面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
こんにちは
2011年05月14日 (土) | 編集 |
みなさん、お久しぶりです。
GWはどうでしたか?

コメント、メセージくださって
本当にありがとうございます。
何とか痛みと戦ってますが、
徐々によくなってきてます
一応報告しておきますwww

まだまだ本調子ではないので
もうちょっとブログお休みしますね。

ではまた。
手術当日
2011年05月23日 (月) | 編集 |
Rotator cuff が断絶。
それをつなげる手術をしました。手術


手術前に動脈注射されて、1時間半ほど爆睡。
自分のいびきで目が覚めた・笑手術


手術は2時間半ほどで結構長かったようです。
まあ私は麻酔でノックアウトなので、
そんなことはわかりませんが、
一度目が覚めてから、またすぐ3時間ほど爆睡
ついにはっきり目が覚めて、看護婦と話し出すと
主治医がきて、手が動くか確認。


動かない・・・つねられても痛くもないし
触られてる感覚もない。
感覚が戻るまで、何回も看護婦がやってくる。


私は、全身麻酔と局部麻酔と上半身皮膚麻酔を
すると聞いていたので、まだ麻酔が残ってるのだろうと
心配はしていなかったが、あまりにも手術後長い間
感覚が戻らないのはおかしいって回りが過剰に心配。


トイレに行くのにすたすた歩いていって
ものすごく怒られ、無理やり車椅子に乗せられた。手術

このときはまだ麻酔が残っていて、
痛くなかったので笑っているけど
この2時間後から壮絶な痛みと戦うことに・・・

ほとんど寝れない日が2週間近く続き
とっても眠たかったです。続く




術後
2011年05月25日 (水) | 編集 |
30分に1回はものすごい激痛に見舞われ、
水を飲めば吐く、せめてヨーグルトでもと
2口食べればそれを戻してしまう。
手術した日には、麻酔で吐き気がするのは普通だけど
次の日も次の次の日も続いたので、
痛み止めが替わった。

吐き気はおさまっても、軽い痛み止めになったので
痛さに拍車がかかる・泣


5日目でやっと3時間目がさめずに寝れた。
ごはんは6日目で吐き気がなくなったので、
少し食べれるようになりました。


本当に吐くのが怖くて、フルーツを一口二口チョビチョビ
食べてたので、マジで高級懐石料理食べて
めちゃ喜んでる自分の夢見ました・笑


寝るときは横になれないので、
60度の角度で座ったまま寝ないといけないので、つらいです。
今もまだ横になれません。手術


しかし、この手術はものすごい痛いと
誰もが言っていたのですが、
大丈夫やろうと思っていた自分が甘かったです。
本当に痛かった。

完全固定が2週間。
その後スリングつけたままでやっと腕だけ動かせて、
6週間後にはやっと肩のリハビリです。
完治まで最低3ヶ月・・・
長い・・・長すぎる。運動ができないのは本当に辛いけど
今治しておかないとね。


傷の痛みもそうだけど、
皮膚が弱いので、ガーゼのテープ、
ブレイスが当たる所、座って寝てるので
おしりが磨れて真っ赤かになり、
今はどの部分もただれてます。
かゆいし痛いし、肩以外にも弊害が・・・とほほ


マイクロスコピックの手術なので、
大きい傷跡は残りませんが手術

穴が5つあります。
これはきれいにふさがると思う。手術
術後の運動
2011年05月27日 (金) | 編集 |
手術の次の日は寝てばっかりではいけないと
ゲーゲー吐いてるのに散歩を決行。
25m歩くのに15分かかって、その後すぐ戻ってまた寝こむ始末


次の日は500mほど歩けました。
でもちょっとした段差や斜めのところを歩くと
肩に激痛が・・・ちょっとした振動も元気なときは気づきませんが
傷にとっても響きました。


その次の日は1kmに挑戦。
その次は1kmを1日2回に増やし、
その後は坂や段差のあるトレイルを1時間ほど
1日2回歩いてます。


無理をしないでと思われるかもしれませんが
起きてても寝るときもずっと座っているので
おしりが本当に痛いんです。


最近は立ちながらテレビ見てます。
スリングがすれて、腕は腫れ上がるは、
肩からかけてるので肩も首も痛い。
じっとしてると、かえって辛いので
無理しない程度で頑張って動いてます。


この日は歩いてスタバへ。手術

チャイ・フラペチーノとローファット・フルーツバー手術

手術


公園によってココちゃんと遊んでから帰りました。
腫れ上がった顔ですみません手術

雨の日はモールでお買い物
2011年05月30日 (月) | 編集 |
雨の日は片手で歩くのが危ないので、
カイルにモールまで送っていってもらい
2、3時間歩いてます。
本当に天気が悪いと歩くのも一苦労。


学校も夏期講習とるんで、
カイルの大きいシャツを着ていくのはちょっと嫌だったので、
自分用のゆったりしたシャツを購入。服

私は体系がぴったりする服が好きなので
この手の服は買いたいと思ったこともありませんでしたが、
今は片腕が上がらないので、
好みより着れる服を重視です。服

ルルレモンのトップ
早くヨガしたい
服

AEのキャミ服

Gapのキャミ、Guessのショートパンツ服


いつものメーカーは、サイズはわかってるので
試着せずに購入したけど
返品がきくので安心して買えます。

姪っ子のTシャツもディズニーストアで買いました
日本ではあんまりプリンセスシリーズが
ないので、いつもリクエストされます服


今年のバンクーバーは天気が悪く
寒い春の記録が更新されました。
初夏を感じるどころか・・・寒い。
今年の夏は冷夏だそうです・泣
前の席
2011年05月31日 (火) | 編集 |
学校へはまだバス、電車、バスは危ないので
(人が触れるだけでも痛いし、片手でかばん持って
手すりは持てないから)
朝はカイルに送っていってもらってます。

(仕事は2ヶ月、お休みです)

普段でも車の中では、後ろの席に座ってます。
で、ココちゃんがじゃれると困るので
彼女には前の席に移ってもらいました。


ここでいいのですか?ここ


じゃあお言葉に甘えてここ

お父さんに甘えよう!ここ

でへへここ


あくびもしとこここ

なんか騒いだら、眠たくなってきたここ

う~ん、ちょうどあごが乗って、いいかもここ

おやすみ~ここ
えらいリラックスしてはります