面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
Cozumel Island 2
2010年10月01日 (金) | 編集 |
ダイビングの予約をした後、お姉さんに
おいしいところどこがお勧め?と聞いて、ダウンタウンへc



ご飯の時間まで、町をぶらぶらしました。c



世界1小さいハードロックカフェだってc



テキーラ専門店。いろんな種類ありましたよ。c


ローラちゃんC
地元の警察官がかってるわんこ。
ネームタグも警察官バッジ(笑)IMG_1453.jpg



フラメンコの練習もしてましたc

ここのレストランがお姉さんのお勧め。
シーフードも結構美味しいけど、メキシカン料理が
ものすごく美味しいからとのこと。c



サルサは店によって味が違うので
これも楽しみの一つc



私はシーフードプラッター
魚、イカ、たこ、海老、巻貝、ロブスターの盛り合わせc



カイルはメキシカンプラッター
チキン、ポーク、ビーフなど色々Lake2


ちょっとずつ色んなのが入ってるんだけど
量がね~多すぎ。一皿だけとって分ければよかったc
でも、両方とも美味しかったですよ!

Cozumel Island 3 ダイビング初日
2010年10月03日 (日) | 編集 |
コズメル島2日目はダイビング。
半年以上ダイビングがしなかった場合は、
レフレッシュセッションを受けるのがPADIのルール。
ドイツ人の女の子がコース取ってるので、
一緒にプールセッション受けさせてもらいました。c


私背が低いね(笑)c


プールセッションが終わり、いざ海へ!c



ボートに乗ってダイビングスポットへ
行って来ます~c
この日は、カイルのサイネスの調子が悪く
一緒に行けませんでした。かわいそうだったけど
せっかくダイビングしに来たので、一人で参加したの。


青い海c


お天気はよかったけど、流れが強すぎて
バランスとるの大変だったc


ダイビングはスポットを変えて、2箇所潜ってきました。c


イギリス、フランス、スペイン、日本、チリ人のグループc

蜘蛛みたいな海老、うつぼ、カラフルな魚、色んなサンゴ礁
(ア~もっと海の生物の名前勉強しないと・・・)
私のカメラは水深5mまでなので、ダイビングには使えないので
海底の景色はお見せできませんが、
とっても楽しいダイビングでした。
Cozumel Island 4 ダイビング2日目
2010年10月04日 (月) | 編集 |
今日は同じボートで出かけて、私はダイビングc


カイルはスノーケリングのスポットへ。c



カイルは写真が撮れる深さなので
カメラ持って行きました

沈んで行く私(笑)c


カイルが撮った水中写真c


c



黄色い魚c


珊瑚c



よおく見ると大きい魚c


これなんだと思います?c














うあぁ、すごいね!!c













魚の大群です。カイルちゃん、
タイミングよく写真とれましたc

よっこらしょ!ダイビングは重装備
上がるときに全部重たいのはずすのが面倒c

深いほうがサンゴ礁はきれいなんですけど、
お見せできないのが残念です。
でもまだまだ水中写真がありますので、
おたのしみに。c

あ~今日も楽しかったc
Cozumel Island 5 イカとタコ
2010年10月06日 (水) | 編集 |
カイルがこの間食べたイカがもっと食べたい。
タコも美味しかったって言うんで、
またダウンタウンの同じレストランへ。c



昨日サルサが辛過ぎて、あんまり食べなかったのを
憶えてたみたいで、女性には辛くないサルサ
男性にはとびきり辛いサルサ2種類用意したって
持ってきてくれました。c


マンゴーマルガリータとともに
サルサを楽しむカイル。c




タコのディシュはあってもイカがなくて、
たこといかと半分づつのディッシュ作ってってたのみました。c


これ、名前忘れたけど美味しかったです!c


両方とも美味しかった。c


デザートはフランc




この日はこの間の半分の量だけど
それでもおなかいっぱいになりました

コズメル島にはものすごい数の豪華客船が止まっています。
あんなにたくさんの豪華客船がひとつの港に止まってるのを
見たことがないぐらいズラーっと並んでました。c
Cozumel Island 6 - Isla Pasion
2010年10月08日 (金) | 編集 |
この日はレンタカーで、コズメル島の北西に浮かぶ
小さなPasion島に行きました。
レンタカーでこんなオンボロ車は見たことがありません。
赤いジープ・・・錆びてるは、ダックテープで貼り付けてあるわ
動いてるのが不思議な車(笑)
これしか残ってなかったらしい。c



