晴れてて、ダウンタウンも見え
その向こうにはバンクーバー島がはっきり見えたんですが
私の携帯電話ではきれいに撮れなかった。B mt.

カメラ持ってくればよかった。B mt.



ノースバンクーバーの東隣の町
Deep Cove市も見えます。B mt.




お花もたくさん植えてます。B mt.

B mt. B mt.

バーナビー市は釧路市と姉妹都市なのでB mt.

B mt.

アイヌの木彫りとかが送られ飾ってあります。B mt.


とってもいいお天気で気持ちよかったですB mt.
インドネシアカレー
2011年09月27日 (火) | 編集 |
インドネシアのカレーって
インドネシア行ったとき食べたんだけど
味どんなのだったか覚えてないので、
ちょっと前にカレーペイスト購入。カリー


作りたかったので、カイルに食材買ってきてと電話しました。
もう買い物行くのも嫌なの(笑)
写真にオクラが入っていたので、オクラもたのみましたカリー

出来上がりましたよ!カリー
かなり辛かったですが、まあ美味しかったです。
なんか香辛料の苦味に癖があったので
今度は違うカレーペースと探してトライしてみます。
ただいつになるかわからんけど(笑)カリー

辛いもの食べた後は、やっぱり甘いものがほしくなりますね。
カイルはちゃっかりスィーツも買ってきてました。
チーズケーキ。それもライチのチーズケーキ
なんか面白い味でした。カリー