面白かった事、ペットの事、おいしい物の事などのたかこの日記です。
お持ち帰り
2010年08月06日 (金) | 編集 |
昨日もテスト受けてきました。
昔の大学は1教科のテストって2時間だったけど、最近は3時間が普通。
で、今日のは4時間・・・・一時間余分にあげると
恩着せがましく言い放ったドクター。
そんなんやったら、問題減らしてはよ帰らせてくれと思った(笑)

テスト終わっても、明日提出のレポート・・・もう夜の10時。
テスト受けてご飯食べて犬の散歩行ったらこの時間
何とか朝2時に終わり今日の朝提出できそうです。


とにかく家で野菜切る時間もなかったので、
ご飯を買いに中華系スーパーへ。
大体が肉の脂ぎったものが多いのですが、

お野菜やお豆腐のメニューもあるのでそれを選びます。中華

なんかしらんけど、今日はこれでもか!というほど
たくさん入れてくれた。ふたが閉まらなかったほど。
どんだけ入れるんやあせるって見てました。
もう重い重い。軽く4食分はあります。

横から見たら中華

はみ出てるの(笑)中華


野菜はたくさん食べても胃にこないから
スタミナ料理食べるよりずっといい。
これでたったの$5!今日は得したわぁ

Car Wash
2010年08月09日 (月) | 編集 |
夏は特に車が汚れる。私は4ヶ月に1回洗車とWaxをするんだけど
夏は4ヶ月も持たない、1週間で汚くなる。
たぶん乾燥してるから砂埃がつくのと、暑いから木陰に車止めると
木から樹液が落ちてきて結構ペタペタになるの。
洗車とWaxは1回1800円ぐらいだから、
そんなに頻繁にもってけない。
いや、けちだから持って行きなくない(笑)

で、子供達がやる洗車を見つけたらそれで洗う。
お金はすべてお客さんが決めてあげる。
一応学校の運営費にあてられるので、
お互いに利益があるの。洗車


大勢で一気に洗うから10分ぐらい。
いつも5ドルあげている。
今日は6ドルあったので、それを渡しました。

洗車を木陰で待っている間、ココをパチリ
今日も暑いわぁと言っています洗車


雨は嫌いですが、夏にはもう少し降ってほしいです


カイルは現在ドイツのフランクフルトにいます。
20年ぶりのドイツ、観光してくるそうです。
羨ましい~。嫁がテスト前でヒィヒィ言ってるのにさぁ
ニャン子とまったり
2010年08月11日 (水) | 編集 |
久しぶりにトウィギーチャンを預かりました。
相変わらずあちこち上っては
物を蹴散らす・・・

大事なラルフローレンの花瓶もう少しで壊されそうだった。
駄目でしょう!と怒るとしばらく隠れてでてこない。

ほっといたら、また何かごそごそ聞こえる・・・
こんなところに隠れてました。猫


ヘアゴムで遊ぶ。真剣猫


あ~!?ちぎれるほど噛んだ(笑)猫


今度は指で遊ぶ
ガブっとやられたけど、血が出ない程度なので大丈夫。
でも痛いの嫌なので、今度は鉛筆に変更
お目めがクリクリ猫


とりゃ~!猫


このネコのお手手がかわいいのよ~猫


でも散々蹴散らかしてたので、
もうしばらく遊びにこなくていいです(爆)
帰ってきました
2010年08月13日 (金) | 編集 |
カイルがドバイ、ドイツ経由で帰ってきました。
20年ぶりにフランクフルトへ立ち寄ったみたい。
まあドイツも中東のお国の写真も
またボツボツアップしていきます。

まず帰ってきて食べたいものは?と聞くと
お寿司というのでお寿司屋へ

この人覚えてます?久しぶりですね(笑)すし




てんぷらすし



かんぱち、美味しかったすし

お寿司色々すし

タラバガニの巻寿司、大好きです
ダイナマイトロール(アツアツの海老のてんぷら巻き)すし
満腹です
Granville Island
2010年08月14日 (土) | 編集 |
グランビルアイランドに行ってきました。
マーケットの集まる場所で、観光地にもなってるので
週末は人だらけGI


ペットグッズのトレラーのお店GI



なぜこの写真なのか?
分かりにくいけど、ワンニャンの
ゲップ止めとか、おなら止めの錠剤なの
(食事中の方すみません)
もちろん自然のものからできてるので安全なものGI

マーケットの方へも行きました。
チーズ色々GI

ピクルス&ディッピングソース色々GI

パン色々GI

果物色々GI

もちろんブルーベリーGI

早速1kgのぶるーべりーをかかえ
外に出て食べる私。
カイルはレモネード飲んでました
暑かった日でしたGI

今日は食べ物を買いにきたのではなく
ダイビングショップがメインGI

カイルのサイズはあったんだけどね
私のはなかった・・・・
旅先で購入か、最悪はレンタル
あ~私の足のサイズって、本当にないのよね・・・GI
久しぶりのグランビルアイランド
ブラブラするのも楽しかったです
カリブ海へ行ってきます
2010年08月16日 (月) | 編集 |
私たちはマリンスポーツしに、
またカリブ海へ行ってきます。
今年買ったのはこの3種類旅

ダイビングスーツの下に切るのにスポーツタイプ一着
白っぽいのは持ってないので買ってみました
あとピンク。去年のキューバ旅行で
ピンクの水着がお似合いと言われ、調子に乗ってまたピンク
去年かった青いのも持っていくので計4着です
これだけあったら足りるでしょう。