ボコボコのじゃり道を走り、いつまで経っても何も見えない。
暑いのにクーラーもないし、嫌になってきた頃c




島が見えましたc



ボートで島までc

ワニがお出迎え?何でこんなとこにいてるのか!
本当にびっくりしました。
島のお姉さんいわく、野生だそうです。
ワニがその辺にいるのが怖いんですけど・・・c

てか、ワニおるでって言うたら、カイルが置物やって言い張るから
置物の喉が動くんか?って聞いたら
ヒィェ~本物!?と驚いていました(遅)もっと見たかったらしく
カイルは近づきすぎて、危ないって怒られてました。

ビーチは広かったですよ。c
c


せっかくだから、スノーケリングしましたが
何もなかったですc


かろうじて面白かったのがこの物体だけ。
2cm魚ばっかりで写真も撮れませんでした。c


トランポリンが設置してあるので
登って遊びましたc


カイル、また飛んでます(笑)c


こういうことになると、楽しそうですc


久しぶりのマニュアル、運転してみましたよ。
やっぱりマニュアルのほうが面白いね。c


ダウンタウンから離れたちょっとした町へc


ジョーズの偽者発見。
でも記念撮影はちゃんと撮りましたよ(笑)c



Cozumel Island 7 - 魚料理
2010年10月10日 (日) | 編集 |
車があるのでちょっと郊外へc



ダウンタウンとはちょっと違った感じの雰囲気
みんな犬は屋上で飼ってみるたい。
何回も屋上にいるわんこ発見しました。c



カイルが魚料理がおいしいというレストランを見つけ、
やってきました。


店内は広かったです。来た時間が早かったので、1番乗りc



また違ったサルサ&グアカモーリーc



私は白身魚のマスタード焼き
焼き加減最高でしたよc



カイルのも美味しかったc



せっかくきてくれたので、1曲たのみましたc



デザートはアボカドのパイ
初めて食べました。美味しいんだけど
不思議なお味でした。



満足満足c


帰りにウミガメの壁の絵を発見
カイルは誰かが、海ガメ見たっていうんで、
潜るたびにウミガメ探してるんですが、まだ見てません。
見れたらラッキーだね。
Thanks giving dinner
2010年10月12日 (火) | 編集 |


旅日記の途中ですが季節日記を先にアップさせてください。


ハロウイーンよりも先に来るもの
それはサンクスギビングホリデー。
アメリカは11月の最後の木曜日だけど
カナダは10月の第二月曜日なの。
今年は10月の11日でした。
カナダは北だから、食べ物の収穫が早いからでしょう。

うちは二人だし、親戚にお呼ばれしても
ターキー料理に別に興味ないんで、
いつも二人でゆっくりします。

でもカイルは一応、トラディッショナルな行事なので
小さいオーガニック、フリーランジのチキンを買って来て
サンクスギビングのディナーを作ります。


お昼からキッチンにこもりっきりのカイル。
話しかけたら邪魔しないでって怒られた(笑)

ワイルドライスチェックしてますTGH




チキンもオーブンから出してTGH



残りのスープはグレイビーに使いますTGH




豪華なディナーができましたよTGH



チキン、スイートポテト、マッシュポテト、クランベリーソース
クランベリーソースも手作りです。
スタッフィングは本当はおなかに入れて
一緒にオーブンで焼くんだけど、
なかなか火が通らないからとかで、
カイルは別々に作ります。
エシャロット、くるみ、レーズンとか
色々入ってて、大好きです。TGH



私の大好きなワイルドライス。これもお野菜や
色んなきのこが入ってて、美味しいの。
ワイルドライスのプチプチ感がたまらない。TGH



私はパンプキンパイが嫌いなので
デザートはチェストナットのケーキTGH



カイルはモカのチーズケーキでした。TGH


あ~たくさん食べました。
半日かかって作ってくれました。
カイルちゃん、今年もご苦労様&ご馳走様でした
Cozumel Island 8 - East coast
2010年10月14日 (木) | 編集 |
せっかくなので、島の東海岸へ行きました。
東海岸はとても波が高く、プロのダイバーか、
サーフィンする人以外は、ほとんど人はいません。

海岸は浅瀬が長く続いてるのですが、c



波が高すぎて普通に泳げない+背が低すぎて
次の波が来るまでに、体制立て直せない
で、海岸にたたきつけられるんです(泣)c




カイルは喜んで何回も波に飲まれてましたがc


私は楽しいポイントまで行けず・・・c

いいなぁ、波の下泳げて・・・・c

c

ザッパァ~ン
記念撮影ですらこの有様(笑)c



大きい岩があるため、波が穏やかな海岸を発見c




ここでは私も泳げましたc




巻貝を見つけて、喜んでいた兄弟。c



この辺は、パイレーツがよく出没してたそうです。c




とってもいいお天気で、よかった。c


海岸沿いを走るのは気持ちよかったですc







Cozumel Island 9 - 素敵なディナー Crab
2010年10月16日 (土) | 編集 |
海岸で遊びすぎた!
急いでホテルに帰って着替えてからc