今年の旅行は

なんと3週間の休暇です
思いっきりカリブ海を堪能してきます
旅

世界で2番目に大きいサンゴ礁のある島は楽しみですが
ダイビングではサメも見れるらしい・・・
私、ビビッてます(笑)旅

ちなみにいつも、使い捨ての水中カメラを
使ってるんですが、ちゃんとした水中用デジカメほしい
って言ったら、買ってくれました。嬉しいなカメラ


どこの国に行くかはまた後ほど
それでは行ってきます
ダラス
2010年08月17日 (火) | 編集 |
現在ダラスにいます。
カリブ海へ行くのに中継点・・・
本当は直行便出てるんですけどね
カイルが途中で降りてどうしても妹家族に会いたいって
いうもんだから、ダラスへ立ち寄りましたダラス

初日は夕方着いたので、ダラス

家の庭のプールに入りながらビール飲んで、
カメラが使えるか試し撮りしました。ダラス

この家のアービーちゃん
ヨガの足です(笑)ダラス

晩御飯は魚のタコス、美味しかった。ダラス

次はSixFlagです。もうすでに暑さにやられてます。
あんまり暑くないといいなぁ。ダラス
Six Flags Texas
2010年08月18日 (水) | 編集 |
Six flagへ甥っ子と姪っ子と行ってきました。6

曇りでよかった~。これでも35度あり汗だく6

でも園内にはミスとがいっぱい設置してあるので
これで暑さをしのぎます6

アクアマンはね、ずぶ濡れです(笑)6

その上、下りてきた船の水しぶきが
出口に設置してあって、さらに濡れる。6

でも暑いからこれでも2時間ぐらいで乾くの!

ほかの乗り物乗っては、6

アクアマンに戻るという繰り返し(笑)

お昼。Texasにヘルシーなものを求めるのは無理
もうコテコテのフライ&バーガー6

シャーベットの粒、美味しかった6

開園から閉園までいました6


ダラスを後にし、次の目的地へ
これからはネット状況分からないので
旅日記はまた9月に帰ってきてから続き書きます。
それでは~
サンアントニオ 1
2010年08月20日 (金) | 編集 |
ネットがまだ繋がるので、
もうちょっと旅日記続きます

カイルがダラスに行くんだったら
サンアントニオにも行きたいというので、
テキサス中南部のサンアントニオへも足を伸ばしました。

ダウンタウンの下には川が流れててSA

川の周りに遊歩道があるので、船に乗ってもいいし、
川沿いを歩きながらダウンタウン探索ができます。
私たちも遊覧船へ
広場での音楽演奏SA

レストラン街SA

350年の木SA

壁に見えるビルSA

など船から楽しめますSA


SA

サンアントニオの像
SA

?・・・そうです。カイルの妹と甥っ子が
私達もサンアントニオに行きたい
ってついて来られました。
カイルのダラスは本当に短い滞在だったので
もっと話したかったんだ!と大喜び。
ロマンティックな二人乗りゴンドラが
大型遊覧船に変ったわけです(笑)SA

ここはアメリカのベニスと言われてますが、
本当のベニスには程遠いです(笑)

サンアントニオもっとたくさん
紹介する事があるのですが、明日の朝早く
ユカタン半島に発つので、(やっとカリブ海・笑)
旅日記はまたのちほど。
サンアントニオ 2
2010年08月27日 (金) | 編集 |
川沿いのレストランで食事
1947年からある古いシーフードレストラン。IMGP0257.jpg

運よく川沿いの外の席に座ることができました。IMGP0266.jpg

みてくださいこのマルガリータ!IMGP0265.jpg

普通の3杯分を2杯分の値段で。
おおそれはお得!と思うでしょうが、
これが量が多すぎて、飲めないんですよ。IMGP0263.jpg

カイルもキムもトライしたけど半分以上残してました。

前菜は生牡蠣とIMGP0269.jpg

カニとアークチョーとチーズのディッピングソースIMGP0270.jpg

ハウススペシャルサラダ。自家製ドレッシングは
マスタードベースで美味しかったですIMGP0271.jpg

ご飯長い間食べてないので、私とキムは
ご飯付の鯛と海老とCarwFish(川海老)のデッシュIMGP0275.jpg

カイルは特大ステーキIMGP0277.jpg

お子様はピザでしたIMGP0276.jpg
おなかいっぱい
サンアントニオ 3
2010年08月30日 (月) | 編集 |
ホテルは川沿いなので、
部屋のバルコニーから川が見えました。SA

カイルは朝早く一人で散歩に行ってSA

川にすむ猫ちゃん見つけたみたい(笑)SA


そして朝ごはんは、SA

パンケーキを食べました。SA

バスに乗って市内観光。
ホテルダウンタウンのど真ん中だけど
バスかわいいので乗ってみたかったのSA

そしてテキサスの歴史が始まったという
1番最初の戦場となった要塞、Alamoへ。SA


ここはテキサスが生まれるきっかけとなった場所でSA

メキシコ人がスペイン人を追い出したことから1番最初の
戦争が始まりった要塞跡らしい。sA

中庭SA


気になる人はAlamo(アラモ)で調べてみてくださいsA

レンジャー博物館SA


剥製ががいっぱい並んでしました。SA


今度はケイドリクエストで鏡の迷路へ。
鏡がいっぱいあって道が分からないの。SA

あそこにいると思っても、鏡に映った姿なの
まあそれなりに面白かったです。SA

迷路で遊んだ後はキャンディー
子供心を掴んでます(えらい大きい子供やけど・笑)
サワーキャンディー(すっぱいキャンディー)を購入。SA

ここでキムとはお別れ。今度はいつ会えるのかな?SA

お子様もいなくなったところで、
次は私の行きたかったところへ。
午後の観光は次の日記で。