とってもロマンティックで、美味しいレストランがあると
カイルが地元の人から聞いて、今日はそこのシーフードレストランへ。
もう日が暮れてる・・・間に合わない(汗)


実はこのレストランは夕日を見ながら食事をするところ
もう本当に遠くにあるレストランなので、
ホテルから45分ぐらいかかった。c


また砂利道・・・サインも光も何にもない
ほんまにこんなところに、レストランあるんかな?と
半信半疑


到着しました。もう暗くて分かりませんね。
海岸レストランなんです。c


まあ夕日なんてどこでも見えるので、
気にせずシーフードのお勧めを聞くと、
今日採れた新鮮なカニとc


ロブスターを持ってきてくれました。c


ロブスターはこの間食べたので、今日はカニに決定。
お兄さんもカニのほうが値段がずっと高いので
必死で勧めてきました(笑)c


1kg以上ありました
もちろんかいるがちょっと食べてくれると思って
注文したのですが、僕カニあんまり好きじゃないから
いらないって、全然食べないんです。
で、別に魚のデッシュを注文

もったいない!残してなるものかと
一人で全部食べましたよ!!1kgカニを!

普段あれだけ食が細いのに、こんなにたくさん一気に食べたのは
10年ぶりでしょうか?カイルもびっくりしてました
この量でございます(笑)c


もうこの後、苦しいのなんのって
寝れないし、次の日の朝も食べれませんでした
食べすぎはよくないね。

カイルは夕日を見ながら、食事がしたかったみたい。
時々すごいロマンティックに演出したがるんですが
私はでっかいカニ食べれて、
それも素敵だったよというと苦笑してました。
カイルちゃん、いつも気を使ってくれてありがとうc



Puerto Morelos 1 - 豪華なホテル
2010年10月17日 (日) | 編集 |
Cozumel島をあとにし次の目的地へPM


フェリーは今回は1階のクーラーの聞いた船内へPM


行きはきれいな海にテンション上がったけど
帰りは景色より涼しさを選びました(笑)PM


Puerto Morelosに到着。
この場所を選んだのは、珊瑚礁がきれいらしい。
ここのホテルは子供お断りの大人だけのホテルです。PM


大人だけなので静かでのんびりpm


いい感じのホテルですpm


カイルがかなり奮発してくれたので、
チェックインもロビーではなくここで。PM


クラブメンバーになってました。
カイルいわく高いお部屋に泊まると、
クラブメンバーになるらしい。PM


おやつをいただきながらゆっくりチェックインpm




お部屋はオーシャンビューのプライベートプールo0800106710738482269.jpg




ジャグジーのお風呂も外についてますo0800060010738488485.jpg


花とお手紙o0800106710738473485.jpg


シャンペンにフルーツ
チーズかと思ったらメロンでした(笑)pm


部屋の中のお風呂はオープン式pm


ベッドの上に薔薇pm


洗面所にも薔薇PM


薔薇の花、せっかくだから生け花の
オアシスに差しときました。

お酒も、冷蔵庫の仲の飲み物も全部飲み放題
カイルいわく、高いお金払ってるから当然だといってました。
カナダはお酒の規制が厳しく持って帰れないし・・・
私そんなに飲めないし、あ~!もったいない(笑)pm


久しぶりに見た
瓶入りコーラ、スプライト、ファンタpm



ホテルぶらぶらしながら
地中海レストランへo0800060010738488490.jpg



シーフードパスタとか、パエリアなどたのみました。
カイルのは、なすびの料理とサフランライスpm


帰ってきたらまたシャンペン用意してあるし・・・
毎日そんな何本もシャンペン飲まれへん。pm


プールから帰ってきたら
飲み物とかちらかしたごみとかも、
もうすでに全部片付けてあり

夜の散歩に出かけて帰ってきたら
明日のアクティビティーのスケジュールと
お天気表置いてあった。pm


最低5回は入ってきて何だかんだと置いていったり
片付けたり・・・すごいねサービスが。


Puerto Morelos 2 - スノーケリング 1
2010年10月19日 (火) | 編集 |
ホテルのビーチPm

本当に静かですPM

のんびりPM

PM

カイルはまた飛び込んでましたPM

うれしそうですねPM

でもね、お酒飲んで寝そべってるだけってのは
飽きるの(笑)船を出してもらって、
スノーケリングのポイントへ
本当にきれいなさんご礁でした」pm

お魚もよく見えますpm

黒い魚は難しいけど何とか撮れましたpm

pm

この魚2匹じっと動かず反対の方向むいてるの
これも結構ちゃんと撮れましたpm

pm

船頭さんが、砂を掘り始めましたPm

エイの種類かなぁPM

たぶんそうだと思いますPM

今日もスノーケリングに満足でした。
Puerto Morelos 3 - フランス料理
2010年10月21日 (木) | 編集 |
今日の夕食はpm



フレンチレストランですpm

pm

嬉しそうなカイルpm

pm

pm

サラダ(何のサラダか憶えてない)
でもフルーティーで美味しかったですpm

前菜はグースのレバーpm

スープ(シーフードだったかな?)pm


カイルはステーキpm

私はツナステーキを注文
中はピンクだけどちゃんと火が通ってました
pm

デザートはチョコレートガナッシュpm

クリ-ムビュルレpm
おなかいっぱいです

部屋に戻るとまたいつものシャンパンが置いてありました
カイルはスィーツ全部食べてました(笑)pm

Puerto Morelos 4 - スノーケリング 2, サメ
2010年10月23日 (土) | 編集 |
朝風呂~pm

フルーツとオムレツとpm
コーヒーとグリーンジュースを
ルームサービスで持ってきてもらいました。
青汁のようですが、美味しい野菜ジュースでしたpm

ホテルも全然見てなかったので
ちょっと地図を片手に散策しに行きました

お土産もいいのが見つかったしpm

そして昼寝しにビーチへpm

お酒を飲みながらpm

寝そべるpm
とっても気持ちいいんだけど、また飽きてきた。
カイルは本読んでゆっくりしたいっていうんだけど
pm

つまらないので、船頭さんにまたたのんで、
スノーケリングのスポットへpm

今日のスポットはちょっと深いところpm

でもきれいなさんご礁がいっぱいpm

珊瑚の上に生えてる、違う種類の珊瑚
pm

けっこうサンゴ礁のいい写真がpm

たくさん撮れましたpm

魚は昨日見たのとそんなに変らなかったのですが
船頭さんが指差す下には、サメが!pm

ここら辺の海は、サンゴ礁保護のため
人が深く潜れないように、ライフジャケットが
義務付けられてるので
カイルはライフジャケットとって潜ってもいいか
って承諾を得てから、潜ってサメの写真撮ってくれました
pm

きれいに撮れてたね。
カイル君、潜った甲斐がありましたpm

今回はウミガメとサメが見れたらいいねと
期待を膨らませてたので、サメが見れて大興奮でした
Puerto Morelos 5 - アジア料理
2010年10月25日 (月) | 編集 |
せっかくプールも広いから泳ごうってpm

お酒を飲みながら、私のマットを押すカイルpm

私はあんまりプール好きじゃないのよねpm

着替えてpm

夕食へ
今日はアジア料理pm



私はかなりアジア料理が恋しかったのでここに行きたかったのpm

前菜のお寿司pm

カイルは春巻きとかの前菜pm

和風ドレッシングのかかったサラダ

トムカガイスープ。本場のタイのスープとは
ちょっと違う洋風の味でしたpm

照り焼きビーフpm

パッドタイヌードルpm

Green tea ice cream。抹茶使ってないみたい
でもちゃんと緑茶の味がしましたpm

アジア料理が恋しかったからよかったんだけど、
お味はまあまあでした(笑)pm



ご飯の後はビリヤードpm

カイル上手なの。勝ったこと1度もない(笑)pm

カフェのHalloweenの装飾
2010年10月27日 (水) | 編集 |
ちょっと旅行記休んで、季節日記を先に。

この時期は、どの店もハロウィーンの装飾でいっぱい。
今はハロウィーンシーズンお店も
ハロウィーンの飾りつけでいっぱい。
行きつけのカフェもくもの巣張ったり、
骸骨飾ったり、いつもディスプレイは凝ってます。DSC05082.jpg

このフランケン、センサーで動き出すのドクロ
目がギョロギョロ動きながらお化け声で話し出すから
コーヒーのふた取った人はみんな驚く(笑)DSC05081.jpg

ペイストリーの棚にも、怖いねずみが・・・DSC05084.jpg

この魔女もセンサーで動き出すの。DSC05085.jpg

お店の人も気さくだし、こんな感じの
アットホームなカフェに私はいつも通ってます。Cafe.jpg